第162話、わたくし、『魔法令嬢、ちょい悪シスターズ』になりましたの!(その10)

「……そんな、アルテミスが、まさか」


 絶望的な有り様を見せつけられて、その場に膝をつく、私こと『九尾の魔法令嬢』、ヨウコ=タマモ=クミホ=メツボシ。


「──くっ、アルやんが、こんなことに……ッ」


 いつも陽気な、『現代兵器の魔法令嬢』ユーディ=ド=ベンジャミンさえも、悔しさのあまり、両の拳を手近な鏡面へと叩きつける。


「……『夜魔ナイトメアの魔法令嬢』である私が、もっとしっかりしていれば!」


 そのように口惜しげにうめくのは、そもそもこの夢の世界自体を構築している、『夢の悪役令嬢』の実の娘である、メア=ナイトウ。


「お母様、一体、どうして……」


 目の前の鏡の中にのみ姿を見せている、『すべての元凶の人物』に対して、恨めしげにつぶやく、『白魔術の魔法令嬢』こと、タチコ=キネンシス。




 ──そう。私たち『魔法令嬢、ちょい悪シスターズ』の最後のメンバーにして、現在意識不明の状態にある、『の魔法令嬢』アルテミス=ツクヨミ=セレルーナを、これ見よがしに抱きかかえながら、こちらを睥睨している、タチコの実の母親であり、まさしく今回のすべての元凶である、『鏡の悪役令嬢』を睨みつけながら。




 それに対して余裕綽々の表情の、この場のすべてを支配している、妙齢の女性。


「ふふふ、そんなに悲観することもないでしょう? 私はただ、実の母親と娘でありながら、私たち『悪役令嬢』とあなたたち『魔法令嬢』との間で、これ以上無益な争いなぞ、やめましょうと──」




「「「……アルテミスが、アルテミスが、いい歳した『悪役令嬢』の、性的好奇心の、毒牙にかかってしまうなんて!!!」」」 




「………………………………………………は? ──いやいやいや、何言っているの、あなたたち⁉」


 図星を指されて、途端に動揺し始める、『おねロリ』ならぬ、『おばロリ』な性犯罪者。


「しらばっくれるな! こんな閉鎖空間に、アルテミスだけを閉じ込めたのが、何よりの証拠だ!」


「……アルやんは、うちら『魔法令嬢、ちょい悪シスターズ』の中でも、とびきりの美幼女やからなあ」


「自分の娘が連れてくる、『お友だち』の中で、まさしく『自分好みの子』を、以前からチェックしていたんでしょうねえ……」


「……お母様、信じていたのに」


 微塵も容赦なく、口々に非難の言葉を浴びせかける、正義のJSたち。

 今や登場時の余裕なぞ欠片も無く、焦りまくる『悪役令嬢』。


「な、何をわけのわからないことを、言っているの⁉ 私はこの鏡の世界の支配である、『鏡の悪役令嬢』なのであり──」




「そうだ、ここが、『悪役令嬢の手によって創られた、特殊な無数の鏡でできた空間』であることこそが、問題なのだ」




「──すべては、私の意のままに、なるのであって…………って、ええっ⁉」


 言葉途中で、私の台詞にインターセプトされてしまい、言葉尻を濁してしまう、自称『鏡の悪役令嬢』。


「大方この鏡だらけの空間は、本人の秘められた欲望を、そっくりそのまま具象化できる──といったところではないのか?」


「──っ、どうして、それを⁉」


「やはりな、我々の『ダミーの願望』が、あれほど忠実に、具現化してしまうはずだ」


「……え? だ、ダミー、って」


「おいおい、貴様本気で、我々のようなJSが、『同級生の女の子の全裸』とか、『おっさんのフル○ン』とか、『ロリ巨乳化した母親』とか、『無限増殖するツインテールの妹』とかを、求めているとでも、思ったのか?」


「なっ⁉ で、でも、この空間は、人の秘められた欲望を、自動的に暴き出すのであって、けしてダミーなどと言った、『作意』を加えることなんて──」




「できるんだよ、忘れたのか? 我々が『魔法令嬢』であることを──そう。貴様ら『悪役令嬢のカウンターパンチ』として、存在であることを!」




「──‼」


「どうやら、わかったようだな? ──それで、本題に戻るが、『魔法令嬢』である我々は、別にこんな空間なぞ平気なのだが、貴様のほうはどうかな?」


「こ、今度は、何を言い出す気? ここは私が創った空間なんだから、私だって平気に決まっているでしょうが⁉」


「果たして、そうかな?」


「はあ?」




「貴様は自分のことを、『悪役令嬢』であると思い込んでいるようだが、それもただ単に、貴様の願望にこの超常的空間が反応して、具象化てくれているだけとは、考えられないか?」




「………………へ?」


「つまり貴様は単なる、日々の生活に疲れ切った主婦に過ぎず、自分の娘の友達の中で、むちゃくちゃ可愛い子がいて、その子と現実世界とは別の世界に逃げ込んで、二人だけで永遠に暮らしていけたら、どんなにいいものか──とでも夢想していたところ、この『人の願望を何でも叶えてくれる、不思議な鏡だらけの空間』に囚われることになって、自分のことをこの世界のあるじである、『鏡の悪役令嬢』だと思い込んでいるだけなのだよ」


「──ちょっと、何をとんでもない、『メタ展開』なんかをやろうとしているのよ⁉ だったらあなたたちは、一体何者だって言うつもり?」


「実は私たちすらも、貴様の願望が生み出した、幻影みたいな存在だったりしてな」


「そんな! そんなことを言い出したら、もはや何でもアリじゃん⁉ え? え? 違うよね? あなたたち、私を騙そうとしているだけだよね? これって、確かに現実だよね⁉」


「……いや、これは元々、『夢の悪役令嬢』が創り出した、夢の世界なのであって、現実ではないだろうが?」


「あっ、そうだった! ……じゃ、じゃあ、一体どうなるわけ? やはりすべては、私の妄想だったりするの⁉」


 今や完全に混乱をきたしてしまっている、他称『日々の生活に疲れ切った主婦』。

 それを見ながらほくそ笑んでいる私へと、こっそりと耳打ちをしてくる関西弁の少女。

「くくく、どうやら、うまく行ったようやな?」

「……まさか、ここまで完璧に、乗せられてくれるとはな? ──メア、『状況』は、どうなっている?」

「いい具合よ♡ この世界の創造主の動揺をもろに受けて、全体的にかなり強度が下がっているわ」

「……ほんと、お母様が、こんなにも『精神攻撃』に弱いなんて。『悪役令嬢』を名乗るのなら、もう少しメンタルを鍛えておくべきだったわね」

「ふん、こちらに自分のことを知り尽くしている、実の娘がいたことを忘れて、得意満面に油断しているから、足を掬われるのだ。──いいか、みんな、合図と共に、一斉に全力で、魔法攻撃を仕掛けるぞ!」


「「「らじゃあっ!!!」」」


「──よし、今だ!」


 私の号令を合図に、全員の魔導力のつぶてが、正面の一際巨大な鏡へと炸裂する。




「──ぎゃああああああああああああああああああああっ⁉」




 これまで圧倒的な防御力を誇っていた鏡面をあっさりと通過して、『悪役令嬢』へと直撃し、抱きかかえていたアルテミス共々、バラバラの方向に吹っ飛ばす。


「……いや、今更なんやけど、あれって、アルやん、大丈夫なんか?」

「心配するな、ここに存在しているのは、我々自身も含めて、『魔法令嬢としての魂』に過ぎず、物理的ダメージを受けることはまったく無いのだからな」

「みんな、おしゃべりは後にして、すかさず追撃よ!」

「……ごめんなさい、お母様」

 余裕ぶって、そんなことを言いながら、次の攻撃に移ろうとした、

 まさに、その瞬間。




「「「「うわああああああああああああああああっ⁉」」」」




 周囲の無数の鏡から放たれた雷撃に、全員まとめて打ち倒されてしまう、『魔法令嬢、ちょい悪シスターズ』のメンバーたち。


「……このクソガキどもが、大人を見くびりやがって……ッ。今からしっかりと、きついお灸を据えてやるからなっ!」


 そう言いながら、憤怒の表情で立ち上がり、更なる攻撃を仕掛けようとしてくる、『鏡の悪役令嬢』。


「……くっ、万事休すか⁉」


 今度こそ嘘偽りなく、絶望に駆られてその場に膝をつく。


 そんな私たちを、満足そうに睥睨する、この世界の支配者。




 ──しかし、私たち、敵味方の全員が、いまだ気づいていなかったのである。




 真の『絶対的強者』が、まさに今、迫り来ていたことを。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る