悪魔ばらい

あなたが、その 悪魔ばらい のお方と いう わけですか? ・・・。

なんと ・・。すこしばかり、手遅れでした。

もう、身体が、ここに ないのです。

連れ去られました、あくまに

なんと ・・・

遅かったか・・。 いや、まだ、おそくは ない。

まだ、間に合う。今なら。

呼びもどせば、いい、身体を。いまから、

その 儀式を やります。

それしか 方法は、ない。やるしか。

ただ・・ それには ・・

身代わりが、必要です。身代わりと からだを

すりかえる、必要が あるのです。

かかし、じゃ・・ だめ なのか ・・

かかし でも、効果は 一応は、あります。

ただ、もっと いいのは、なまみの、人間です。

と、いっても だれを 選べばいいのか・・

誰でもよいのですよ。むしろ、理由なく、

まったくの、あかの他人、関係ない人間の

ほうが、よいです。

それに 選ばれた人間は、どうなるんだ??

べつに いのちに 別状は ありません、平気です。むしろ、元気に なるくらいだ。

参加者を、増やすこと。それしか、いま

できることは、ない。

もう いちど 言おう。参加者を、増やすこと。参加者?・・ これを、ひとつの ゲームだと、するんだ。 ゲームに、参加する

人数が 多いほうが・・ いい。

危険は ないのでしょうか?

人数を、増やして。

危険なのは、いっかしょに、あつまること、なんだ。その女の子の、なかに

気が、集まって しまうんだよ。

だから、その 代替か、かかし が、いる。

まあ、こんぽんてきな 解決には、

ならない、のだ。が。

いまは、今 打てる手は、ダークエネルギーを、少しでも 減らして、玉砕して、

女の子を、救うことだ。

風邪ぐすりは、根本的な解決には ならないのと、おなじこと だよ。

かぜウィルスを、死滅させる、なんて くすりは、ないんだ。

その しょうじょうを、かんわ する しかない。

その症状の緩和でさえ、はなみずや、ねつ、

などは、必要だから、でている、んだ。

止めないほうが いい とも、言える。

な る ほど・・・。

かぜのように 抵抗力で なおるなら よいが、・・インフルエンザのように、

ワクチンを 打たなきゃ 治らないものも、ある。その 場合は ・・ ?

いま、われわれは どんな いかなる、

ワクチンも もっていない ・・・

おてあげ、だよ。

体力と 抵抗力で 戦い、耐えるしか・・

また それを 少女に 期待するしか・・・。

みていられません、そんなの ・・

抵抗力は、ひにひに おちて いってるんだそうだろ?

いや ・・・ 回復していってるはずじゃ、

日にち ぐすり、 と 言うことばも、ある

はずです。時間が こちらの、味方になるなら、その先に・・ 解放が あるだろう。

少女に 教えるんです。

ひとりで 戦うのでは、ないと ・・・。

信じる、ように・・ 言うんです。

少女 の からだを 連れもどさなくては・・。

4人の 騎士は、少女を 救うことに

必死に 古い 腰までの 高さほどの

デスクを とりかこんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る