応援コメント

第304話」への応援コメント

  • ラフィスエム家とか使いとかガルファンとかバラッドとか……どこまでもわかってくるのは点なんですよねー。線になってこない。クリスあたりは大方予測がついている気もするのでけれども。
    線にならないと面にならない。
    カイリを殺したい人物と村のことは違う気がするんだけどなー。

    カイリは演技力がないのではなくて馬鹿正直なんですよ。

    作者からの返信

    そう。全部点ですよね。
    今回、ばらばらに色々と撒かれているからこそ、何も分かっていなかったカイリ達には推測で無理矢理線にするしかない。
    クリスはもう気付いていますね。
    そして、このエピソードは次回の前哨戦なので……。

    そして、カイリを殺したい人物と村のことは……。
    さあ、そうなのか?

    おお!
    カイリへのフォロー、ありがとうございます!
    嘘が吐けないというのは、こういう腹の探り合いの時は大変です(笑)。
    その辺りのやり方も、この先覚えていくのだと思います。パーシヴァル相手の時の様に。

  • なんと、今回は期待……あ、いえ、予想していた不穏展開にはなりませんでした!
    そして、これは、初めて(?)カイリが、ケントに思い切り強気に出た瞬間――でしょうか?

    前世は別のものだけれど、前世の経験がなかったことにはならない。
    このことは、この世界のつくりとか、ふたりが転生した意味とか、何かに関係ありそうで、すごく気になります。

    作者からの返信

    え?期待?
    月ノ瀬さん、不穏を期待しているんですか?(笑)あれだけ、不穏だ不穏だと色々仰っているのに!
    まあ、「世界のばんか」が不穏なことが多いのは否定……したいです。

    そう。
    カイリは初めて、ケントに思い切り強気に出ました。
    まあ、今までもケントに対して叱る様な口調はよくありましたが、ここまで強いのは初めてですね。前世を含めても。

    前世は別物でも、培った経験は無くならない。
    やり直しなのか、過去の過ちを踏まえて新たに踏み出し、構築していく人生なのか。
    はっはっは。
    色々意味があるかもしれません。ないかもしれません(どっち)。

  • 演技力が無いのは問題ですね。
    もちろん、それだけでは無いのでしょうけど。

    カイリとケントの関係が一歩進んだのかな。
    半歩ってとこか。

    作者からの返信

    演技力が無いのは、大問題ですよ(笑)。
    というより、本当、ラフィスエム家であの馬鹿ぼんぼんをどこまで演技し続け、当主達を騙せるのか。激しく心配です(作者です)。
    まあ、ケントが話さない理由は確かにそれだけではないですが。

    半歩か、半歩以下か。
    でも、亀の歩みの如くでも少しずつ二人の関係は進んでおります。そうでないと、困ります……(笑)。

  • ……なぜでしょう……? カイリとケントの感動的なシーンだったはずなのに……。

    「カ イ リ が ケ ン ト 様 に 壁 ド ン !」
    と、恍惚に目を輝かせているレミリアさんの姿しか想像できませんでした……(*ノωノ)

    作者からの返信

    爆笑。

    って、まさかの壁ドンに取られるとは!?
    でも、そうです。レミリアは物凄い目を輝かせて「破廉恥!」とか言いながら悶えていたと思います(笑)。
    最初に出会った時は、ケントがカイリに壁ドンをしていたのに。逆になりましたね(???)。