応援コメント

第301話」への応援コメント

  • 悪意しかないな。
    教会騎士を語った何者か。
    子供たちも歌ってくれなかったって言ってましたよね、確か。
    戦争のきっかけを作りたいのか。
    戦争を仕掛ける大義名分が欲しいのか。

    作者からの返信

    はい。悪意しかありません。
    今回のエピソードは、結構胸糞悪いですね(え?今までも?)。

    教会騎士なのか、はたまた別なのか。
    それは次回でおおよそ推測が叶うんじゃないかと思います。
    子供達も、歌ってくれなかったと言っていましたね。……よく見ていますね(笑)。相変わらずですね!

    戦争をしたいのか?
    大義名分が欲しいのか?
    一体誰が?

    そんな薄気味悪いエピソードでございます。

  • まさか、村がこんな状態になっていたとは……。
    カイリ、辛かったけれど、頑張りました。
    子どもたちの両親、本当に納得できたかな……(ちょっと心配。けど、たぶん、受け止めることができた、でしょうか? 良かったです。カイリを疑い始めたら、聖歌は魔法みたいに見えるだろうからきりがない。救われなくなってしまうから)。

    そして、つまり。
    子どもたちを連れて行ったのは、教会騎士か、教会騎士の服装をした何者か。ということになるわけですね。
    服装を騙ったなら、もう誰だか分かりませんが、本当に教会騎士だったとしたら…………?

    作者からの返信

    村はこんな状態になっていました。
    理由は、次で分かります。

    カイリも村のことを思い出して辛かったし、子供達の叫びを聞いていたからよけいに辛かったしでサンドバッグ状態でしたが、頑張りました。ありがとうございます。
    子供達の両親がどう思ったのかは、次回です。
    でも、割り切れなくても、カイリの真っ直ぐな言葉は少なくとも届いたのではないかと思います。思いたい……。
    聖歌は魔法みたい、というのはそうですよね。
    カイリの聖歌なら、きっと、大丈夫。のはず。です。

    子供達を連れて行ったのは、果たして誰なのか?
    次回で、少しだけ推測が出来るかなと思います。

  • 痛々しすぎてもう、涙が止まりません……っ!。゚(゚´Д`゚)゚。

    作者からの返信

    ここを書く時は、我ながら本当に非情だなと思いました。
    村を振り返らなければならなかったので、私の心もずたぼろです……。

    もうそろそろこの件には決着をつけなければなりません。

  • よりによってこんな形でつたえることになるなんて……。

    カイリの言葉は届くのかな。
    私ならやっぱり許せないと思う気がします。

    作者からの返信

    最悪の形で伝えなければなりませんでしたが……。
    何とか伝えられた様です。
    これは、カイリでないと伝えられなかった気がします。

    私も、許せないという気持ちは無くならないと思いますが。
    カイリの言葉は少なくとも、誠意を感じられたと信じたいです。