第29話 この子達の正体!

 村を出てから、三〇分もしないうちに戻って来た。

 出発した時は、早かったのか誰とも会わなかったが、この時間だと数人は起きて作業をしていた。


 丁度、フランが村の入口で花に水を上げていた。


「ただいま」

「あれ? どちらに行かれてたのですか?」

「あぁ、急遽オークの集落に行って来た」

「今晩の為の、偵察ですね」

「いや、オークの集落を襲撃してきた!」


 暫くの沈黙の後、「えー!」と叫ぶ。

 後ろにいるアルに気が付くと、更に大きな声で叫んだ!


 村人が何事かと出てくる。


「フランよ、大きな声を上げて、どうしたのだ?」


 叫び声をあげたフランに声を掛けた村長が、俺に気付く。


「あれ? タクト様、今から出発ですか?」

「いや、今オークを全滅させて帰ってきた」

「えっ! 今なんとおっしゃりました?」

「オークの集落を襲撃して、全滅させてきた」


 村人達が、驚きの声を上げる。


「一応、証拠だ」


 アルとネロの勝負で使ったオークの頭とコアを出した。


 村人が皆、信じられない様子だ。


「こっちの大きいのは、妾が倒したのじゃぞ!」

「倒した数は、私の方が多いの~!」


 アルとネロは言い合いを始めた。


「失礼ですが、この子供たちは?」


 村長が不思議そうに聞く。


「こっちがアルで、こっちがネロ」

「よろしくじゃ!」

「ヨロシク~!」


 村長にアルとネロが挨拶をする。


 フランが恐る恐る聞く。


「今、ネロと仰いましたが、もしかして……」

「その、もしかしてだ」


 フランがまた叫ぶ。


「フラン、子供の前でなんて声を出すのだ。 驚くだろう!」


 村長がフランを叱り、アルとネロの頭に手を掛け撫でる。


「驚かせてすまんのう。 これでも食べると良い」


 持っていた木の実をふたりに差し出す。


「お前、いい奴じゃな!」

「うん、お前いい奴なの~!」


 アルとネロは、村長を気に入った様子だ。

 アル達の素性を知らなければ、どこにでもある祖父と孫の心休まる情景だ。


「そっ、村長様……」

「なんだ、フラン」

「その御方達は、第一柱魔王のアルシオーネ様と、多分ですが第二柱魔王のネロ様なんですよ」

「寝ぼけているのか? 朝から何をバカなことを言って困ったもんだな。 ねぇ、タクト様」

「いや、その通り。 本人達だ」

「えっ、又御冗談を」


 信用していない村長は、アルとネロに優しく笑いながら質問をした。


「君達は、魔王なのかな?」

「そうじゃ、第一柱魔王のアルシオーネじゃ!」

「第二柱魔王のネロなの~!」


 一瞬、驚いた後に俺が「冗談でなく、本物の魔王だ」と真顔で言う。

 村長は、アルとネロの頭に手を置いたまま、固まった。

 アルとネロは、不思議そうに村長を見上げる。


「どうしたのじゃ?」

「お~い」


 返事が無い、完全に気を失ったか?


 ……いや、もしかして死んだか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る