第518話 幼女からドラゴンまで

「こほん、なぁサーシャ? 確か『《神滅覇王しんめつはおう》まん』は若い女性に人気だと聞いた気がしたんだけど」


「確かにそう申し上げましたわ」


「それにしては男女比が偏ってるかな、って感じるんだけど? 偏ってるって言うか、ほら、男しかいなくない?」


「そうですわね」


「だろ!? ――いやいやもちろんそれが悪いって言っているわけじゃないんだよ? ただファクト事実エビデンス証拠を大切にする俺としては、事前に提示されたデータと実際の状況があまりに乖離かいりしていることについて、純粋に疑問を感じざるを得ないというか? おっと、これはあくまで学術的な見地からの疑問であるからして、他意はないんだよ?」


「えーと、それにはその、大変深い事情がありますの……」


 急にサーシャの歯切れが悪くなった。

 いつもは俺の目を見て堂々と話すのに、視線が不自然に泳いでいる。


 怪しい……めっちゃ怪しいぞ。

 さては何か隠しているな?


「理由を聞かせてもらおうか。これは別に俺が女の子と握手できなくて不満だとかそう言うことじゃないんだ。ただ事前の情報と実際の結果とのギャップに困惑しているだけで、それ以上の意図はないんだよ? ほんとだよ?」


「それはその、セーヤ様のお耳には少々入れづらいことがありまして……ですから……」


「いいよ、言ってみて。俺は細かいことは気にしないから。むしろ俺のためとか言って隠されている方が、サーシャに信頼されてないみたいで悲しいかな」


「――っ! 申し訳ありませんでしたセーヤ様! で、では申し上げますの……」


 サーシャは意を決したように俺の目を見ると、言った。


「若い女性の間で『《神滅覇王しんめつはおう》マナシロ・セーヤまん』が人気なのは、これは事実ですわ。おやつとしてだけでなく朝食や軽食にも食べれると、評価は上々ですの」


「ならなんで――」


「ですが同時に、セーヤ様は幼女からドラゴンまで、穴さえあれば手あたり次第突っ込む《淫滅覇王いんめつはおう》でヤリチンスレイヤーな大公様であるとの噂が、特に若い女性の間で口コミで広まっておりまして」


「え? なんだって?」

 帰ってきた答えのあまりのあまりさに、因果を断絶してやり直すディスペル系S級チートが『え? なんだって?』が激しく暴発した。


「セーヤ様は幼女からドラゴンまで、穴さえあれば手あたり次第突っ込む《淫滅覇王いんめつはおう》でヤリチンスレイヤーな大公様であるとの噂が、特に若い女性の間で口コミで広まっておりまして」


 そしてサーシャの口から2度告げられた衝撃の事実……!


「な、なんだその事実無根の根も葉もない流言飛語はっ!?」


「あくまで噂ですの! ――ですがおそらくはその噂のせいで、特に女性から握手会というイベントが敬遠されてしまったのではないかと思いますわ。手を握っただけで妊娠させられるといった与太話も小耳にはさみましたの」


「な、なんということだ……」


 こんなにも清く正しい未だ完全童貞の俺だというのに、特に若い女性からヤリチンスレイヤーな大公様などと思われてしまっているだと……!?


「ですがご安心くださいセーヤ様!」


「これの何をどう安心しろと!?」


「セーヤ様が紳士で素敵な殿方であることはわたくし、重々承知しておりますもの! たとえ誰になんと言われようとも、わたくしはセーヤ様の婚約者ファミリーであることを誇りに思い続けますわ!」


「ありがとうなサーシャ。その気持ちはすっごく嬉しいよ……でもね?」


 それとこれとは話が別なんだよ……。


 ううっ、まさかこんなことになっているなんて。

 あまりのことに、がっくり肩を落としてうなだれる俺だった。


 当然のことながら、握手会は最後まで男ばかりであり、俺は人知れず心の中で涙したのだった。


 ぐすん……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る