第158話 便利な乗物!

 ゴンド村に着くと村長や皆に、移民の件の礼を言い、今から連れて来る事を伝える。

 村では、迎え入れるための宴の用意までしてくれていた。


 受け入れ準備は万端だな


 村長とロイドを呼び出して、村長には金を渡す。

 いつもの通り受け取ろうとしないが、今使わなくてもこれから必要な時があれば使ってくれ!と強引に渡した。

 ロイドには、ゾリアスという獅子人が護衛の任務をしてくれるので、引継ぎの作業を頼む。


「獅子人ですか! 初めて会う人種の方です」


 嬉しそうで、どことなく緊張しているのが分かった。

 ふたりと別れて、宴の準備をしているモモに、


「見た目は怖い奴らだが、優しい奴だから子供達が怖がったらフォローしてくれ」


 子供達の事が気になり頼んでみるが、


「この村の人達は、見た目で判断する人はもう居ませんよ」


 ……確かにそうだな


「あっ、これ忘れないうちに渡しておく」


 道具屋で購入した『HP回復薬』『MP回復薬』『傷薬』『解毒草』『万能薬』を渡す。


「こんなに、いいんですか!」

「あぁ、気にするな。 子供も増えるから世話頼んだぞ」

「はい」


 子供が増える事が嬉しいのか、いい笑顔だ。

 モモの笑顔につられて、俺も笑う。


 村にちょくちょく遊びに来ている、アルとネロも呼ぶ。

 暇人なので、「すぐに行く」と言う。


 ……本当に、コイツ等はいつも暇だと言っているな!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



 ゴンド村から【転移】をして森の中央で待っていると、ゾリアス一行が見えてきた。

 シロに位置を連絡していたので、迷わなかった様子だ。


「無事に着けたようだな」

「あぁ、冒険者達のおかげだ。 俺達だけでは多分殺られていただろう」


 ゾリアスは、シキブ達に感謝していた。


「シキブ、ありがとうな!」

「いえいえ、どういたしまして! それよりあそこ見て!」


 シキブが指さす方向には、トグルと双子の鬼人ザックとタイラーが居た。

 トグルがなにか困っているようだ。


「どうしたんだ?」

「実はね……」


 ここまでの道中、何度か魔物に遭遇した。

 その度に、先陣をきって魔物に向かって戦う姿を見て双子達は、えらく感動したそうでトグルに弟子入りを御願いしているらしい。


「それは、面白いな」


 トグル達の場所まで行くと、


「おい、タクト! 助けろ!」

「兄ちゃんからも、師匠に頼んでくれよ」

「そうだ! 頼んでくれよ」


 ……既に師匠と呼ばれているのか!


「お前ら、トグルはジークの冒険者ギルドで三番目に強いんだぞ、だからトグル師匠について冒険者とは何かを学べ」

「はい!」


 双子の返事とは反対に、トグルが俺を睨むが笑い返す。


「頑張れよ、トグル師匠」

「タクト! あとで殺すからな!」


 中央に戻り、大きく手を叩く。

 視線が俺に集まる。


「ゴンド村では、受け入れの準備をしてくれている。 あまり遅れるわけにもいかない」

「けど、普通に歩いても一週間は掛かるわよ!」


 シキブが疑問を口にした。


「あぁ、だから乗物を用意した!」

「……乗り物?」


 皆が不思議に思った瞬間に、【隠蔽】を解いて2体のドラゴンを登場させた。


 子供達はひっくり返り、戦闘経験のある者は条件反射的に身構える。


「驚かせて悪い。 ドラゴンに乗れば、十分もあれば着く」


 シキブが俺の手を引っ張って、


「あれが、ゴンド村のドラゴンなの?」

「あぁ、そうだ! 比較的小さいのを連れてきた」

「話には聞いていたけど、これは……」


 ムラサキも恐怖か緊張かは分らないが、咄嗟に構えた大剣を持つ手が震えていた。


「怖くは無いから、背中に乗ってくれ」


 俺の言葉に反応して、ドラゴン達は首を地面につけて乗りやすい体勢を変えてくれた。

 恐る恐る皆が乗る中、イリアだけは楽しそうに乗り込んでいった。

 イリアには以前、「ドラゴンに乗りたい」と呟いた事を思い出したので、『ドラゴンに乗る』という報酬を提案していた。

 ドラゴンには皆が乗るので、イリアは無報酬という事になる。


 全員乗ったので、ドラゴンに飛ぶように合図をする。


「皆、飛ぶから落とされるなよ!」


 ドラゴンは、一気に空へと羽ばたいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る