応援コメント

第210話」への応援コメント

  • ケントを妄信している存在、ですか……
    ケント側も色々ありそうです。
    正直な話、ケントだってカイリを大切に思っている事くらいで何もわかっていないですからね。目的だって。
    信者がいるということは、ケントを尊敬する理由がある訳で、その理由とは?

    クリスはまたケントと立ち位置が違うんですよねー。
    最愛の息子に協力するとは言っても、自らそこへ立ち入る訳ではない。たぶん、おおよそ、絶対に、ケントよりもケントの知りたいことを知っているのに。
    この辺の心理がなかなか掴めない。
    今この状態で、全部を教えない理由は? ケントとカイリの成長のため? 今のままでは危険だから?
    勘ぐりだすと止まらなくなりますねぇ。

    作者からの返信

    返信遅くなって申し訳ないです!
    普通にお返事しているつもりになっていました……。

    ケントを妄信している存在は、そろそろ出しておきたいなと思って出しました。
    第一位とか他の騎士だけじゃなくて、他の第三者(?)あたりとかが欲しいと思っていたのですが、こちらもようやっとです。
    ケントについては、トップシークレット並の存在ですからね(笑)。
    でも、そろそろ目的の欠片くらいは出したいところです……。
    世界の謎の存在も出てきましたし。
    ケントも腹を括る時が迫っている様です。

    ……。
    えーきちさんは、色々冷や冷やするコメントが多いですよね(笑)。
    クリスはケントと立ち位置が違い、カイリともまた立ち位置が違います。
    そして、ケントよりもケントの知りたいことを知っているのは仰る通りです。
    ならば、クリスはどういう立ち位置なのかというと……。
    ノーコメントです(笑)。

    ただ、今この状況で全部を教えない理由は、今は教えても意味がない、というのが理由の一つですかね……。
    色々勘繰って頂けると、とっても嬉しいです!
    ……すっごく冷や冷やしますけどね(笑)。

  • カ、カイリのモテ期はどこまで続くのか……っ!?((((((; ゚Д゚))))))
    ここまで不穏なモテ方をしている主人公は、そうそういないと思います! さすが主人公!(現実逃避)

    ケントは今世ではクリスの息子に生まれて、本当によかったなぁと思います~(*´▽`*)
    クリスさんのこの包容力よ……っ!( *´艸`)
    フランツパパにももっと頑張ってもらわないとですね!( ・`д・´)

    作者からの返信

    カイリのモテ期は……。
    ど、どうなのでしょう?
    く、クライマックスまで?
    でも、この不穏なモテ期はそんなに続いて欲しくないですね……!現実逃避をしないで下さい……!

    ケントは本当に、転生の時は恵まれましたね。
    実母と祖父があれでしたが、その後は幸せいっぱいの家族です。
    だからこそのケントの迷いなのでしょう。
    そう、クリスはもうケントを助けるのに何も躊躇いませんからね!包容力もばっちり!
    フランツは……少しずつ!少しずつです!

  • (また、変な黒い人が増えた。
     カイリのハーレムは、どこまで大きくなるんだろう……?
     ん? あれ? 今回は、ひとりはケントの信者?)

    ガルファンさん、確か、随分前に、印象的に紹介されていましたよね。
    なるほど。

    クリスはケントの前世を知っているのか。知らなくても「前世の記憶がある」ことは知っているわけで、その上、ケントの生い立ちのこともあり、無理にでも、ベタベタしようとしている感じがします。
    どこか「他人」であることを前提に、だからこそ「家族」であろうとしている。はたから見ると、正直、変なのですが、でも、クリスだから良いと思います。

    作者からの返信

    変な黒い人。
    いや、でもこれで打ち止めですよ。近況ノートにも書いた通り、これで全勢力のはず。です!
    というより、カイリのハーレムって(笑)。黒すぎる……(笑)。
    一人はその通り、ケント盲目信者です。

    ガルファン、覚えていましたか!?
    もう忘れられていると思っていました……凄いです!
    そのために、クリスとケントに復習の様に言わせたり思わせたりしていたのに(笑)。
    えーきちさんの重要人物まとめリスト、侮りがたし……。当時、割とどっきりしていました……。

    クリスとケントは、エリック編でカイリの仇について話し合った後の話で、お互いに前世の記憶があることは知っている、と書いたので、「あること」自体は知っています。中身は知りません。
    ですが、ケントはカイリについては色々白状させられました。
    そこから、クリスはケントの前世の家族については、あまり良い存在じゃないなというのは推測している感じです。その上、幼少期の生い立ちが生い立ちですからね……。
    今のケントも、家族愛はあるけど、どこか一線を引いているところはあるので、だからこそクリスから強引にでも詰め寄っている状態ですね。

    血のつながりがあろうが無かろうが、「他人」から始まるのが家族。
    クリスは何が何でもケントと家族で在ろうとしているし、ケントはどこか苦しく思いながらも、それが嬉しい。
    そんな二人です。
    クリスだから良い、と言って下さってありがとうございます!

  • またまた変態さんに好かれてますねえカイリは。
    そして、さりげなく不穏なことを口走っているお姉さん。

    玉ねぎのように剥いても剥いても出てくる不穏さ。

    ケント一家の団らんは清涼剤ですね。

    作者からの返信

    へんたい……(笑)。
    あれ?おかしいですね。まあ、危ない人達に間違いはありませんが。
    でも、これで重要な最後の勢力が出てきました(前回は存在しか言わなかったので)。もうこれで打ち止め……のはずです。その場限りのモブはいますけど。
    お姉さんはですね……。
    はい。ケントに盲目で、カイリを殺したいほど憎んでいるようですね。

    いやいや。
    タマネギだって、剥き続けたら最後は無くなるんですよ?

    ケント一家の団欒が清涼剤って言われるのは初めてな気がします……(笑)。
    ちゃんと親子の語らいをしているからでしょうか。