応援コメント

第273話」への応援コメント

  • なんかフランツの発言がよろしくないですね。
    特大のフラグな気がします。
    冷静な当主ならカイリに強引に跡を継がせて事態の収拾を図るというのも有りではないでしょうか?

    カイリには暗示が残ってるんですかねえ。
    不穏だ。

    作者からの返信

    ……、新巻様まで冷や汗発言を……!(笑)
    ……まあ、フランツの言う通り、カイリに跡を継がせたら不和に収集が付かなくなりますから。
    というか、皆様疑り深過ぎませんか。「世界のばんか」はそんなに疑う物語ではないはずですよ?

    カイリには……何故、あの時の言葉が浮かんできたのか。
    今回の任務も一筋縄ではいかなさそうです。

  • 隣国が関与していのなら、神と神とのいざこざ?
    バレてもかまわない体で話を進めるのなら、フュリーシアを引きずり出したい?
    フュリーシアの言葉も真意のほどはまだ不明だし、きな臭さが抜けませんね。

    作者からの返信

    ファルエラが関与しているかいないかは……これからの調査次第ですね。
    ただ、間者が来ているので、全く関与していないということは無いでしょう。
    神と神のいざこざは……ノーコメント!(笑)
    ラフィスエム家の真意は。果たして。

    フュリーシアに関しては、ケントと二度対話した際に色々内容がぶれていますし、カイリの転生時の会話もありますから、きな臭さ満載ですね。我ながら嫌な物語書いていると思います(作者です)。

  • 皆色々、腹黒ですね♪
    けど、バカぼんカイリしか記憶に残っていないのは何故でしょうか。
    凄く重要なことがたくさん書いてあった気がするのに、これは和泉さんの陰謀でしょうか。
    いろいろ動き出しましたよね。私は絶対に、大事な伏線を見落としていますよね。
    うーん、手のひらの上で踊らされている感が半端ないです。

    そして、久しぶりに、『世界のばんか』らしく不穏な一文で終わりました。
    いよいよ、本格的に行動開始という感じがします。
    カイリ、無事でいてください。そして、シュリアへのプレゼントを……。

    作者からの返信

    そ、そんな馬鹿な(笑)。
    エディだけは多分腹黒じゃない……ですよ?

    って、バカぼんカイリしか記憶にありませんか?
    ……計 画 通 り !(笑)
    重要なことは、はい。たくさん書きました。でも、決して陰謀ではありません。
    急にバカぼんなカイリが出てきたのがいけないのです。
    というより、えーきちさんも月ノ瀬さんも、私にいつも冷や汗パンチを食らわせているではありませんか!(笑)
    私の方が冷や汗の舞台で踊らされている気がします(笑)。

    「世界のばんか」に一体どんな印象を抱かれているのか……。
    別に不穏がデフォルトではないのですよ!
    そして、ようやく行動開始です。まずは、明日のバイキングです。
    カイリが無事でいなかったら、それこそみんなが笑えなくなるので……。
    シュリアのプレゼント。頑張りますよ!(笑)

  • ばかぼんカイリ!(爆笑)
    もう、フランツさんの親バカっぷりは留まるところを知りませんねっ!(≧▽≦)

    ですが、久々にほのぼのしたと思ったら、ラストで叩き落すようなこの不穏さ……っ!:;(∩´﹏`∩);:
    いやもう、さすが「世界のばんか」だと逆に感心してしまいました!(笑)

    作者からの返信

    ばかぼんカイリです!(笑)
    カイリのこのセリフを書く時にかなり方向性を迷いましたが、フランツはいつも通りで「この人変わらないな……」と遠い目になりました(笑)。
    笑って下さったのなら良かったです!

    いやいや、ほのぼのですよ。
    ラストはカイリが心配し過ぎなのです。ええ。
    だから大丈夫ですよ!