応援コメント

第64話」への応援コメント

  •  あの歌は、こんなふうに歌われていたんですね。
     やっぱり、カイリの歌はいいですね。

     そして、シュリアがいたとは。
     シュリアはずっと、最後の質問を聞きたかったのかな、と思いました。
     勿論、カイリのことは心配していて、現世のカイリしか知らないシュリアからすれば当然の疑問も抱えていたわけですが。
    (私はカイリの前世を知っているので、「カイリらしくない」とは思わなかったんですよね。
     シュリアに言われて初めて、そういえば、カイリらしくないと思われるかも、と凄く納得しました。シュリア、カイリのことよく見ているなぁ。素直に感心、ちょっと尊敬しました)

     現在、エディやリオーネの心は激しく動揺していると思いますが、シュリアもまた、見た目では分からないけれど、激しく揺さぶられているんですね。きっと。
     カイリという人間はどういう人間なのか。それを深く知ることに意味はないのかもしれないけれど(シュリアは他人と深く関わることに意味があるか、疑問に思うタイプだと思うので)、でも、カイリという人間を知りたいと思った。
     ――そんな状態かな、と思いました。

    作者からの返信

    はい、そうでした。
    カイリは頑張って心を震わせていましたが、やはり蓄積したダメージが大きくて、故郷が恋しくなった様です。
    歌、良いと言って下さって本当に嬉しいです。ありがとうございます。歌の場面は毎回悩むので……。

    そして、シュリア来ました!
    そうです。シュリアは最後に質問したことをずっと聞きたかったし、前世のカイリを知らないために抱えていた疑問もぶつけにきた感じです。

    私も、カイリらしくない、とは思っていません。むしろカイリらしいと思っています。
    ただ、今のカイリしか見ていない人達にとっては、特に最初にラインの件でぶつかったシュリアにとっては、らしい様な、らしくない様な、と違和感を抱いた感じでした。

    エディやリオーネはもちろん。
    第十三位は、噂の件もですが(二人よりはずっと小さかった)、もう第一位にばらされた過去が大打撃になっているので、結構あちこち動揺はしていると思います(多分、フランツやレインも)。

    もう、シュリアのことを深く考察されていらっしゃって、ありがたくて仕方がないです。その通りな心境だと思います。
    やっぱり、最初に曝け出すっていうのは大事なのかもしれません。
    だからこそ、ここでシュリアが来たのだと思います。

    編集済
  • >あなたに襲われるくらいなら、死にますから。

    壁|д・´)コソッ
    シュリアさんなら、死ぬんじゃなくて、相手のことをぶち殺しちゃいそうって思っちゃいました……っ(小声で告白)

    すみません、すみませんっ! どうしてもそう思ってしまって……っ(*ノωノ)

    故郷……っ!。゚(゚´Д`゚)゚。
    この歌は……。もう、反則ですよっ、切り札ですよっ!
    出てくるたびに読者の涙腺を決壊させにくるんですもん――っ!。゚(゚´Д`゚)゚。

    しかも、そこに来るのがシュリアさんとか!
    なんというか、シュリアさんも真っ直ぐですもんね。

    でも、今の状況だと、シュリアさんのその真っ直ぐさに救われます……っ(つ﹏<)・゚。

    作者からの返信

    >シュリアさんなら、死ぬんじゃなくて、相手のことをぶち殺しちゃいそうって思っちゃいました……っ

    爆笑。

    確かに!
    いや、シュリアは他の人相手だとぶちのめしてしまいそうなんですが。
    カイリは自分よりも遥かに弱いと思っているので、そのカイリにさえ不意打ちを食らったら……と考えると、情けなくて死にたくなるんじゃないか、ということだと思います(笑)。

    カイリがダメージを受けているからこその故郷の歌、でした。
    よほど堪えているという証拠ですね!
    綾束様の様に色々感じ取って下さって、私は大満足です(笑)。ありがとうございます!

    そう、そしてシュリアです。
    もうここは、絶対シュリアだろうと。諸々の意味でも(笑)。

    第十三位の中で、カイリを除いて一番真っ直ぐなのがシュリアだと思うので、ある意味適任だったと思います。
    ……私も救われます。

  •  シュリア、もっともっと出してください(笑

     カイリらしくない、ですか? まぁ、カイリらしいとも言っていますし。
     例えどんな理由があっても、自分の為にって考えるカイリじゃないので、私的にはカイリらしいと思いましたけど。
     最後の質問はどう答えるんでしょうね。愚問だと思うんですけど。
     短い間ですが、シュリアを見てきたカイリですから。

    作者からの返信

    シュリアへラブコール、ありがとうございます!(笑)

    カイリらしい、とは私も思います。
    ただ、シュリアはラインの件の印象が強すぎて(最初にぶつかったから)、自分の意志を貫き通す、というイメージが大きいのだと思います。
    けれど、シュリアの意見に引いた時もあるから、カイリらしいけれどカイリらしくない様な、と違和感を抱いた感じ……なんじゃないかな、と(笑)。前世のカイリのことも知りませんしね。

    ははははは。
    最後の質問ですか?カイリは、正直に答えると思います(笑)。
    カイリは、彼女のありのままを見るんじゃないかな、とだけ。

  • 読むのに辛いのに読まずにはいられない。
    主人公とそれを取り巻く人たちの心が辛いほど伝わってきて、更新が待ち遠しい。
    最後まで追っていきます。
    どうぞ主人公が最後らは幸せになりますように。

    作者からの返信

    読んで下さってありがとうございます!
    そして、長いのに本当に、お付き合い下さってありがとうございます……!
    もう少しで道の先が見えてくるはずです。

    私もハッピーエンドが好きなので、頑張って幸せに漕ぎ付けようと思います。