第248話 この精霊さんの正体はおそらく――

「考え、じゃと? ふん――っ」

 むっかー!って感じの精霊さんを、小ばかにしたように鼻で笑う《神焉竜しんえんりゅう》。


「そう言って偉そうにしていられるのも今のうちだかんねっ!」

 精霊さんも馬鹿にしかえすように、にやりと笑ってみせる。


 ……やばいな。

 常に上から目線&煽り耐性ゼロの《神焉竜しんえんりゅう》と、拡散スピーカーを搭載した歩く煽り魔の精霊さん。


 この2人の相性は極めて最悪だ……!


 しかもこの精霊さんの正体はおそらく――、

「なぁ精霊さん、さっき気付いたんだけどさ。お前ってもしかして――」


 ここまでの「知恵比べ」。

 ぶっちゃけ完全におんぶに抱っこされていた俺は、女の子たちに知的でカッコいい頼れる男であることを見せつけるべく、その正体に言及しようとして――、


「ふっふーん! 何を隠そうアタシはね! ううん、このアタシこそが! 偉大なる精霊の王、《精霊神竜》なのよ!」


 ドヤァァァァァァァァァッッッッッ!!!!


 くっ、精霊さんに超ドヤ顔で先に言われてしまったぞ……!

 なんてやつだ、俺の知的でクールで超カッコいい見せ場を奪うとは!

 だいたい、トリックを見破った探偵が華麗に種明かしする前に、洗いざらい自白する犯人がどこにいる!?


 ――って最初は思っていたんだけどね?


「最初から知っていたのじゃ?」

「ですよねー」

「うにゅ、しってた」

「右に同じです」

「巫女エルフですからー」


「……え? ……知ってた? ……最初から? ……みんな?」


 えっ?

 うええっ!!??


わらわほどになれば見ればわかるのじゃ」

「総合的に勘案してそうかな、と」

「かん」

「随所にそうである証拠が見て取れました」

「巫女エルフですからー」


 な、なんということだろうか!

 俺の頼れる女の子たちは、初期の段階で精霊さんの正体を看破していたのだ!


「な、なんて奴らなの! 全部知っていて、あえてアタシを泳がせていたってわけ!? いわゆる、おとり捜査ってやつ!? 悔しい、くぅぅ――っ!!」


 あ、良かった。

 精霊さんの頭は俺と同レベルだったよ……!

 ちょっとだけ仲間意識を感じちゃいます!


「……ところで《神滅覇王しんめつはおう》。アンタさっきなにか言いかけてたわよね?」

「え、あ、いえ、その……」


 くっ、言えない……!

 俺以外のみんながみんな、最初から精霊さんの正体を見抜いていたというのに、ついさっきそれに気付いたぜ、ドヤァ! とか恥ずかしすぎて言えない……!


「は? なにもごもごしてんのよ? アンタ実は陰キャのキョロ充なの? 言いたいことがあるなら、はっきり言いなさいよね」

「…………ぐすん」


 俺はただただ黙ってうつむいた。

 涙を必死にこらえながら……。


「なんで泣いてんのよ? ……まぁいいわ、ちょっと話がそれちゃったわね。つまり! そっちが暴力に訴えるなら、こっちも力で相手してあげるってことよ!」


 ちみっこい精霊さんが、巨大な《神焉竜しんえんりゅう》にビシィッ!と人差し指を差し向けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る