苦し。

すごく  よく 寝られた・・・。すっごく、たすかる。すごく、幸運だ・・。すごく・・・感謝だ・・・。その・・・わたしの、幸運は、いつも いち早く・・、わたしの  背後に  つたわる・・。その日、会社に いくと  「おまえなんか、こなくて  いい。」「かえれ」「おまえなんか、いつでも、帰らせてやる。」    って、言われた・・・。

  ねむれる、ことは・・、命がたすかる、ことを、言っている・・・。まさに、いのちがけ。だから、眠れることは、眠れるように なったことは・・、これからは・・・、しあわせに、なるんだ・・・っっっ  って  ことだった・・・。

春が・・・きて  いっぱい・・  しあわせが  くるんだな・・・、これからは・・・・、   って  ってっっっ・・・    かんじた。じわっと・・っっっ  かんじた。ぼおっ・・っと、かんじた・・・・。

 しあわせを  かんじるなら   ばつが  やって くる・・。わたしに 幸せを ゆるさない  背後のひとも それに   感ずくからだ・・。

「おまえはもう、いくばしょが・・・・ないんだぞ・・・・」「ほんとうに 仕事を しないと  しごと  なくなるぞ    」 いちにちに  2回 言ってきた・・・。   白髪の、70くらいだろうか・・・、おじいさん。

  とうぜんの ごとく・・・、 わたしは  くるしく  なった・・・。

くるしく、なんない・・・、ひとは  いない・・・。


自分が  しあわせ に なったとき、自分のしあわせが、目のまえに・・・・、ある  とき、    ずっと  ねがった  しあわせを   

こわされる       わたしは、くるしく  なった   。

苦しくなんない、ひとは、いない   。


 そして、そのしあわせの、なかで・・・、わらってくれるのを、彼が 待って いると    いうのに・・・・。

 

なんて・・・いいわけ  するんだ・・・。いいわけも、できない・・・。

わたし   ひとりが  くるしい くらいは  まだ、いい。まだ、ましだ。


彼までが  苦しむ。  まっているのに  わたしを  

まちあわせの  時間  とうに  とうに   過ぎても・・・・涙。

 

・・・こう  やって  、わたし  しっかり しごと  がんばってる  っっ・・・ って、かれに  言えたなら・・・・


 ・・・  そう  いえるなら   ・・・・

  

    きっと  いい方向に   ふたり が  いる  と  思うから

 

  だから  ・・  ネガティブに  ならずに   ほんと  前むきに  

 

いたい    って       そう


        思った  だけなのに     それ 以上・・・・、


         なにも  かんがえて  いない・・・・・

       ほしがって      いない      

                    欲ばりに   要求してない   ・・・のに   



    息を  するのも・・・、   ほっと  するのも   

 わたしに  ゆるさないと  



        いうの?


そんな  わずかな   希望も  そんな  わずかに  じぶんを  いたわる のも

  

     許さない  気なの?

   


苦しく・・・   なった・・・・。かれの  ため   順調を  つらぬきたい。


こーんな、よく頑張っている  のに・・・・、パワハラ・・・・。


だめよ・・・・・。憎んじゃ  だめよ・・・。思うつぼ・・・、相手の・・・・。


         虐待は、   つづく・・・・。

ただで、さえ  

  

    ポジショニングは  だれの 目にも  虐待だ。


   それを  かみさまに  証明 するために  わたしは 虐待を うける

2個、その、ポジションは ・・・   ある。

これは、すくいだ   。2個  あること・・・。それは、かならず、私だけを 苦しめたい、相手の  プランの  ミスに なる・・・。

実際、もう一個の、ポジションも、苦しそうだ・・・。でも、そっちは、多いときで、6人、違う人で、交代して、まわしていた・・。しんどいから、大の男の、大人ひとりでは、いちにちも  もたない のだ  。実際、そこに、きた新人のスタッフは、つぎから、来ない・・。スポットか、それ系統の、新人を、そこに、まわす・・。しんど  そうだ・・・  。見ていても・・  。ひとを、見ていても、しんどいのに  なんと 3週間  わたしなんて、交代なしに、ぶっつづけだ・・・・。まだまだ、続くのだろう・・・。


して  やるよ    。  それが  おのぞみ なら   。


でも、わたしは  眠れないと いけない。眠れるなら、どんな 仕事でも  できる  。  なぜなら、  死なないから・・   。


ぐっすり  ねむれて  がんばる  わたしを  おどす なんて  許せない・・・   

                ゆるせない    ・・・・。


 だめよ・・・   憎しみが  加速する    。

  だめよ  ・・・  うらんだら  自分の  エネルギーを  なくす


いやされて  前向きで ほっと して  がんばれて   いったら    春が       くる。  

     きっと  かれ とも  つながれる。  いい  テレパシーで。          いい  波動で    正常な   波動で。。

  

 誰なの・・・・。白髪の・・・70代の男性の  なかに  はっきり いるのは      べつの  人。


  なんねんかんも  おなじ  ひとに  会ってる   。別の 場所で・・・。

 

 だれ?なの・・・・。にくしみは  わたしを  殺す・・。


 わたし・・・、行かなきゃ  いけないの   彼が  待って・・・いるから・・・。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る