応援コメント

第165話」への応援コメント

  • いくら理解していないとは言え、某印刷屋さんのヒナちゃんのような勘違いを……(笑
    あ、三か月しか経っていなかったんですか?
    私はてっきり一年くらい過ぎているものと……(冗談

    過去は変えられません。
    しかし、未来は変えられます。
    この告白は一番いい条件でなされたと、私は思います。
    誰の口からでもなく、エディ本人から聞けたのですから。
    そして、未来は変わるのです。

    作者からの返信

    あの純粋で可愛いヒナさんに例えられてしまった……!(笑)
    いや、カイリはあまり裏の世界に通じているわけではないので、会話でさらっと出されても気付けません(笑)。

    いやいや、今は八月ですからね。
    入団したのが四月末ですから、まだ三ヶ月なんです。……リアルタイムでは一年以上経っていますが!
    何で物語では三ヶ月しか経っていないのか。

    そう、エディはちゃんと機を逃しませんでした。
    ここでカイリに告白したからこそ、良かったのだと思います。
    過去は変えられなくても、ここから。
    みんなで未来は変えていけるはずなのです。
    エディは第十三位の中では、腹を括ったら一番強いと思います。

  • 良かった

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    エディの過去と、このカイリとのやり取りはかなり心臓をばくばくさせながらアップしましたので。
    その一言をもらえて良かったです。
    大丈夫で良かった……。

  • ……ほんとに、カイリが理解できていなかった……。
    なんか、一大決心して告げたエディが、ものすごく可哀想に思えた瞬間でした……。
    (でも、エディ本人は、カイリは分かっていないという予感があったようで……)

    打ち明けられたときのカイリの反応は、やはり、こうですよね。だって、カイリですから。
    ただ、エディが凄く儚げで、切なかったです。

    クリスとフランツが協力していたのは、意外でした。
    エディのいた店が、教皇と関係があった……ってことは、なさそうですよね。
    (教皇が関係ないなら、エディ個人としては直接、教皇に恨みはないってことになる?
     勿論、現状、どう考えても教皇は良くない存在で、エディも倒そうとしているのだと思いますが。努力して協会騎士になったエディは、実情を知ってショックだっただろうなぁ)

    ともかく、エディはこれで楽になったと思います。良かったです。
    もともと、カイリ相手なら、悪く転がるはずもなかったんですけどね。
    でも、良かったです。

    エディの件も落ち着いたので、次はいよいよシュリアへのプレゼントでしょうか?

    作者からの返信

    はい、理解していませんでした(笑)。
    というより、話の繋がりもなく、いきなり会話にさらっと出されたら、多分私も分かりません(笑)。
    エディは逆に馴染みが深すぎるからすぐ分かると思いますが……。
    もちろん、エディは最初に分からないかも、とは半分予想はしておりました(笑)。

    カイリは、もちろん、こういう反応です。多分誰の過去が来たとしても、彼は変わらないのだと思います。
    エディ、儚げで、切なかったですか。
    そこを描けたなら良かったです。
    エディは多分、最初の登場からするとあまり想像出来ない過去だろうなと思っていたので、そのギャップは書きたかったのでした(おかげで大変な過去を背負わせてしまいましたが。ごめん、エディ)。

    クリスとフランツ、意外でしたか?はっはっは。
    彼らは、まあカイリの言う通り、ただ仲が良い、という感じではないですしね。
    でも、その内出てくるとは思いますが、一応この二人、同じ第一位にいた期間がありますので……。
    周囲が思うほど離れすぎた関係ではないのです。

    エディは一応、客の中に貴族の教会騎士がいると認識していましたからね……。
    ただ、思っていた以上に腐っていたので、ショックは深かったと思います。フランツに憧れてなったからこそ尚更。己の出自を恨んだりと、やっぱり彼の過去はこれ以上書けないと思います……(遠い目)。
    でも、そのおかげで得られたものもあるので(現在進行形で)、後悔はしていません。
    エディの店と教皇が直接関係があるかどうかは、ご想像にお任せします(笑)。

    エディはカイリに打ち明けると決めて正解でした。
    この二人なら、もう大丈夫のはず。です。
    ……これを見ると、もう他の人もさっさと打ち明けてしまえよと思ってしまいますね(作者です)。

    はっはっは。
    誕生日会は十七日と決まっていますからね。
    その前に任務ですね(鬼)。

  • よかった……っ! よかった……っ!。・゚・(´^`*)・゚・。
    カイリとエディが、邪魔されずにちゃんと話し合うことができて……っ!(´A`*)・゚。

    もう、いっぱい心配してました! 邪魔しなかった敵達を、今だけは褒めてあげてもいいです!(笑)

    でもやっぱり、カイリ、わかってなかったですね~(笑)

    エディは本当にお疲れ様でした!(*´▽`*)
    口調が混ざっているところが、カイリに心を開いた証拠ですよね!(≧▽≦)
    ……でも、いつ「新人」じゃなくて、ずっと名前で呼んでもらえるんでしょうか?(*´▽`*)

    作者からの返信

    はい、ちゃんと邪魔されずに話し合うと最初から決めていました(笑)。
    エディの方は、フランツがぐだぐだ悩み過ぎたので、反対にすぱんと結びつけようと決めておりました。
    もちろん、まだまだ課題はありますし、エディも完全に乗り越えられたわけではないですが、この二人はもう大丈夫と思います。自身を認めてもらえる、受け入れてもらえる、というのはやはり支えになると思うので。

    って、敵が褒められている……!
    ……褒めたことを後悔する日が来ても、知りませんよ?(笑)

    はい、分かっていませんでした!
    何故分からないと分かったのでしょうか(笑)。
    いや、私も会話でさらっと出されたら、多分理解出来なかったと思いますけどね。脈絡もないですし!

    エディは本当に頑張りました。
    気が抜けると口調が戻るので、やっぱり今の喋り方はまだエディの地にはなってないんだろうなと思います。
    だからこそ、カイリに心を許した良い証拠です(笑)。
    いつ名前で呼んでもらえるか?
    それは、……ははははは(誤魔化す)。
    でも多分、混ざり始めるかもしれません。ね。多分、恐らく、きっと。