第459話 全力集中! チート・ブースト10000倍!

 それにしてもその、ケンセーは大丈夫なのかな?

 生きているよね……?

 俺が内心そんな心配を抱いていると、


「うぅっ……くぅっ……」

 ケンセーが片手で胸を押さえながら、反対の手で壁を支えにしてよろよろと立ち上がった。


 まるで生まれたての小鹿のように、X脚の内股になって膝がプルプルと小刻みに震えている。

 でもよかった、殺してなかった……『剣聖』もそこまで鬼じゃあなかった……。


 ケンセーは震えながらも深呼吸して呼吸を整えると、痛みで涙目になりながらもこんにゃろ!って感じで俺をにらみつけてきた。

 いやこれは俺を通して、俺の中にいる『剣聖』に敵意を向けているのか。


「これが『剣聖』の本気……すごい……ほんと強いよ……単体の力でこれとかほんと反則。セーヤくんに愛されるのも当然だよね……でも私は負けないもん……絶対負けないんだもん……セーヤくんの一番は私なんだもん!」


 涙を浮かべながらも、これまで以上にメラメラと闘志をむき出しにするケンセー。


 俺の一番のお気に入りだった『剣聖』と、全チートの中で一人だけ取り残されてしまった最後の一葉ザ・ラスト・リーフのケンセー。


 ケンセーにとって『剣聖』とは、認知すらされていなかった自分の対極にある太陽のような絶対勝者、なんとしても乗り越えなければならない壁なんだ――。


 そしてそのことを再確認したことで、ケンセーはより激しく猛烈に闘志を燃やしているのだろう。


 でも今の一撃でケンセーはこうも理解できたはずだ――。


「今ので分かったはずだぜ。『剣聖』はやっぱり文句なしに最強のチートだってことが」


「……れ……も」


「な? 俺もさ、ケンセーが傷つく姿は見たくないんだよ。ケンセーとは『従兄妹で幼馴染』として何か月も一緒に暮らした仲なんだからさ。だから最後はケンセーの笑顔で送り出してもらえたら嬉しいなって」


 俺はここが最後のお願いの場面だと判断し、真摯に丁寧に、心の内を全部さらけ出すつもりで懸命に訴えかけてゆく。

 だけど――、


「それでも! 私はセーヤくんの一番になるの! 『剣聖』を倒して、セーヤくんの一番になるの!」

 俺の言葉を完全シャットアウトするケンセーの大音声だいおんじょうが、体育館中に響き渡った。


「ケンセー……」

 これだけ言っても、分かっては……くれないのか。


「そう、私はセーヤくんの一番になるの! 2位じゃダメなの! どんなときも、世界で一つだけの特別なオンリーワンになるの! ――だから出し惜しみはもうやめる」


「え――?」


「生半可な強化じゃ本物の『剣聖』には勝てないって、よーくわかったから! 私程度じゃ限界をいくつもいくつも越えないと、逆立ちしたって『剣聖ほんもの』には勝てないから!」


 ケンセーの言葉がヒートアップしていくと同時に、その身体から蒸気のようなものが立ち上がりはじめた――!


「おいケンセー、何をする気だ!?」


ケンセーわたしって入れ物が壊れたってかまわない……! ううん、きっと私は壊れちゃう。でもそんなの全然かまわないもん!」


「ケンセー! ちょっと待て、落ち着けって――」


「もう止まれないの。行くよセーヤくん……全力集中! チート・ブースト10000倍!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る