応援コメント

第117話」への応援コメント

  • 洗脳で、決まり……でしょうか。
    「眠れ」のときの反応を考えると、これしかない、という感じなので。
    それと、男には興味を持たずに、女性のみを狙ってくるところも、洗脳っぽいです。

    今回、いわゆる「会議」のシーンですよね。
    私もよく作中で会議をしているのですが、和泉さん、巧いなぁと。
    会議が退屈にならないのが凄いなぁ、と思います。見習わねば。


    そして、最後はどうしても、「不穏」を残していくんですね……。
    それが、『世界のばんか』なんですよねぇ……。

    作者からの返信

    今のところ、洗脳が一番有力ですね。
    「眠れ」で引っかかっていらっしゃったので、この回で確信を得られるのかなあ、と思っていました。
    そう、男に全く興味を持っていませんでしたからね、犯人。
    何故女性ばかり狙うのか。洗脳した人間は何を狙っているのか、など。
    最後の最後に回答は提示される予定ですが、それまでの過程である程度予想が付く様に書いているつもり、です。……つもり、です(気弱)。

    「会議」シーン、退屈ではありませんでしたか?それなら良かったです!
    私は、会議というか、こういう話し合いのシーン書くと、どうしても説明的になるし、台詞か地文が増えまくってしまうので(いつものこと?)。
    結構悩みまくります。筆が進むのが遅くなるシーンです(笑)。

    いつも不穏を残すつもりはないのですが(いけしゃあしゃあ)、今回のエピソードに関しては、フランツの不穏シーンをちょこちょこ入れないと、本当に唐突感満載になってしまうので。
    どうかご容赦下さい(笑)。
    たまには不穏じゃない区切り方をしたいものです。

  • フランツの視線が気になる。
    ですが、それは後々わかる事でしょう。
    さて、洗脳です。
    出ました洗脳。
    そして、ふと思ったのです。
    聖歌が効かない洗脳はあり得るでしょう。加えて言うならば、洗脳はそれだけでしょうか?
    執拗に女性を狙う理由も、男の本質なのか洗脳からくるものなのか、今の所わかりません。
    洗脳した人間が誰か、ですよね。

    作者からの返信

    フランツは……はっはっは。
    出かける前から少しずつ怪しかった彼ではありますが。
    そろそろ本格的に意味が分かるはず。です。

    はい、洗脳出ました(笑)。
    えーきちさんが、前にそれらしいことを指摘してきて下さった、聖歌の間違った使い方です。

    えーきちさんが、本当に色々と推測して下さいます……(笑)。私としては嬉しい反面、本気で冷や冷やものですよ!(笑)
    犯人が、カイリという男性がいるにも関わらずひたすら女性を狙った様に、執拗に女性ばかり殺すことに重きを置く理由は……。
    そろそろ分かってくる……はず?です(作者とは)。

    洗脳した人間が誰か、なのも。
    最後にきちんと回答が提示されますが、それまでに推測が付く様にはなると思います。多分、恐らく、きっと。

  • 洗脳……。なんだかそれが有力っぽい……。と思いつつ、でも和泉様だし! と疑心暗鬼に囚われている私です(苦笑)
    でも、だとしたらなぜ、女性だけを狙うように洗脳しているのかが疑問ですしね……?(><)

    レインさんが格好いいです! 頼もしいです!(≧▽≦)
    さすが、第十三位のお兄ちゃん!( *´艸`)

    フランツパパに心配が残る分、お兄ちゃんにはぜひ頑張っていただきたいです……!( ・`д・´)⁺

    作者からの返信

    綾束様が、本当にすっかり疑心暗鬼に……(笑)。
    これは、書く側としては、とっても嬉しいことですね!(鬼)
    そう、犯人は男性には見向きもしませんからね。
    何故なのでしょう?洗脳とは一体?
    というのは、これから多分分かると思います。……はい。恐らく。きっと。

    レイン、カッコ良いですか?ありがとうございます!
    彼はいつもカッコ良く書いていたいのですが、如何せん書いている人間が人間なので……(笑)。そう言って頂けると安心します。
    彼は誰も信じていない様な感じなのに、必然的に兄の様な立ち位置になっていますね。
    フランツパパはちょっと今回危ういので、レイン兄に是非とも踏ん張って頂きたいです。色々と。