第282話 あてんしょん、ぷりーず

「じゃあ話もいろいろ一段落したところで、俺たちはそろそろおいとまするよ。サーシャも連絡がつかなくて不安がってるかもしれないし」


「ではわらわの背に乗るがよいのじゃ。ひとっ飛びと行くのじゃ」


 その言葉とともに《神焉竜しんえんりゅう》が身体を地面に這わせた。


 そこへ、まずはハヅキとトワの幼女2人がテキパキと《神焉竜しんえんりゅう》に乗り込んでゆく。

 ああ、この2人はほんと手のかからないよくできた子たちだなぁ……。


「あてんしょん、ぷりーず」

「ご丁寧にありがとうございます」


「……ほんと、どこでそんな言葉覚えてくるの?」

「うにゅ?」


 幼女2人に続いて、次はシロガネが乗り込んだ。

 すでに白銀の狼モードから、小学校高学年くらいの女の子スタイルへと変身している。


 そして、


「毎度すみません……お尻が重くて……」

「なーに、これくらいいいってことよ」

 むしろ役得的な?


 最後にウヅキのお尻をもにゅっと押し上げてあげて、


「よーし、全員乗ったなー」

 そのあと俺も乗り込んでこれで全員――と思ったら。


「ではクレアもご一緒しますー」

 言って、巫女エルフちゃんが乗り込んできた。


「あ、巫女エルフちゃんも一緒にくるんだ?」

「巫女エルフですからー」


「え、あ、おお……」

 すごいパワーワードだな巫女エルフ。

 もはやそう言われると「あ、そうかな?」って条件反射で思っちゃうもんな。


「はおー様のおそばにて、ご奉仕ほーしするのが巫女エルフのお役目ですからー」


「ご奉仕ね、うん、ご奉仕……いいと思うよ!」

 むふー!


 さらには、


「~~~~♪」

 精霊さんがピューっと飛んで乗り込んでくる。


「えっと、精霊さんも一緒にくるの?」

「もちろん! アタシが引きこもってた間に世界がどんだけ変わったか、この目で見てみたいんだよねー!」


「そっか……そうだよな」

 精霊さんはずっとエルフ村に縛られてきたんだもんな……。

 広い世界を、変わった世界を見てみたいよな。


「それにアンタと一緒なら、面白いことには事欠かなそうじゃない? なんせ《神滅覇王しんめつはおう》だかんね! すでにSS級に囲まれてる人生がフツーなわけないし!」


「俺も普通の人生を送る気はないかな」

 俺はこの異世界で最高のモテモテハーレムを作るのだから……!


「それにほら、アンタってばなんか苦労してそうだし? 苦労の数だけドラマあり、よ!」

「俺の苦労を楽しむ気満々だね……」


 相変わらずいちいち一言余計な精霊さんだった。


 ほんと、悪気はないんだよな……思ったことを裏表なくそのまま言っちゃうだけで。



 そんな感じで。


 大所帯となった俺たちは《神焉竜しんえんりゅう》の背に乗って森を一気に超えて――。

 そしてサクライ家のあるアウド村の少し手前で降りた。


 《神焉竜しんえんりゅう》もきれいなお姉さんへと姿を変える。


 巨大な黒竜が村に舞い降りたのを見た村の年寄りたちが、びっくりしすぎてショック死しないようにとの配慮だった。


 そのまま俺を中心にわいわい言いながら、ピクニックよろしく街道を歩いていくと、すぐにサクライ家のあるアウド村に着く――、


「なん……だと……?」


 そこにあったのは信じられないような光景だった。


「アウド村が……アウド村が……無くなっている!?」


 妖魔の群れを全滅させた村の入り口も。

 踏み固められただけの小道も。

 薪割りをした広場も――。


 その全てがきれいさっぱり、なくなっていたのだ――。




「無敵転生 ――全チート、フル装備。」 この異世界で、ハーレムマスターに俺はなる! ~最強チートフル装備で異世界で人生やりなおし~


 第四部「いにしえの盟約」 完。



 第四部もお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。


 第四部は徹頭徹尾コメディ全振りに挑戦してみました。

 その最たる精霊さんなんかは、みんなと違ってギャグ時空に生きているため、殺されても死にませんでした。


 もし気に入っていただけましたら、★やハート(応援)を入れてもらえるととても嬉しく、また励みになります!


 この後は「知恵比べ」で少しだけ登場した「聖母マリア」の外伝を10話ほど挟んだのち、第五部へと続きます。


 外伝は直接本編とは関係ありませんが、セーヤたちの本編から数百年ほど昔のお話になります。

 作者の息抜き、というか休養も兼ねておりますので、ご理解いただけると幸いです(ぺこり


 そして!

 続きに興味がある方は、是非このまま読み進めていただけると、もっともっと嬉しく思います!


 実に通算50万字を超える大長編を読んでいただき、本当にありがとうございました!

 重ねてお礼申し上げます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る