応援コメント

第156話」への応援コメント

  • 誰かの誕生日を祝う、出会えた事に感謝する、それはすべて相手の存在を認める事につながるワケで、辛い過去がある人間にはとても響く事でしょう。
    って言うか、やっぱりシュリアかわいー! カイリがプレゼントを渡すシーンを早く見たい。
    と思ってたのに、やっぱり「世界のばんか」不穏黄金パターンなんですねぇ……

    作者からの返信

    祝うことも、感謝することも、全ては自分と、そして相手がいてこそですからね。
    だからこそ、フランツは誕生日だけでも祝おうとしたのかもしれません。
    そして、カイリの言葉もこの第十三位には尚更響くことだと思います。

    って、シュリア可愛いですか!?
    え、本当ですか!?(笑)
    もう何を書いても麻痺しているのか、シュリアとカイリのシーンはこれで良いのかと思うばかりです(笑)。
    可愛くて良かった……。
    早くプレゼントを渡すシーンに漕ぎ着けたいものです。

    来た!
    「世界のばんか」不穏黄金パターンという文言!(笑)
    いやいや、……でも、最後に不穏というのは否定できない……。
    もう少しほのぼのを増やすべきですね(悩)。

  • いやあ、フランツも卵焼きを褒められると感無量でしょうな。
    殻を入れていた人ですからね。

    テーブルを出して村全員で祝うのは、イタリアの田舎町あたりでの映像を見たことがあります。料理がすごい量でした。午後11時とかに始まってましたけど、それをイメージすればいいのでしょうかね。一晩中のみ食べしてました。

    しかし、ほのぼので終わらない。
    これが教皇の打ってきた手なんでしょうね。

    作者からの返信

    本当でですね!(笑)
    初めて作った時は、殻ごと砕いて入れていたのが嘘の様です。
    妻の遺産を手に頑張った成果が報われた様です(笑)。

    おお!見たことありますか!
    はい、イメージ的にはそんな感じですね。本当、村中でお祝いしていました。
    とはいえ、そこまで大騒ぎするのは子供達の誕生日くらいでしたが。
    それでも、お互いにお祝いするのがごくごく当たり前の様な村でした。

    ほのぼの終了のお知らせがやってきてしまいました。
    教皇が打った、というよりは、計画に組み入れた手、という感じですね。……今のところは。

  • 生まれてきたことを喜ぶ……。
    過去の第十三位が全滅した「直後」のフランツが、それを言うのは………………。
    重いです。現第十三位みんな、気づいているのでしょうか。
    ……気づかないほうがいいかも……しれません、ね。

    カイリって、人を喜ばせるときも、怒らせるときも、天然ですね。
    イノシシを豪快にって、そりゃ、シュリアは怒りますよ。

    ――と。ほのぼのしていたら……。

    久しぶりの『世界のばんか』、お約束の展開「ラストで、不穏に落とす」が!

    素直にケントが来ると考えていた私は、まだまだ未熟者でした。
    スクロールバーの残りが短くなったときに誰かが来たら、それは不穏の訪れというのが『世界のばんか』のルールでした。

    カイリ、無事にシュリアにプレゼントを渡せるのでしょうか!?(←心配するのはそこ?)


    そして。
    シュリアとレインが誕生日ですが、和泉さんもお誕生日ですね!(情報は、去年入手済み)
    おめでとうございます!
    新たなる1年が、和泉さんの更なる躍進の年となりますように!

    作者からの返信

    カイリが気付いてしまったくらいですからね。
    第十三位は、もうお気付きでしょう。
    一応、第十三位が全滅したことは知っていますし、もう真実も分かっていますからね。
    リオーネは当時は六、七歳のことなので分かっていませんでしたが。
    フランツの心中を思うと計り知れないものがあります(何でこんな背景にした。作者です)。

    カイリは人の心の機微(悪意)に敏感なくせに、好意やそれに類する感情に恐ろしいほど鈍感ですからね。
    前世でコミュケーション不足だったのも響いているかもしれませんが(笑)。
    シュリアが怒るのも当然です。
    でも、カイリは特に貶してはいません(断言)。

    「世界のばんか」のお約束の展開って!(笑)
    いや、不穏で落とす、は、……!
    ……。
    ……まあ、その通りのパターンかもしれませんね(遠い目)。
    というわけで、そろそろほのぼの終了のお時間です。
    いや、途中途中でほのぼのは挟まるんじゃないかと思いますよ?私、ほのぼの大好き!ですから!ね!

    ケントが来ていたら、多分秒殺されていたんじゃないかなと思います。
    いや、最初にケントが訪ねてきた時は、別に不穏じゃなかったですよ?(笑)

    シュリアに無事にプレゼントは……。
    渡すシーンは下書きにあるので、多分渡すことは出来るんじゃないでしょうか(笑)。


    そして!
    よ、よくぞ覚えていて下さいましたね……!ありがとうございます!
    もう少しで誕生日を迎えます。もうそんな時期かとビックリです。
    また一年、色々と精進してまいります。
    よろしくお願いします!

  • あああっ! せっかくほのぼのしていたのに―――っ!。゚・(>﹏<)・゚。
    でも、不穏で終わった点に、心の片隅で「ああ、やっぱり「世界のばんか」だな」と妙に納得している自分もいます……(苦笑)

    でも、もうヒロインはシュリアで決まりですね!( *´艸`)
    「綺麗」と言われてあんなに動揺するなんて、なんて可愛い……っ!(≧▽≦)

    で、招かれざる客は、いったいどんな災いの種を持ってきたんでしょうか……?:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    はっ(笑)。
    ほのぼの終了のお知らせでございます(笑)。
    って、ちょっと、酷くないですか!?(笑)不穏で終わったら、「世界のばんか」って!
    いやいや、これだけほのぼのを書いたのに!不穏が代名詞みたいになってきている……これはいかん。

    ヒロイン、シュリアで決まり!それは良かった……。
    初対面の頃なら、シュリアは絶対白い目で流していたと思うのですよね(綺麗)。
    でも、動揺するということは、やはりそれなりにカイリのことを意識し始めているのかもしれませんね。
    ……最初からは想像も付かないところまでやってきました(笑)。

    災いの種、ですか。
    名前をよーく思い出してもらうと、原因が少し分かる、かも?