応援コメント

第161話」への応援コメント

  • リオーネって拉致されて一体なにをされたんでしょうか

    作者からの返信

    リオーネは……って、い、言えませんよ!?(笑)ネタバレですから!
    一応その辺りは、リオーネの過去が明かされる時にきちんと触れる予定です。
    ただ、今の時点で一つ言えるのは、この時何が起こったかをきちんと知っているのはごくごく一部ということですね。
    なので、噂や憶測が勝手に独り歩きしている状態です。

    そして、先日は素敵なレビューをありがとうございました!画面の前で小躍りしておりました。

  • エディ回だと思っていたら、サラッとリオーネをぶっこんできましたね!
    カイリ、動揺してます。でも、今までのカイリのままが、リオーネとしては一番嬉しいんでしょうね。

    でだ、嫉妬は怖いと言いますが、相手があまりにも小物すぎて、私的には全然気にならないんですけど。ただ、その時はエディになんらかの問題が生じるのでしょうかね。
    カイリは大丈夫です。そんなものに負けません。ある意味、経験値が違いますから(笑

    作者からの返信

    はい、エディ回だと思ったら、リオーネの素性が明かされました!
    前に近況ノートに、一人の過去と一人の素性が明かされる的なことを書きましたが、この二人のことでした。
    これから先、長く王族が関わってくるので。どうしてもリオーネの素性は伏せてはおけなかったのです。

    仰る通り、カイリは滅茶苦茶動揺しました(笑)。
    でも、リオーネはカイリの態度が変わらなかったので、嬉しかったようです。第一位の悪意の時と同じく、怒ってくれたのも嬉しかったでしょう。

    ファルは完全に小物ですし、王族も……?
    だから普通なら恐くないんでしょうが。
    嫉妬っていうのは、時に酷い暴力となりますからね。周囲をじわじわ巻き込んで取り込んでいった場合は最悪です。
    カイリが前世で経験したこともそうですが、小物エリックの嫉妬が村崩壊まで招いていますからね。油断は禁物です。

    カイリはもう揺るがないでしょうが、心配なのはエディでしょうか。
    でも、そう。カイリの経験値が違い過ぎますから(笑)。きっと乗り越えてくれるはずです!

    そうじゃないと、私の心が大変です(笑)。

  • 「リオーネは、現国王の妹だ」
     ………………。
     私は、キーボードを確認しました。
     あれ、『世界のばんか』を読んでいたはずなんだけど、誤操作して知らない作品に飛んじゃったかな?
     で、リオーネって誰だっけ?(混乱しまくっている)

    しかし、内容は不穏なんですが、やたら、らぶらぶにしか見えないのは何故でしょう?
    強大な敵が立ちふさがっていても、手と手を取り合えば大丈夫と、絆を再確認したような?
    良いことですよね。もう、簡単には負けない気がします。誰かが落ち込んでも、誰かがフォローしてくれそうです。これが第十三位の力ですよね。

    王族絡みでハリエットが出てくるかと思っていたのですが、どうやら違いました。
    (こちらの王族がハリエットと会う、という展開かなー、と。いや、まだ可能性は残されている?)

    この先どうなるのか。
    まるで予想がつかず、楽しみです。(なんか、棒読み? でも『世界のばんか』ですから)

    作者からの返信

    ちょっ(笑)。
    つ、月ノ瀬さん?
    ここは、「世界のばんか」ですよ!
    王族の話は、最初の頃から一応出ていたではないですか!(笑)
    でも、リオーネの伏線は私の悪い癖で気付かれなさ過ぎたと思います。反省しております。すみません。

    不穏なはずなのに、何故ラブラブだと(笑)。
    ラブラブはカイリとケントだけですよ(?)。
    いや、第十三位も随分仲良くなりましたけどね。本当、ここまできたかという感じです。
    最初の頃にこの任務がきたら、多分もう崩れていたでしょうね。

    ハリエットはまだです!
    申し訳ありません。
    でも、まあ。その。
    ……ええ。まあ。その。
    ……色々と!ありますね!(?)

    激しく棒読みですね!(笑)
    いや、楽しみと言えるのかどうか、毎度気になるところではあります。
    不穏が不穏を呼ぶ展開ですが、ちゃんと立ち向かっていくと思いますので。どうか見守って頂ければ嬉しいです。

  • いい人か悪い人に振り切り過ぎ。
    カイリの心のシーソーはぎっこんばったんですね。

    しかし、私が王族なら、絶対に第13位にだけは護衛を頼みません。
    だってねえ。

    作者からの返信

    はっはっは。
    カイリに関わる人は、振り切り過ぎかもしれませんね(笑)。カイリの心がもう激しく揺れ動き過ぎて、心労が多大に過ぎると思います。
    でも、このフュリーシアという土地は、元々根付いていた考えが(教会内の)人々を支配しているという感じなのだと思います。
    だから、良い所も悪いところもどちらも併せ持つ、極々普通の人ばかりなのが本当のところだとは思っております。
    最初の頃(制服作りに行く時)、カイリがケントの親友だと分かった途端、カイリにぶつかった朗らかな騎士の態度がころっと変わった様に。

    まあ、ファル(と王族)は正真正銘酷過ぎると思いますけどね。

    いやあ……(笑)。
    まあ、でも最初はフランツとリオーネだけだった時もありますし(この場合立場、フランツが盾になっていましたが弱すぎたでしょう)。
    どちらかというと、レインが入ってからようやく第十三位がふてぶてしく安定したという部分はありますので。
    ……今なら、絶対に頼みたくない団だとは思います(笑)。

  • やっぱりものっすごい不穏で終わってらっしゃる――っ!(((((; ゚Д゚)))))
    リオーネさんが元王族だったとは!Σ( ゚Д゚ノ)ノ
    やんごとないがやんごとなさすぎた……っ!(日本語がおかしい)

    カイリはこの世界へ来て、今度はたくさんの愛情を惜しみなくそそがれて、カイリも返すことができて……。ほんとよいですね……(ほろり)

    でも、だからこそ、これからも周りの人の過去がわかるたびに、第十三位みんなでつらい思いをしそうで……(涙)
    もう、今から依頼が心配でたまりません!(><)

    作者からの返信

    ほのぼのが終了してしまいましたからね!
    結構不穏だらけ……ばかりではない話もありますけど(笑)。
    不穏が多くなるとは思います。
    私の精神が持つかどうかが激しく心配です。

    リオーネは元王族でした!
    やんごとなきは、やんごとなきすぎたのです。
    一応さらーっと、さらーっと、あちこちで伏線張っていたのですが、私の悪い癖が出て気付きにくすぎたと思われます……。申し訳ありません。

    カイリは前世と違って、本当に愛情を注がれて、返す機会もあってと、良い環境に巡り会っていると思います。
    だからこそ苦労するんでしょうけどね……(遠い目)。
    第十三位の過去は、私はどうしてこんな設定にした?という話ばかりなので、カイリにはしんどいながらも頑張ってもらおうと思います。
    全部真っ白にしてもらうんです!(?)

    依頼、どうか最後まで……本当に最後の最後まで見守って下さい……。