第45話 唯花の様子がなんか変①

 さて、昨日は本当に色々あった。

 ただ結論としては良い耳かきができた、というところだろうか。丁寧に丁寧に耳をかいて唯花ゆいかをふにゃっふにゃにし、耳かきがいかに素晴らしいかを伝えることができた。余は大変に満足である。


 ちなみに今朝は菓子折りを持って中学校にいってきた。伊織いおりがまかり間違って『中学生で赤ちゃんを育てるにはどうしたらいいですか?』と教師に質問してしまい、緊急職員会議が開かれてしまったからだ。


 しかし俺の出身中学でもあるので、ちゃんと説明して謝ったら、どうにか許してもらえた。

 以前に俺の担任もしてくれていた20代のサバサバ系女教師曰く、『まあ、如月きさらぎはそんな間違いをする子じゃないって、実際みんなわかってたよ』とのこと。


 やっぱり伊織はどこでもちゃんと信頼されてるな。兄貴分として鼻が高いぜ。

 しかし一方、先生は俺に対してはなぜかガシッと肩を掴んで説教してきた。


『で、三上みかみ。お前は大丈夫だよな? 如月姉に手を出してないよな? 赤ちゃんできちゃうようなことしてないよな!? せめてお前が卒業するまでは清い関係を保てよ絶対に!』

『職員室でなに叫んでんだよ、先生!? わかってるよ。ちゃんとただの幼馴染って関係を貫いてるって。信じてくれよ』


『爽やかに言うが、先生、何一つ信じられん』

『ひどくない!? それが元教え子に対する言葉か!?』

『三上、子供に嘘を言っても通用しないんだよ。本気の言葉をぶつける覚悟があるから教師は聖職と呼ばれるんだ』

『いい話風に言ってるけど、本気の刃で俺、ザクザク傷ついてるからな!?』


 先生は唯花が引きこもりなことも知っている。それで心配してくれてるんだろうが、だとしても伊織とのこの信頼の差はなんなんだ。マジでなんなんだ。


『……頼むよ、先生。如月弟であるところの伊織も隣にいるんだからさ。妙な話しないでくれよ』

『あ、奏太そうた兄ちゃん、大丈夫。僕、そういうの2000年前に通過してるから』

『どうした!? なんで突然、例えがマッハ突き!?』

『毎日、功夫クンフーを詰んでるって意味だよ』


 よく分からないが、何か悟りを開いたような伊織のアルカイック・スマイルは大変印象的だった。


 ……以上、回想終了。

 微妙に納得できないそんなこんながありつつも、放課後になり、今日も今日とて俺は唯花の部屋の前にいる。

 

 昨日から今朝にかけては色々あったが、こっからは平常運転だ。いつも通り、幼馴染の部屋でダラダラ過ごそうと思い、扉をノック。


「唯花、来たぞー」

「……あ、奏太。うん、いらっしゃい」


 今日の唯花は普通のパジャマ姿だった。髪も三つ編みではなく、いつものストレート。昨日の幼妻姿がツボだったのでちょっと残念だが、唯花が可愛いことに変わりはない。


 俺はいつも通りガラステーブルの前に座り、学校の課題を取り出した。

 すると唯花はゲームをしていたノートパソコンを閉じ、ツツツ……とそばに寄ってきた。

 そして俺の左半身にぴたっとくっつく。


「……んん?」

 

 唯花はそのまま動かない。ただくっついて大人しくしている。

 なんだこれ? 新しい遊びか何かか?


「えーと、唯花さんや?」

「なんでしょう? 奏太さんや」

「いや、なんでしょうって言うか……お前がなんでしょう?」


 こちらの疑問に対し、唯花は俺の肩に頬を寄せて、見上げてくる。

 そして小声でこそっと。



「甘えんぼタイム、実施中」



 ……なるほど、分からん。

 いや唯花が甘えてくるのはいつものことだが、なんか雰囲気が違う気がする。


「えーと、俺、課題をやってるんだが……」

「うん、だから左側にくっついてるの。奏太、右利きだからこれなら邪魔にならないでしょ」

「一応、気は遣ってくれてるわけか」

「そうだよ。えらい?」

「あー、えらい……かも?」

「じゃあ、褒めて褒めてー」


 おねだりするように頬をすりすりしてくる。

 おいおい、小動物みたいで可愛いな……。まったく状況は分からんが、とりあえず髪を撫でてやる。


「よしよし」

「えへへー」


 満足そうである。にへらと表情を崩し、見ているだけで大変癒される。

 それはいいのだが、ちょっと気になっていることがあった。


「あー、唯花、そのなんだ……当たりそうだぞ?」

「ん、何がぁ?」

「や、何がって……胸が」


 唯花は俺の左半身にくっついている。一番密着しているのは唯花の腕だが、肩に頬をすり寄せてきているので、大きく実っているFカップの側面が俺の胸に触れそうになっていた。


 俺の紳士な指摘を受けて、唯花は「…………」と押し黙る。

 絶妙に気まずい沈黙である。いやいやいやなんでそんな黙ってるんだ? 普段なら『奏太のえっち』とか言ってジト目を向けてくるところだろ。


 ワケが分からないこともあり、俺はひたすら混乱する。

 すると唐突に唯花が体を近づけてきて――、



 ぽよんっ、



 ――と胸がぶつかった。


「……っ!?」


 それはとんでない柔らかさだった。こんなに柔らかいものに俺は生まれてこの方、触れたことがない。そうつまり……ブラジャーが装着されていない。限りなくストレートな柔らかさだった。


 以前に甘やかされて顔から触れてしまったことはあったが、あの時はエロい気持ちが消失していた。素の状態でここまで唯花の胸の感触を感じたのはたぶん初めてだ。脳内が沸騰する。血圧も急上昇した。


 そこへ唯花が言葉を発した。

 イタズラめいた照れ笑いと共に。


「……えへ、当てちゃった」


 おそらく今までの俺ならルパンダイブである。

 だが恩師のありがたい言葉が脳内でスパークし、理性を急速に再起動させた。


 湧き上がるのはエロい気持ちよりも危機感。さっきから何かおかしいと思っていたが、今確信した。俺の日常はすでにどこかで歯車がかみ合わなくなっている……!


「クロックアップ!」

「えっ、タキオン粒子による時間流移動っ!?」


 俺は雨粒すら静止する世界をイメージして思いきりダイブした。唯花へではなく、逆方向の壁側にだ。

 そうして美少女軍艦のポスターが張られた壁際へ瞬時に移動すると、胸中の動揺をそのまま口にする。


「ど、どうした!? 唯花、今日お前なんかおかしいぞ!?」

「え、だって……」


 唯花は今さら恥ずかしくなったのか、自分の胸を両手で隠す。いやそんなことしても別に見えてるわけじゃないし、むしろ逆に意識してしまうんだが!


「……昨日あんなことまでしちゃったし、胸ぐらい当ててあげてもいいかなって」

「あんなことってどんなこと!?」


 昨日したことなんて耳かきぐらいだろ!? それでなんでFカップ解禁なんてことになるんだ!?

 やっぱりおかしい。唯花のどっか吹っ切れたような今の言動、これじゃあまるで……一線を越えたバカップルみたいじゃないか。


 混乱と動揺が渦巻いていた。

 そして俺はこの日、改めて――『幼馴染か恋人か』という巨大な選択を迫られる。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る