応援コメント

第83話」への応援コメント

  • なぜでしょう、ここ数話、ケントが出てくると「ああ、にぎやかだなぁ……(ほっこり)」となっている自分がおります。
    ……ええ、黒いところに目をつむればですけれど……っ!(笑)
    でもまあ、ケントにとってはカイリが一番ですからね、これは仕方がないですね(納得)

    みたらし団子、おいしいですけれど、それでお皿に串が山になるほどですか!?Σ( ゚Д゚)
    二人とも成長期ですね~(笑)

    にしても、ケントを圧するほどの老人、気になります!(; ・`д・´)
    ……〇〇〇ィ〇さん関係なのかなぁ? と勝手に想像してみたり……?

    作者からの返信

    賑やかにほっこりして下さって嬉しいです!
    ミサ編が大変だったからかもしれませんね!(笑)ケントは王子様でしたし(?)。
    というより、ケントはカイリと一緒だといつでもテンションが高いので。私も、彼がいると空気が明るくなるなあと思います。

    当然、黒いところに目をつむれば、ですけどね!仰る通りでごあいます。

    ケントはカイリ命なので。
    そう。こればっかりは仕方がないのです。断言。

    みたらし団子だけ、というよりは、団子の山でした(笑)。
    たまたまその時食べていたのが、みたらし団子だったということです。この屋台街の食べ物は、規格外の量なので。成長期の二人にはぴったりなのでした。

    老人、ふふふふふ。
    おおおおおおお!(笑)
    ノーコメント!です!(笑)
    結構重要なキャラなので。

  • さり気なく書かれていますが、カイリ目線でいうと、シュリアって、不機嫌が基本なんですね。
    ……分かる気がするけど(でも、あれでいて、凄くカイリのことを気に入っているんですよね)。

    カイリ、相変わらず、モテモテですが、あんまりいい雰囲気じゃないですよねぇ。
    ケントとクリス親子に、フランツはすっかり軽蔑されてしまいました……。
    (カイリは分かってないけど)

    合唱と言えば、聖歌隊ですよね。
    皆で歌うと、特別なのか……。なんか、分かる気がします。

    もしかして、初老の男性=ラッシー様回で出てきた「老人」?

    ケントって、テンション高いですよね。
    そういえば、近況ノートのほうで「読んでいる小説に影響されるか」という話がありましたよね。
    描写についてのみ、私はコメントした(なんか、ボケたコメントになっていた気がする。眠かったからなぁ。すみません)のですが、冷静に考えたら、ケントに影響されたとしか思えないキャラクターがいました。
    ずっと先の幕間の、ちょい役なんですが――…………「五歳の」男の子です。
    喋り方というか、このハイテンションが、ケントに似ているんですよね。
    …………現在のケントって、カイリより年上の二十歳ですよねぇ。
    でも、こちらのキャラは、ケントと違って、まったく黒くありませんよ? 五歳ですから。
    ケントの言葉は、すべてに裏があるような気がします。

    作者からの返信

    はい、シュリアが不機嫌なのはデフォルトです(笑)。
    というか、彼女がいつも笑顔でいたら、それこそ大事件になりそうな気がします。
    カイリは、他の人も言っていますが、悪意には超敏感ですが、好意には超絶鈍いので。シュリアが気に入っているなどとは露ほども気付いてはおりません。むしろ、良く思われていないと思っているという。……これが、ツンデレ効果?(???)

    ミサの一件は、あちこちに禍根を残した形になっていますね。
    ケントはカイリ命なので(笑)。
    カイリが危ない目に遭っているのをスルーする奴は全員敵です。なので、ケントの中ではもう、フランツは既に切り捨てている勢いだと思います。
    あと、父親なのに、っていうのが余計に彼の中にあるんじゃないかな、と。自分が父親に救われたからこそ、尚強く思うのでしょう。

    クリスの場合は……。
    彼は、ケントよりは大人だし、彼自身も父親なので。
    一概に軽蔑した、というわけではないかもしれません。
    まあ、カイリはどちらにせよ、彼らの裏のやり取りを知らないので、そういう部分には全く気付いていないと思います。平和と言えば、平和?ですね。

    合唱といえば聖歌隊。禍根その2ですね。
    聖歌の合唱の使い方は、ケントの言った通りの使い方も出来るという一例なのでした。

    そして、よくぞ覚えていて下さいました!(笑)
    あんな書き方で、結び付けて下さる方がいらっしゃるのかなーと思いましたが、その通りです。ありがとうございます!

    ケントはテンション高い……ですよね?(作者です)
    カイリや家族の前では、当然高いです。だって大好きですから。

    というか、月ノ瀬さんのキャラに、ケントが影響を!?
    え、……大丈夫ですか?(作者です)ケントですよ?(心配)
    しかも、五歳のおとこのこ!……益々将来が心配になりますね。
    ケントは、今年二十一歳になります。カイリより年上でございます。
    ケントは五歳から黒かったかもしれませんが、そちらは違うのですね。良かったです(笑)。

    ケントの言葉に全て裏があるだなんて、そんな。
    月ノ瀬さんの中で、ケントがどんな風に見られているかよく分かる一言ですね!(爆笑)

  •  黒ケント登場!
     怒ってますね、怒ってますね、フランツに。カイリが危険な目にあっているのに、四の五の考えているフランツが許せないのでしょうか?

     そして、また新たな不審者(笑)が! 何かこの物語は不審者だらけだぞ?

     シュリアはデフォルトが不機嫌なんですね? ツンデレじゃあないんですか? デレてる所は見た事ないですけど(爆

    作者からの返信

    黒ケントです(笑)。
    もちろん、当然です。ケントは、カイリ命!ですからね(笑)。
    危険な目に遭っているカイリを助けない輩など、眼中に無いどころか害虫扱いです。
    このままだと、本気で滅殺されそうですね(笑)。
    ケントは、カイリ(と家族)以外心底どうでも良いわけですが。カイリの足しにならないものに関しては、毛嫌いする感じだと思います。

    ちょ、ちょっと待ってください!
    べ、べべべべべべべべ別に不審者では!……ありますね(遠い目)。
    いや、不審者だらけでは……無い。です。よ?

    シュリアのデフォルトは不機嫌です(断言)。
    むしろ、彼女が日頃から笑顔でいたら、まず間違いなくみんな遠巻きに見守ってしまいます。
    ツンデレ……かどうかは。きっと、その内分かります(笑)。
    というか、確かにデレては……い、いや。カイリを認めたり元気づけたりはしていますよ?