応援コメント

第224話」への応援コメント

  • おーおー、月ノ瀬様よく読んでいますねぇ。リオーネの言葉は私も引っかかりましたもの。
    あえてジュディスの名前を出さないあたり、考えているんだなぁと。
    いや、勘ぐりたくもなりましたけどね。
    前回に引き続き、今度はリオーネも含めたジュディスとパーシヴァルの立ち位置を。
    それと、そろそろ日本とこの世界の関係性に突っ込んでいくんですかね。まだまだですか?

    あと、カイリ、鈍すぎ。
    シュリアは怒ってるんじゃなくてツンデレなんだぞ!
    文句を言いながらも、カイリに悪いように動いた事があるのかどうか思い出してみなさい(笑

    作者からの返信

    本当に。
    月ノ瀬さんもドキッとすることをよく仰るので、私はいつも心の中でひーひー言っています(笑)。
    えーきちさんも!(笑)
    皆さん、きっちりリオーネのセリフ見ていますね!
    深読みされるとは……書き甲斐があるってものです!(笑)
    でも、勘繰らなくても良いのですよ?(笑顔)

    リオーネがジュディスとの関係を再び繋ぎ直し始めた今、パーシヴァルも絡んでまたこの辺りの付き合いも深くなっていくことでしょう。
    カイリが働きかけたことにより、ここも更に動いていくことになります。
    日本と世界の関係性は、既にえー……ヒントのヒントをさらーっと前に出てきた話で出していますが(それっぽい話をしているところ)、エピソードごとに神話のこととかも含めて出てくる予定です。
    カイリが歌う聖歌ももちろん関係しておりますよ!

    カイリの鈍さは、もう仕方がないですね(断言)。
    ケントもこの前言っていましたが、カイリは悪意には敏感だけど、好意には超絶鈍感なので(笑)。
    シュリアが怒った様に話しているのをそのまま受け取る。それがカイリです。……進展が遅い理由ですね(……)。
    彼女は本当、村を出る頃からの付き合いですが、一番カイリと距離が近い気がします。
    今回も守るために賛同しましたしね!これがツンデレ(笑)。

  • ついに言っちゃった。
    吉と出るか凶と出るか。

    皆の判断が苦いものにならないことを祈ってます。

    作者からの返信

    はい。遂に言ってしまいました!
    カイリだけではなく、フランツ達も変わろうとしている様です。
    吉と出るか、凶と出るか。
    それは、次回で答えが出ます!

    ここまでリスクを含めて決断したので、何とか光が見える展開になって欲しいものです。
    というか、クリスの導きが間違っていないことを祈るばかりです(笑)。

  • ……カイリが、不良になってしまいました。(冒頭の件)
    いつの間に、グレてしまったんでしょう……。
    気づいてあげられなくてごめんね。

    ああ、エディが一番に言いましたねぇ。
    彼は、べつに一番乗りをしようと思っていたわけではないと思いますが、言いながら、「やはり、こういうときに一番に言えるのはボクだからっすよね」と思っていたに違いありません。
    他の人のように、変にあれこれ考えないでいられることは、それはそれで意味があるのだという、誇りがある気がします。
    リオーネは、パーシヴァルがジュディスと繋がりがあることも含めて、いろいろ考えていそうです。
    残りはいかにもですよね。

    さて、パーシヴァルはどうでるか――?

    作者からの返信

    ……あれ?(笑)
    カイリ、グレていましたか?(爆笑)
    カイリとしては、至極真っ当な反応と思考回路にしたつもりですが……書いている私がグレてしまったのでしょうか(大問題)。
    って、月ノ瀬さんが更生してくれる!?(???)
    これはもう丸投げしてしまいそうです。よろしくお願いします(?)。

    はい。エディが一番に言いました。
    というより、こういう時、一番に発言してくれるのはエディだろうなと思う様になりました。
    カイリに過去を打ち明ける前だったら、きっとフランツ達の陰に隠れて(または様子を窺って)発言を待ったんじゃないかと思うのですよね。
    でも、過去に向き合い、ファルとも向き合った結果、彼はこういう場面では真っ直ぐに躊躇いなく言ってくれるんじゃないかと。月ノ瀬さんの仰る通り、エディ自身、恐らく「一番に言えるのはボク」だと思っていたと思います。
    変にあれこれ考えるのは、他の人の仕事。そんな風に役割が出来て来ている気がしますね。

    リオーネは、当然ジュディス関連も含めて返事をしました。
    でも、リオーネが二番手に返事をするのも、初期の頃から考えると変わったなと思います。
    今回の話は、第十三位全体が変わってきているなあとしみじみ感じながら書いていました。
    他は、はい、如何にもです(笑)。
    シュリアに至っては、完全にカイリのことを考えての返事となりました。

    パーシヴァルは……どうでるでしょうか?
    次回です!

  • なんだかもう……っ!。・゚・(´^`*)・゚・。
    カイリだけでなく、第十三位みんなが成長していっている様子がうかがえて、思わず感動してしまいますね……っ!。・゚・(´^`*)・゚・。

    あの時、クリスさんが厳しい言葉を投げつけた意味もありましたね!(*´▽`*)
    そして、最近、エディが先陣を切ってくれていて、強くなったなぁ、と株がうなぎのぼりです!(≧▽≦)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    カイリも成長していっていますが、第十三位も少しずつ成長している様子が描ければと思いました。
    それでも、カイリほどの思い切りがまだ無いので、きっとそこもこれからかなーと思っております。逆に、カイリがまだまだ未熟な部分は、彼らがフォローする形になっているはず。です。
    いつも成長を見守って下さって本当にありがとうございます!

    クリスが厳しく指摘してくれなければ、もう少しみんな躊躇っていたかもしれません。
    でも、多分エディはクリスの言葉が無くても真っ先に言っていたのは間違いないはずです。
    綾束様の中で、エディへの株が上がりまくっていて嬉しいです!
    最初はどうなるかと思いましたが、私もびっくり一番の成長株な気がします(笑)。