応援コメント

第322話」への応援コメント

  • やるせないですね。
    他に選択肢はなかったのか。
    あまりにもすれ違いばかりであきらめてしまったのか。でも、今この現状で救われれば、と思います。
    罪的には未遂だと思うので。しかも脅されて。

    作者からの返信

    ガルファンとしては、実はもう一つ選択肢はあったんですが、あえて選ばなかったという感じでしょうか……。
    でも、使いたくなかったので押し通した感じですね。
    しかし、こうもすれ違いばかりな上に、一人孤独に戦う感じだったので、結構心情的には擦り切れていったと思います。
    今回、こういう結論をガルファンは出してしまいましたが、どうなるのか。
    次回!見守って下さい。

    罪状的には脅された上に未遂……未遂……。
    結構難しいところですよね。

  • シュリアはファルエラと縁がありそうですね。
    実は最初から……?

    ガルファンさん。
    そういう責任の取り方は実に良くない。

    作者からの返信

    シュリア、反応してしまいましたからね(笑)。
    何かしら縁はありそうです。
    最初から?さあ、どうでしょうか(笑)。

    そう。そうなんですよ。
    ガルファン、そういう責任の取り方は実に良くないです。
    書いている私自身そう思うのですから、カイリはもっとそう思うでしょうね……。

  • ガルファンも、いろいろあがいていたんですね。
    おかげでややこしくなりましたが、やはり、信じていた通りの人で良かったです。

    しかし、ハリエットも逃げている感じでしたから、マナを殺したのはハリエット以外の勢力と思われ――つまり、ファルエラの王位継承権を狙う何者か、まだ明らかになっていない勢力が悪事を企んでいる、という状況なのだと思います。明かされていないことが多いっ!

    その勢力をなんとかしないといけなくて。
    ガルファンに対して、なにかしらの決着をつけなくてはいけなくて。
    まだまだ、いろいろありそうです。

    ……誕生会は……?
    そして、今回、引っかかる発言のあったシュリアの真意は?

    作者からの返信

    ガルファンにとって、娘も村も大切でしたからね。
    火種を持ち込みはしましたが、責任を取ろうと、そして状況を打破しようと必死でした。
    カイリ達とのすれ違いは、運が悪かったとしか言いようがない。
    月ノ瀬さんは、本当にガルファンを信じて下さっていたので。何も言えませんでしたが、嬉しかったです。ありがとうございます!

    ハリエットは逃げているのか、足掻こうとしているのか?
    ファルエラに関しては、表と裏がある様なので、前から匂わしていた勢力がようやく顔を出す、という感じでしょうか。
    ……本当に明かされていないことが多いですね。あれ?謎が明らかになったと思ったら、あれ?(作者です)

    勢力とどう向き合っていくのか。
    ガルファンについてどう決着をつけるのか。
    今回のエピソードでは、取り敢えずガルファンについて決着のはず!です。

    誕生会は、あともう少しですよ!(笑)とか言いながら、もう少し先ですが。
    シュリアの真意は……、……誕生会前に分かるかもしれません。分からないかもしれません(どっち)。

  • ほんっと、いろいろいろいろこんがらがっておりましたね……(><)
    ルーシーさんを守るためとはいえ、ガルファンさんの選択は、カイリにとってはあまりにつらいですよね……(><)

    作者からの返信

    皆さん、結構混乱しながら読んでいたんじゃないかと思っています。
    私の想像以上に複雑になって申し訳なかったですが、真相はこういうことでした。
    三様くらいの思惑が絡むと、こんなに面倒になるんだと勉強になりました(遠い目)。

    ガルファンの選択に、カイリはどうするのか?
    でも、普通はガルファンの言う通りになると思うんですよね……事が事なので。