第348話 精霊剣クサナギ

 キンキンキンキンキンキンキンキン――!


 精霊さんの力でブーストされて虹色に輝く精霊剣となった日本刀クサナギと、老鬼ろうきの剣とが、火花を散らして何度も激しくぶつかりあう。


「その剣すごいな。精霊さんパワーが乗った日本刀クサナギとこれだけ打ち合って、刃こぼれ一つしないなんて――さっ!」


「これは先代の魔王様より下賜された魔剣グリムヴェル。そう易々とは折られんよ――フンッ!」


「魔剣グリムヴェル……そっちはそっちで、いわくつきの剣ってことか――せりゃっ!」


 キンキンキンキンキンキンキンキン――!


 やりとりもそこそこに、俺とグレンはさらにさらにと切り結んでゆく。


「なんかほんと不思議な感じっていうか、初めてのパターンだよな。パワーで勝って、技術で負けてるってのは――」


 精霊さんブーストなしではS級チートにすぎない『剣聖』と、SS級である《剣の魔将》グレン。

 向こうの方が高ランクとはいえ、剣に特化した『剣聖』が剣技という技術面で後れをとるってのは、このグレンが初めての相手だ。


「でもま、俺は別に剣の道に生きてるわけでもないし? 要は勝てばいいんだよ、勝てば――!」


 美しさすら感じるグレンの剣筋。

 しかし俺は力で強引に魔剣を地面に叩き伏せると、間髪入れずに返す刀で鮮烈に斬り上げた――!


 しかしグレンは瞬時の判断で魔剣グリムヴェルを手放して、バックステップ。

 俺の剣先ギリギリを見切ってかわすと、即座に踏み込みなおして魔剣を掴み、強烈なカウンターを放ってきた――!


「くっ、この――うぉりゃ!」


 起死回生を狙った激甚なる一撃をどうにか受け止めた俺は、またもや強引にグレンの魔剣を弾き飛ばすように押し返した。


 さらにグレンの態勢が崩れた隙を逃さず、一気に距離を詰めてさらなる連続攻撃を仕掛けてゆく。


 キンキンキンキンキンキンキンキン――!


 再び激しく打ち鳴らされる日本刀クサナギと魔剣グリムヴェル。

 俺の猛烈な波状攻撃を、それでもグレンは押されながらも、その巧みな剣技と体捌きによってしのいでみせる。


「こんの! あと一歩、崩せそうで崩しきれねぇ――っ!」


 グレンは純粋な剣の技術だけで戦っている。

 それで精霊さんのブーストを得て実質SS級となった俺と、ここまで渡り合うなんてな――!


「さすが、《剣の魔将》と呼ばれるだけのことはあるな――! はぁぁぁっ!!」


「貴様こそ、まさかこんな手を用意していたとはな――ぐぅっ!」

 俺の重い一撃をもろに受け止めたグレンが、歯を食いしばる。


「あんたこそこれだけパワーの差がある中でよく粘るじゃないか。もうちょっとで落とせそうなのに、落としきれない。これ以上無理に行くと手痛いしっぺ返しを喰らいそうな、いやーな雰囲気でいっぱいだぜ?」


 だけどもう、そいつも時間の問題だ――!


 わずかだがグレンの防御がほころびはじめ、日本刀クサナギの刃は次第次第にその身体をとらえ始めている――!


「ただま、言わせてもらうなら、SS級の割には大したことない――かな?」


 今まで戦ってきたSS級たち。

 《神焉竜しんえんりゅう》、《シュプリームウルフ》、トワ=《スサノオ》、《精霊神竜》と比べれば、グレンの力は1枚も2枚も格が落ちる――!


「S級だった時ならまだしも、SS級となった今。お前はもう俺の敵じゃねぇ――!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る