応援コメント

第193話」への応援コメント

  • そう言えば、カイリって、自分の死んだときの記憶があやふやだった気がします。
    ケントのお葬式はよく覚えているのですが、ケントが死んだときの様子は微妙。(文章で書かれていないだけ?)
    あれだけ覚えていても、「穴だらけ」なんですか。うーん……。
    (カイリが穴だらけなら、日々の生活で、いろいろ忘れる私の記憶も「穴だらけ」な気がする)

    ファルは、もう……。
    エディが落ち着いていてよかった。おとなになっている!
    それは、良かったのですが、さすがに、ファルに惚れられている(語弊がある?)とは思っていなかったようで(というか、普通そんなことは考えないと思う)、かえってトドメに……。
    いいことを言った、いい流れのはずなのですが、悪い方向にころんだような気がしてなりません。
    かといって、ファルのほうがどうしようもないんだから、どうしようもないですよね……。

    作者からの返信

    月ノ瀬さんは、冒頭のことをずっと気にしておられましたよね。

    カイリが死んだ時の描写や、ケントが死んだ時の描写も、かなり断片的にしか書いていません。当然わざとです!(いや、詳しく描写したくないというのもありますが……とか言いながら、パリィの恋人のヴィクトリアとかメリッサは書いていますけどね)
    カイリがその二つを覚えているかどうかは、その内分かると思います。

    そして、カイリは本当によく覚えている方ですね。聖歌の力が強いのは確かですし、他の人に比べたら遥かに覚えています。
    でも、ケントの方がよほど覚えている、ということですね。流石はカイリに執着しているだけあります(?)。
    てか、私も色々忘れているので、「穴だらけ」です(笑)。
    ……でも、人の死はよく覚えているものです。

    ファルは……ええ。もう駄目ですね(作者が引導を渡しました)。
    エディは、この数日で大分成長した気がします。覚悟を決め、カイリに受け入れられ、過去と向き合う決意をしたわけですから。
    人の成長は早い……。
    でも、普段はやっぱりパシリな感じだと思います(笑)。

    って、惚れられている!?(笑)
    いや、惚れられているわけでは……(笑)。かなりひん曲がって好かれてはいますけどね。というのは、ここまで書いたらやはり伝わるものなのだなと、今までの皆様の感想を読んでいて思いました。伝わって良かった……。
    まあ、エディにしてみれば、かなり色々酷いこと言われたりされていますから、絶対好かれているとは露ほども思っていませんけどね!
    ただ、そのエディが冷静に突き付けたからこそ、ファルの衝撃も尋常じゃなかったわけで。
    これが悪い方向に転んだかどうかは、この先で大体分かります。

    ファルの方がどうしようもありませんよ。
    どうしようもないです。
    いつでもぶん殴りたい様に書いていて、ここにきて我がまま放題に育った子供だなと思っております(苦笑)。

  • ばしっと言ったエディが格好いいです!(≧▽≦)
    最近、もうエディの株が爆上がりですねっ!(≧▽≦)

    前半の不穏さは……。はい、真相が明かされるまで見なかったことにしようかと思います……(´-ω-`)

    作者からの返信

    エディ、カッコ良かったですか!?良かったです!
    最近、エディがカッコ良いと言われることが増えた様な……気がします(気がするだけ)。
    エディの株が上がっていって良かったです!
    パシリとして出てきて、リオーネリオーネ騒いでいた彼が、こんなに注目されるとは嬉しいものです。
    ……はて。フランツにスポットが上がった時は、フランツの株がだだ下がりしたのに、これ如何に。エディと彼の違いは、……やはり「覚悟」でしょうか。

    前半不穏でしたか?
    いやいや、ケントが守ると言ってくれましたから。
    大丈夫なのですよ!(本当か)

  • めんどくさいなあ。
    ファルは甘えた子供のままなのか。
    エディだけは自分が酷く当たっても反撃してこない。まるで父親に駄々をこねる子供みたい。

    さて、事件のようですね。
    何がおこるのやら。

    作者からの返信

    はい!
    ファルはもうめんどくさいです!(断言)
    いつもぶん殴りたい気持ちで書いてはいましたが、子供かこいつと思いながら今回は書いていました(苦笑)。
    エディは、確かに今までは酷く当たっても反撃してきませんでしたからね。……今回の静かにはっきり教え諭す姿は、まさしく父親?(エディは嫌がりそう……)

    はい、事件です。
    当然の如く起こる事件です。
    次回で何が起こったかはすぐに分かります。

  • 信用できるかできないかって、かなり重要ですよね。命を預けるわけですから。
    護衛でも、共に戦うでも。
    信用できない人間とは組みたくない。
    まさにエディのいう通りだと思います。

    作者からの返信

    そう、かなり重要だと思っています。
    確かに腕は大事なんですけど、それ以上に信用出来なかったら、もうどうしようもないというか。
    エディが直接ファルに言うのが大事だったので、ばしっと引導を渡してもらいました。

    まあ、腕も信用もどっちもあるのが一番なんですけどね!
    早くカイリにもそこまで到達して欲しいと願うばかりです。