応援コメント

第80話」への応援コメント

  • カイリ、ピンチ。
    というか、猊下気持ち悪いです。(言い切る!)

    そして、扉がないので「バーン!」はありませんでしたが、ケントでしたね!
    ホッとしましたぁ!

    しかし、ケントと猊下の関係って、いったい……?
    この世界の秘密の根幹って、ケントと猊下の関係にあるのかなぁ……。
    ケントが転生するシーン(?)も、やけに意味深だったような気がするし……。

    猊下も気持ち悪いけれど、指揮隊長もいかにもという感じで、カイリじゃないけど心の底にこびりつきます。

    私もカイリも、まだまだ教会のことをまったく知らないのだなぁ、と改めて思いました。
    まだ、職業=村人Aという感じ……。

    作者からの返信

    はい、教皇は気持ち悪く不気味で不穏という感じで書いています!
    いやあ、良かった良かった。順調に嫌われている様ですね!……そうじゃないと、私の精神がごりごり削られている意味がありません(笑)。
    教皇書くの、本当に苦手なので……。

    そして、月ノ瀬さんが予想していた通り、ケントでした!何で分かったんですか!(当然の流れ)
    いつも腹黒い、恐い、と言われているケントなのに、月ノ瀬さんにホッとされる日が来るとは(笑)。それだけ教皇が嫌われているということですね(?)。

    今回、教皇に意見を言って逆らえるのがケント、というのを明確に示したお話になりました。
    ケント以外だと、恐らく彼の父親のクリスくらいでしょう。
    カイリのピンチにケントが黙っているはずがないので、こうなりました。

    しかし、月ノ瀬さんは、本当にドキッとする様なことを仰いますね!(笑)
    いやあ、世界の秘密の根幹ですか?ケントと猊下の関係ですか?転生するシーンが意味深だったんなんて……。
    いやいや、そんな。ははは。特に関係なんて、……あるのでしょうか?(作者です)

    冗談はさておき。
    今回のミサ事件で、カイリの心はエリックの悪夢に加えてますます色々こびりついてしまいました。

    教会については、当然聖歌が関与するために、謎が渦巻いている感じです。
    カイリと同じく、知らない、ということを感じて下さって嬉しいです!
    でも、「村人A」とは(笑)。

  •  (#`д´)ナニヤッツトンジャァ!ボケェ!! by ケント

     しかし、教皇といい指揮隊長といい、タヌキだらけだ。ちなみに、ケントも(笑

     誰もが腹の中を見せないように、相手に探りを入れてきますよね。
     なので、カイリが素直で嬉しいですよ。
     言っちゃってよかったんですぜ。「断る!」ドーン! って。

    作者からの返信

    まさにケントの心情!(笑)
    ありがとうございます!

    そして、教会はタヌキの集まりですから!
    当然ケントもタヌキなわけです(笑)。
    でも、教皇や指揮隊長と一緒にされたら「心外だよ!」って言いそうです(笑)。

    教会がすっごい黒いので、腹の中を見せる相手を選んでいる感じですね。ケントは当然手馴れている感じで。
    その中で、素直なカイリが光っている様で良かったです。おかげで、目を付けられまくっていますが!

    断る!ドーン!

    ……と言った時、どうなるのか。
    ちょっと見てみたい気もしますね(笑)。
    私もこのやり取りが好きなので。

  • やっぱりカイリはヒロインかも……っ!( ゚Д゚)ノシ
    と、思わず本気で思ってしまった前半でした!(*ノωノ)

    ケント、格好いいです―――っ!*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
    いやもう、どこの王子様かと思いましたよっ!!
    カイリが絶体絶命のピンチの時に、こんな颯爽と助けに入るなんてっ!!( *´艸`) 

    しかも、カイリの心情をちゃんと受け止めてあげているところが……(ほろり)
    やっぱり、ケントにとってはカイリは本当に特別なんだなぁとしみじみと感じました……(´A`*)・゚。

    >……分からなくもないけどね
    クリスさんはわかってますけど……。カイリはこれ、わかったほうがいいのか、わからないほうが心が平穏なのか……:;(∩´﹏`∩);:

    指揮隊長さんも不穏この上ないですしね……っ!。゚・(>﹏<)・゚。

    でも、第十三位は、ほんとカイリの中で大事な場所になっているのですね……っ!。゚(゚´Д`゚)゚。

    前半はヒロインなカイリでしたけれど、後半はちゃんと男の子してました!(*´▽`*)

    作者からの返信

    カイリヒロイン説(笑)。
    い、いやいや!他にもヒロイン候補がいる!……はず。ですよ?(作者です)

    ケント、カッコ良かったですか!気合入れた甲斐がありました!
    最初からケントしかいないだろう、と思って書いていましたが、思ったよりカイリにとっては王子様ポジションに映ったかもしれませんね(笑)。
    ケントはカイリ大好きですから。
    カイリのケアも忘れません。腹黒でも、試練を与えても、カイリのケアだけは忘れないのです。

    というか、クリスのこの台詞も狙って書いたわけですが。
    カイリは確実に分からない方が身のためだと思います(笑)。色んな意味で。

    シュリアが聖歌隊が大嫌いと言っていた一端である、指揮隊長の登場でした。
    目が見えない曲者という感じで書いていますが、対するカイリ、ちゃんと男の子として書けていましたか!良かったです!
    彼もヒロインのままではいられない!(?)
    でも、指揮隊長含め、聖歌隊も結構不穏という感じでした。……カイリ、この先きちんと対峙していかなければならないのですよね。

    カイリの中で、第十三位が確実に心の中の位置を占めていっているので。
    このミサが不穏な影を落とさないことを願うばかりです。

  • いやあ。格が違う。

    ケントに助けられたけれども、間一髪という感じでしょうか。
    不穏な雰囲気に満ち溢れていて重いですねえ。

    カイリに濃い影をもたらしたようですが、この先どうなるのでしょうか?

    作者からの返信

    格が違う、と言って頂けて嬉しいです。ありがとうございます!

    その通りでして、本当に間一髪でした。
    これは、ケント一家がいなかったら、カイリは本格的にまずかったと思います。そのまま連れ去られていたかもしれません。
    ミサというか、聖歌隊や教皇など、教会の薄暗い(?)闇を書けていたならホッと一息です。

    この先どうなるかは……。
    エリックの件も含めて、これから描かれるはず!です(笑)。