応援コメント

第321話」への応援コメント


  • 編集済

    うん、そうだよね。
    それくらいしかないとは思ってました。
    ファルエラに狙われて逃げてきた要人なんて、王族と関係があるに決まってるでしょと。
    それは生きていてもらっては困りますよね。
    最初はルーシーがハリエットの姉妹じゃないかなんて思いましたが計算が合わないので、そうなると逆にハリエットはルーシーの存在を狙っている側なのか?
    ハリエット側の思惑がわからないからなー。
    いつか十三位に依頼すると言っていたことと今回のことは関係しているのか?
    相変わらず、何か分かったら別のわからないことが増えていく物語ですね(笑

    作者からの返信

    やっぱり、候補は絞られちゃいますよね……(笑)。
    誤魔化そうと思っても誤魔化しきれないなーと思いながら書いていました。いや、貴族と思ってくれても良かったのです……よ(笑)。

    ファルエラの権力を握る側からすれば、少しでも可能性ある人は消えて欲しいですよね。
    おお、なるほど!
    ルーシーとハリエットが姉妹と。そういう推測を立てながら読んでもらえるのも嬉しいものです。
    ハリエットは、ルーシーのことをどう思っているのか、そもそも知っているのか?その辺りがまだ全然判明していないですからね。

    ハリエットは第十三位に何を依頼しようとしているのか。
    本当、何故謎が解けたら、別の謎が増えるんでしょう?私も分かりません(この人は作者です)。

  • おおおっ!?Σ( ゚Д゚)
    ルーシーさん、どう考えても、この事件の後も大変そうじゃないですか、これ……(><)

    作者からの返信

    はっはっはー!
    真実が、ばーん!です。

    ルーシーは、これからも大変そうですね……!
    ガルファンの火種は、娘にまで飛び火するのでした。

  • ケントがチートです。分かっていたようなことなんですが。
    しかし、レインでも、可能だったとは意外……。
    そして、ふたりのやり取りに嫉妬するカイリ。
    なかなか、悪くない展開なのですが、どうにもシュリアが不憫なような……?

    そして、やはり、ルーシーには王位継承権がありましたか。
    ハリエットに対抗するためにルーシーを担ぎたいのでしょうか。
    でも、ルーシーを担ぎたい勢力が脅している側なら、ハリエットは味方になる――だといいなぁ!

    作者からの返信

    ケントはチートです(笑)。
    そして、ケントより強いクリスは、更にチートです。……がたがたぶるぶる。

    はい、レインも可能だったんですよ。
    でも、力を出し切れなかった様です。
    ケントは恐らく理由を知っていますが、はっきり言ってどうでも良いとも思っています。
    カイリは、レインを尊敬していて、ケントの親友だからこそ、嫉妬した様です。
    悪くない展開と言って頂けて嬉しいです!ありがとうございます!(不憫じゃあないですよ?これからですとも!)

    ルーシーに王位継承権がありました!
    やはり、あそこまで意味深に書いてしまったら、予想しやすかったでしょうか。皆様、鋭い……。
    はてさて。
    はっはっは。はっはっは。
    ルーシーを担ぎたいのか?それとも?
    ハリエット、味方になる!……だと良いですね!(笑顔)

  • 脅されたのと半自由意思でガルファンは行動していたわけですか。
    それで行動がちぐはぐなんですね。

    これでカイリ達もファルエラとルーシーの関係を知ることになりました。
    ということは、大きな争いの火ぶたが切られたことになってしまいますね。

    作者からの返信

    ガルファンの行動のちぐはぐさは、色々絡み合った結果なのでした。
    というより、今回の事件は様々な人の思惑が交差していたので、本当に面倒だったと思います。……お疲れ様でした。

    って、ルーシーのことを驚かれないあたり、やはり秘密に気付かれていましたか(笑)。
    ファルエラとルーシーの関係が、ここでようやくカイリ達にも知れ渡ることに。
    次回の大きなエピソードがファルエラになるのは、推して知るべし、というやつです。
    ……また、頭がこんがらがりそうですが!(笑)