第97話 鬼姫の恋!

 領主の屋敷を出て、ギルド会館まで歩く。

 先程の、リロイの真っ直ぐな気持ちが忘れられない。

 俺が真剣な顔で考えているので、シキブも気を使って話しかけてこない。


「なぁ、シキブ。 ムラサキの何処に惚れたんだ?」

「んっな! いきなり何を!」


 沈黙の後、いきなり意表をつく質問をする。

 俺自身も何故、聞いたのか不思議だ。

 シキブは顔を真っ赤にして、無言のままだ。


「悪い。 今のは忘れてくれ!」


 人の色恋に、土足で踏み入るような最低の行為だ。



「……助けてくれたの」


 シキブが、小声で話始めた。


 シキブは昔、パーティーでも指示を無視して、ひとりで突っ込んで行くタイプだったそうだ。

 ある時、そんな行動が原因でパーティーが全滅しそうになったが、その時は何とか生還をする事は出来た。

 しかし、それ以降は今までの行動もありギルド内では、厄病神扱いされた。

 パーティーを組んで貰えず、暫くソロでやっていたがダンジョンで『リッチ』と『グール』の大群に襲われてしまい、魔法攻撃のダメージや麻痺攻撃で体が動かなくなり諦めかけた時、他のパーティーで探索していたムラサキが助けてくれたそうだ。

 同じギルドだったから当然、シキブの悪い噂は知っていたが、その後もムラサキは一緒にパーティー組んでくれたり、他の冒険者との確執を少しづつ取り払ってくれてた。


 シキブの話からもムラサキが昔から変っていない事が分かる。 男前と言うべきだろう。


 シキブも少しづつだけど、無茶しなくなって他の冒険者からの信用も取り戻していった。

 後で聞いた話だと、ムラサキは自分のレベルも上げずに、ギルド内でシキブは信用出来るから今度パーティー組んであげてくれとか、根気よく皆に説得していたそうだ。


 ムラサキ、流石だ! と感心した。



「私が信用取り戻した頃に、急にムラサキが居なくなってね」

「なんで?」

「他の都市で、超難関クエストに誘われたんだって」


 ん? 恥ずかしがって赤かった顔が、頬だけでなく全体が赤くなっていないか?


「それで、私も彼を追いかけてそのクエストに参加したの。 そしたら、ムラサキなんて言ったと思う!」

「さぁ?」

「邪魔だから帰れって! 私よりレベル低いのに邪魔者扱いって酷くない!」

「……そうだな」


 シキブ、怒りモードか?


「そこからはもう喧嘩よ! ただ、ムラサキがね」


 あれ? 急にモジモジし始めたぞ!

 喜怒哀楽が激しいな!


「好きな女が居たら戦闘に集中できないって言うのよ!」


 思いっきり俺の背中を叩いた。

 ……俺じゃなかったら、吹っ飛んで死んでいたぞ!


「それは、良かったな」

「えぇ! もう嬉しかったわよ」


 シキブがデレデレの顔になって続きを話そうとするが、聞いといて申し訳ないが長くなりそうだったので、


「ありがとう、ちょっとカンナの所に寄っていくわ」

「えぇ~、これから良いところなのよ!」


 シキブは、ムラサキとの恋話をしたいのか?


「今度、ゆっくり聞くよ」

「絶対ね!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る