応援コメント

第169話」への応援コメント

  • 強くてニューゲーム!
    そうか、レインは和泉様(ゲーマー)だったんですねー!

    前世は前世、前世はあくまで過去。今と比べると重みが違いますよね。
    なぜ前世の記憶があるのか、前世の記憶を覚えているほど聖歌が強いのか、この物語の永遠のテーマですね。
    日本人なのも……

    作者からの返信

    はっはっは!二周目は強いですよー?
    って、レインが私ですか!?(笑)
    いや、確かにレインはゲーマーだったとは思いますがね!私はゲーマーではありますが、ヘビーなゲーマーではないので、違いますよ?(笑)

    前世は、そう。やっぱりあくまで過去。
    今を生きていることに比べると、遥かに大切だと思うのですよね。もちろん、過去から学ぶ教訓も大切なのですが、今を犠牲にしてはいけないと思うのです。

    この物語のテーマというか、世界の謎というか……。
    カイリが日本人なことには、意味があります。この世界は前世が日本人な人ばかりですよね。前世が日本以外の人には会えていませんね(笑)。


  • 編集済

    レインの言うことが、意味深です。
    彼は、前世にとらわれて、現世で後悔したのでしょうか?
    (彼女さんのこと……?)

    レインは前世では、カイリよりかなり年上ですよね。(現世でも年上ですけど)
    雰囲気からそう思います。
    ついでに、前世で生きた年代が結構、違いそう。
    (ある程度、ゲームに詳しいのに、「チート」という言葉にピンとこなかったので)
    カイリとケントが死んだ日が1週間しか違わないのに、5歳差。
    ――前世で死んだ時期と、転生の時期は、特に関係ない、ってことでしょうか?

    (そう言えば、レインとラインの関係も謎のままでした。
     転生と何か関係が……?)


    ほのぼのの中に、そこはかとなく不穏を感じる、なんとも気になるエピソードでした。

    ーーー
    ひょっとして、ここ、脱字でしょうか?

    面倒見の良い、懐の広い見たそのままの兄の様な人だ。

    「見たそのまま」→「見た目そのまま」?

    ーーー

    追記:
    脱字の件。そういうことでしたか、すみません。
    それなら、大丈夫だと思います。
    (うーんと、そうですね、私が書くなら「見た感じそのまま」? 変わらないかな)
    お騒がせしました。ごめんなさい。

    作者からの返信

    レイン、そういえば過去のことあんまり出てきていないのに、カイリには意味深なことばかり言っていますね!?
    これで何も無かったら、ただの変人ということに!?(作者です)
    ……えー、ごほん。
    まあ、レインにもきっと後悔したことがあるのですよ。前世と天秤にかけて。

    仰る通り、レインとカイリとだと生きた年代が少しずれていますね。重なってはいると思いますが。
    それを示唆するための、ゲームやチートのやり取りでした。
    年齢差がどれほどあったかは、ご想像にお任せします(笑)。
    現在では六歳差ですが、はてさて。

    一週間、という単語はキーワードではあるので、ノーコメントとします(笑)。

    レインとラインですか?
    いやあ、カイリがそっくりだと思っているだけで、全く関係ないかもしれませんよ?
    だって、ラインも誰に「よろしく」って言ったか分かりませんしね!(笑顔)

    今回の話は、不穏はそこはかとなく混ぜました(笑)。
    カイリとレインは、二人きりだとほのぼのだけでなくなるんですよね……。レインが素を見せ始めてしまっているので。

    あと、脱字の件ですが……。
    ここは最後まで迷った場所だったんですよね。
    「見た目そのまま」でも良かったのですが、見た目だけではなく、彼の振る舞いを含めて「見て」の意味合いがあったので、「見たそのまま」にしたのでした。
    ただ、文章的に変ですかね?
    もしこういう文章は駄目なんじゃないだろうか、こっちの方が?と思われる場合、お手数ですがもう一度追記をお願いします……。

    ■追記
    なるほど!
    いやいや、わざわざすみません。
    ちょっともう一回時間ある時に文章見直してみますね。
    ご指摘ありがとうございました!

    編集済
  • レインさんはまだ全然過去が出てきていないので気になりますよね~(><)
    でも、過去をはっきり覚えているほど聖歌は強いですが、武道的なものはどうなんでしょうか……?(。´・ω・)?

    レインさんの過去もすごく気になりますね!(><)
    ある意味、一番謎に包まれている気がします……。ガードも固いですし。

    カイリにいつ決断の時がくるかはわかりませんが、カイリなら迷いつつも正しいと思える道を選んでくれると信じています(*´▽`*)

    作者からの返信

    レインの過去は、そうですね。彼女のことがちらーっと出てきたくらいですね(笑)。
    聖歌ではなく武道的なものに関しては、あまり記憶は関係ないですね。
    もしその理屈でいくのならば、カイリは武術に関してももうレインやシュリア並みに強いと思います。
    故に、武道関連はあくまで個人の才能によるところがあります。

    レインは、……そんなに謎に包まれていますかね(笑)。
    でも、彼女以外は確かにまだ出自とかも出てきないということに今気付きました(作者です)。
    ガードは、第十三位の中では当然一番固いですよ!ただ、カイリに対しては、気の良い兄貴以外の面も見せてきていますから、レインに関しては一番カイリが今のところ近いとは思いますが。

    カイリの決断が来る日は……どこでしょうか(すっとぼけ)。
    取り敢えず、決断の日が来ても、色々乗り越えてきたカイリなら何とか自分が正しいと信じる道を貫いてくれると信じております。作者も(作者です)。