応援コメント

第59話」への応援コメント

  •  ふむ……まだ終わってないですよね?
     感情を吐露するには至りましたが、まだわだかまりは残ったままですよ。さて、カイリ。どう、動きますかね?
     ああ、くるかなぁ? ちょっとまだ早いかなぁ? けど、カイリの性格なら……なんて、妄想を巡らせておりますよ。

    作者からの返信

    当然、まだ終わっていません(笑)。
    味方は着実に増えていますが、まだまだカイリ達三人の関係は膠着したままですので。
    これで終わったら、私がビックリです!(笑)

    えーきちさんの予想とは、すっごく違う気がしているのですが……(笑)。

    とにかく、次あたりからもう少し事態が動く予定です!
    カイリの傷を抱えながらの頑張りを、もう少し見届けて下さい。

  •  前回から引き続き、自分はダメダメだ、と思いこんでいるカイリですが、着実に前に進んでいますよね。
     レインが乱入してくれたのは、味方してくれたから。そのつもりがなければ、傍観を決め込んでいたでしょうし、何より、カイリには風呂、エディには掃除と言ったのが証拠。
     シュリアも、澄んだ目を向けてくれたし。

     と、まぁ、外側から見ている分には、良い感じなのですが、当事者三人は、たまらないですよね。
     でも、前世の18歳だったカイリよりも、現世の16歳のカイリのほうが、しっかりしています。
    (前世から、いろいろ経験を積み重ねたと考えれば、現世のカイリって34歳なのか……。
     今、ちょっと微妙な気分になりました(笑))

     カイリ、エディ、リオーネのこの先は、なるようにしかならないかなぁ、と思うのですが、レインとシュリアがどうするのかが気になります。

    作者からの返信

    カイリとしては、物凄い勇気を振り絞って頑張っているのに、相手に全く伝わっていない感じがするので、前に進んでいるとは思えないのですよね……。
    だからこそ、余計に落ち込むという。前世のことも思い出して、悪循環です。

    レインは、もうカイリの味方になると決めたので!
    後は、カイリの言葉を聞いていて、多少なりとも心動かされるものがあったのだと思います。
    そうでなければ、月ノ瀬さんの仰る通り、傍観を決め込んでいたと思います。
    そう、カイリに風呂、エディに掃除は、レインの結論が確定した瞬間です(笑)。

    シュリアの澄んだ目に、そんな深読みをして下さってありがとうございます!
    彼女も、ええ。もうカイリの味方だと分かる様に書いているつもり……です。カイリがそう思っているかは分からないですが(苦笑)。

    仰る通りで、当事者三人にとっては、全然状況が好転していないという。第三者視点から見ると、確実に進んでいるんですけれども。
    やっぱり、視野を広く取らないと駄目なんだなと思い知らされます(?)。

    って、そう、異世界転生の話を書き始めてから、この換算年齢がすっごい謎です(笑)。どういう感じなの、と。
    でも、カイリとしては、人生やり直している様なものなので、やはり16~18歳ってところだと思います。
    現世の16歳の方がしっかりしているのは、育った基盤が影響しているんじゃないかな、と。人間関係の信頼・構築の仕方を含め、村にいたからこそだと思いますし。
    やっぱり育った環境って大事な気がします。もちろん、本人の頑張りや努力は何倍も大事ですが。

    カイリ達三人は、……。
    多分、ここがどん底だと思うので。もう少し事態が動いていくんじゃないかな、と。

    編集済
  • 辛い回、続きますね。
    私はここまで書けません。
    心がえぐられるような辛い気持ちが伝わってきます。
    基本心が弱い人なので、こういった文章が書けるってすごいです。
    私も頑張らなくちゃって勇気を頂きました。

    作者からの返信

    辛い回、続きます……っ。
    でも、多分ここがどん底?だと思うので!もう少しだと思います。

    いや、私も書いていてかなり辛いです。私も心、そこまで強くは無いです。
    というか、敵が取っている方法が私も大嫌いな方法なので、台詞考えるたびにぶん殴りたい……と思いながら書いています(笑)。

    ゆ、勇気ですか!?
    ありがとうございます!
    もう必死こいて書いているので、そう言って頂けるのは嬉しいです……!

  • うわあぁぁっ、熱いっ! やりとりが、熱い……っ!(感涙)

    カイリもこんな風に、キレられるようになったんだ……っ! と。ぐっと我慢するだけじゃなくなったんだなぁ、と。もう、成長を見守るおばさん気分の私は思わず泣いちゃいますよ……っ!。゚(゚´Д`゚)゚。

    それでも、埋まらないエディとリオーネさんとの、溝……っ!(つ﹏<)・゚。
    この二人も、いったいどれほどのものを心の中に抱えているんでしょうね……?(つ﹏<。)

    そして、いいところで入ってくれたレイン兄さん!(≧▽≦)
    いやもう、格好いいですね! おいしいですねっ!*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

    ……でも……。動き出してきましたけど、今回でも、まだ終わりませんでしたね……。゚・(>﹏<)・゚。
    カイリの試練はいったいいつまで続くのか……(-﹏-。)

    作者からの返信

    思った以上にカイリが頑張ってくれました!
    前世の時はもう諦めて我慢していましたが、村で育ち、村を滅ぼされ、親友と出会って、色々変わった様です。

    そう。
    そして、それでも埋まらない二人との溝……(苦笑)。
    まあ、一回ぶつかったくらいでは、彼らとの溝は埋まらないのです……。いい加減素直になれよ、と書いていて思いますけどね!
    第十三位は、あんまり背景がよろしくないので、追々……追々、です。
    表面的なのは、もうすぐ出てきます(一部の人々)。

    レインは、カイリの味方になると決めたのと、カイリの頑張りを見て背中を押してくれると完全に腹を決めた様です。
    カッコ良いと言って下さってありがとうございます!前回のシュリアの時と同じく、ここではレインが止めると決めていたので、書く時は力が入りました(笑)。

    はい、まだまだ終わりません。
    でも、多分どん底はここじゃないかなー……と、思い、ます。多分。恐らく。きっと。