応援コメント

第65話」への応援コメント

  •  やっぱり、ど真っ直ぐなんですよカイリは。私が信じていた通りです。
     そして、こう、何て言うのかな?
     気づいたら流れている涙って、好きです。大好きです。
     自分でも書きますしね。

     さて、じゃあお二人を待ちましょうか(笑

    作者からの返信

    そう、カイリは真っ直ぐです!
    直球で真っ直ぐにストレートに行かせて頂きました!
    やはり、予想は付いていた様ですね(笑)。流石はえーきちさん。信じて下さってありがとうございます!

    そして、涙のことに触れて頂いて嬉しいです!
    一番最初に下書きで書いた時から、結構変わっていたりします。この場面は、かなり気合を入れて加筆修正したので(笑)。
    気付いたら流れる涙、私も大好きなのです。
    だからこそ、書いてアップする時は結構緊張します(笑)。

    はい。二人を待ちましょう(笑)。
    これで来なかったらもう、笑い話にしかならない……っ。

  • 今回も、和泉様が私の涙腺を壊しにかかってらっしゃる……っ!!!(((((; ゚Д゚)))))
    異論は、認めません(暴言)

    月ノ瀬様もおっしゃっていますけれど、カイリがもうカイリ過ぎて涙がぼろぼろ出てきます……っ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

    そしてシュリアもシュリア過ぎる……っ!! 好き―――っ!!(思いがほとばしりすぎて、とりあえず叫ぶ)

    ……次話が予想できつつも、でもきっと次話でも泣かされちゃいそうな気がします……っ!!(*´▽`*)

    作者からの返信

    ええええええ!
    い、異論を塞がれてしまいました……!

    でも、カイリらしいと仰って頂けて本当に嬉しいです!ありがとうございます!
    しかも、ぼろぼろして下さるとは……!ホッとしました。このお話は、アップするまでかなり緊張していたので。
    今日も頑張って見直ししていたので、色々と直前まで悩んだ甲斐がありました!
    今のカイリが出せる、カイリらしい答えを書き切ったつもりです。

    シュリアもシュリア過ぎると仰って頂けて!これ以上ない喜びでございます。
    いつも叫んで下さってありがとうございます(笑)。
    綾束様の叫びが、癒しです(笑)。

    次話、やはり予想出来ますよね……!(明後日の方向向きながら)
    予想が付き過ぎても、しっかり書き切れる様に頑張ります!
    このエピソード、本当に加筆修正が激しいので……(汗)。


  • 編集済

     カイリ……!
     うぅ……、良かった……!
    (読後の感想)

    (もう一回、前に戻って)
     シュリアに対する返事、だいたいの方向は、「カイリなら絶対こんな感じ」と分かっていたのですが、いざ、カイリの答えを聞くと、120%(300%くらいでもいいや、適当だし)正解の、まさにカイリの答えだと思いました。
     私の答えでは80%カイリくらいだったなぁ、と。

     たぶん、前回のラストを読んだ人なら誰でも、80%カイリくらいの答えは言えると思います。
     けれど、本人の答えは、500%カイリ(適当なので上乗せした)なのです。
     そのくらい、カイリらしすぎる答えで、まだまだ私のカイリレベルが足りなかったと痛感したのでした。

     と、まぁ、ふざけて書いてみましたが。
     実のところ、「くっ……、また和泉さんにしてやられたわ」という感じです。
     カイリの性格を考えれば、シュリアにとって嫌な答えを言う訳はないのです。かといって、シュリアの機嫌を取るような、「作った」答えは言わない。
     それが分かる読者には、ある程度の予測は簡単にできる………………のに! 予想を超えた、実にカイリらしいことを、カイリが言っている……!
     これで感動しないわけないじゃないですかぁ……。

     試合。
     どんな歌を歌うのかなぁ。もちろん、『ゆりかごの歌』以外で!

    追記:
     じゃあ、白い歌かな。
    (そんな気もしたのだけれど、それをどう使うのか思いつかなかったのです)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    カイリ、良かったです。本当に。ようやく道の先が見えてきた感じだと本人は思います。

    カイリ80%とか120%とか何ですか!(爆笑)
    しかも、最後は500%になった……!カイリ、本気出し過ぎです(?)。

    カイリ、シュリアに対してがっつり真っ直ぐ本音でぶつかりました。
    綺麗ごとだけではなく、けれど綺麗ごとだと分かった上で、今カイリが出せる答えを書いたつもりです。

    シュリアに対する返事は、確かにもう前回の話で多くの方が、大方予想は付いていたと思います。
    その上で、感動して頂けたと仰って頂き、正直ほっとしました。
    このお話、実を言うと今日も必死こいて見直ししていたので、色々悩んだ甲斐がありました。
    カイリの返事は、一番最初に書いた時とほぼ内容は変わらないのですが、言い方とか台詞の間の文章も結構変わりましたし、少し変えたところもあります。

    異世界ファンタジーを書き始めた時から。
    主人公(側)が「人の命を奪う」という命題に対し、どういう答えを、または信念を抱いていくのか。
    これは、カイリの答えだけではなく、私が書いていく上での永遠の命題になると思っています……。カイリが言う様に、理想だし、難しい。

    ど、どどどどどどどんな歌を歌うのか!
    ……実を言うと、もう答えを書いたつもりでいました(笑)。
    「何だこんなんか」と言われない様に、が、頑張ります……!

    ……でも、「ゆりかごの歌」で、ばったばったと観客と一緒に眠らせるのも面白そうだな、と思った作者です。

  • こういうお話を読むと、自分の甘さを感じます。
    こんな心に響く物語を書きたいのですが、人生経験も洞察も足らないなあと思い知りますね。
    カイリは何を歌うのでしょう。
    楽しみです。

    作者からの返信

    心に響くものが少しでもあるようでしたら、これほど嬉しいことはありません。ありがとうございます!
    いつも、直前まで修正しまくっているので、本当に嬉しいです。
    私も人生まだまだ道半ばなので、まだまだ届かないなあと思うことばかりです……。

    カイリが歌うものは……実はもう、そのままヒントを出しています!(笑)
    がっかりされない様に、頑張りたいです……!(がくがくぶるぶる)