応援コメント

第189話」への応援コメント

  • 読み終わって、この気持は、なんて言えばいいんだろう、と思いました。
    エディとロディのことは良い話だけど、良いだけじゃない。
    ひとつの区切りかも知れないけど、終わりじゃない。
    ここからなんだよなぁ……と。

    ……あと。ふたりとも、自分の過去を卑屈に思い続けていちゃ駄目だよ、と。
    仕方ないと思うし、この世界の社会からすれば、そう思うのは当然かもしれないけれど、その過去は、罪を犯したのとは違う。恥じることはないんだよ、と言ってあげたいです。
    エディにしろ、ロディにしろ、自分を卑下しちゃいけないのです。難しいとは思いますが。

    シュリアが、着々と、我々(外野)の望むようになってくれていますねぇ。
    嬉しいです。

    そして、次回は、リオーネとジュディスの良い話を聞けたらいいんですけど……。
    『世界のばんか』ですからね……。

    おまけ。
    さっき、たまたま気づいたんですが、『世界のばんか』って、2018年12月5日公開だったんですね。
    つまり――、

    祝 2周年!

    おめでとうございますー!

    作者からの返信

    エディとロディの話は、私自身も一言ではくくれないものがあります。
    どんなことを感じて下さるか、結構はらはらしたのですが、皆様のコメントを拝見すると、私は書いて良かったなあと思います。
    エディとロディは、またここからですね。
    特にエディは、ようやく過去と向き合えた感じです。今の彼は一人でないと気付けたから、きっと大丈夫だと信じています。

    自分を卑下しないで欲しいというのは、私もそう願っています。
    周りがいつも白い目だったから、今すぐには簡単に思えないでしょうが、カイリの言葉を受け、みんなで一緒に少しずつ色んなことを、そして最終的には全て受け入れていければ良いなと思います。
    ロディはエディより更に難しいとは思いますが(環境的に)、ここでの話が終わるわけではないので、こちらも少しずつ上を向いてくれれば良いなと祈ります。
    ……本当、カイリが誰もがひれ伏す存在になったら、すっごい楽なんですけどね!(現実逃避)
    いえ、少しずつ、着実に、頑張ります。

    シュリアは……はい(笑)。
    何でしょうね。彼女は本当、そんな気はなく、無意識だと思いますけどね(笑)。どんどんフラグが立っていますね!
    いつかカイリと共にラブラブになる日は来るのでしょうか?
    ……。
    ……全然想像が出来ない(作者です)。

    次回はリオーネとジュディス(+レイン)の話です!
    いやあ、「世界のばんか」で全てを諦めないで下さいよ!(笑)
    「世界のばんか」だって、ただ不穏で終わるだけではない話もあるはずですよ!

    って、おお!
    そういえば、もう二年も……!
    月ノ瀬さん、よくぞ覚えていて下さいましたね!(作者ですパート2)
    ありがとうございます!
    もう、二年も連載しているのですね……何だか感慨深いです。「黒き翼」でさえ二年ではなかったはずなのに。
    いつもお付き合い下さりありがとうございます!
    ハッピーなエンディングを目指して頑張ります!


  • 編集済

    信じてくれる人がいれば、人は強くなれる。
    ひとりじゃないから、人は強くなれる。

    もう、シュリア、めちゃいい女!
    本気で惚れますわ!

    作者からの返信

    その通りです!
    エディには信じてくれる人がいる。
    そして、昔から一人ではなかった。
    そのことに気付けたからこそ、きっと彼は乗り越えられるでしょう。
    ようやくスタートラインに立てた気がします。

    シュリア、良い女ですか?ありがとうございます!
    カイリが眠っている今、もう発破をかけられる人が彼女しかいなかったのですが、良かったです!ふっふっふ。

  • シュリア姉さん、さりげなくカイリのことなら私が一番知ってるのよアピールをしてますね。まあ無自覚なんでしょうけど。
    ツッコミ役がいないのが残念です。
    真っ赤になって否定するんだろうなあ。

    エディがやっと過去に向き合えるようになって良かったです。
    そして、場を離れた3人は何の話をしているんでしょう……。不穏だ。

    作者からの返信

    ……はっ!?(笑)
    確かに……!(笑)
    絶対無自覚だと思いますよ。だってシュリアですからね。
    レインとリオーネがいたら、絶対突っ込んでいたと思いますが、あいにくのカイリ大好きフランツと、それどころではないエディなので無理でした。
    当然、指摘されたら真っ赤になって否定しまくりますよ!シュリアですからね。

    エディはここで、本当にようやくちゃんと向き合える様になりました。
    カイリとの会話が前準備で、ここが本番ですね。

    って、不穏だなんて、そんな。
    次回ですぐに何の話をしているかは分かりますよ?不穏じゃ……、……ないですよ?(笑)

  • 読みながら、ぼろぼろと泣いてしまいました……っ(つ﹏<)・゚。
    ロディの名前、エディと似ているとは思っていましたけれど、やはり理由が……(つ﹏<。)
    エディの心情はいつも本当に胸に迫ります(><)
    そしてカイリの代わりに背中を押してくれたシュリアさん! 素敵です~!(≧▽≦)

    ……でも、王女様に連れて行かれたリオーネさんはいったい、何の話をしているんでしょうか……?(; ・`д・´)

    作者からの返信

    うおおおおおお……っ。
    泣いて下さってありがとうございます!
    エディは過去が過去なので、どうしても心情が……。
    もうちょっと深く書きたいと思いつつ、でも過去はもうこれ以上無理ーという心境で書いています。
    なので、その苦悩した中で伝わるものがあるとやはり嬉しいです。ありがとうございます。

    カイリが今は眠っているので、代わりにシュリアに代弁してもらいました(笑)。
    昔のシュリアならこんなことはしなかったと思うのですが、やはりカイリ効果なのでしょうか(笑)。素敵なら良かったです!

    王女とリオーネは……。
    次回ですぐに明らかになります!大丈夫です!(?)