応援コメント

第33話」への応援コメント

  • 面白くて一気読みしてしまいました。
    続きが楽しみです。

    作者からの返信

    わわわ、ありがとうございます!
    かなり長いお話を一気読みされるとは……!
    とても嬉しいです。ありがとうございます!

    私もそちらの作品が気になっていますので、読みに行かせて頂きますね!

  •  シュリア、好きですね。
     ツンデレって言うんですか?(デレてないか
     確かに、実力的には認めていないかもしれない。けど、人としては認めているからの言動だと思います。
     素敵な仲間たちに囲まれて、成長できる事を願っています。
     願っていますよ、和泉様!

    作者からの返信

    シュリア、気に入って下さって本当にありがとうございます!
    ツンデレ……なんでしょうか。デレ、がなかなか難しいです……っ。

    シュリアに関しては、仰る通りです。
    カイリは実力がまだまだなので不安要素も多いのですが、この二週間、村から教会に来るまでの間に、彼女は少しずつ彼の人となりを目の当たりにしていますので。
    他の仲間よりも、カイリのことをきちんと見てくれていると思います(これが、デレ?)。

    素敵な仲間達……だと良いですね!(?)
    カイリはきっと、成長してくれると思います。多分。頼もしい主人公になってくれ……るはず。です。多分。
    カイリと一緒に、作者も成長したいと思います!

  •  またまた、カイリが、カイリらしいことをしてくれました!
     嬉しいですね。
     カイリ、律儀できっちりしているんですよね。曲がったことが嫌いだから、でしょうか。
     たぶん、カーティスが同じだったんだろうなぁ、なんて思います。なんとなく。
     みんな、エディと同じく「もう入ったんじゃないすか?」と思っていましたよね?
     それぞれ、その人らしい反応をしてくれて、面白かったと同時に、「ああ、やはりキミはそういう性格なんだね」と納得しました。

     リオーネが歌えるというのが意外でした。
     ということは、前世をある程度は覚えているんですよね。彼女の性格と関係がありそうです。気になります。
     そして、彼女が聖歌隊ではなく、十三位だというのも、何かありそうです。

     ケントとカイリはラブラブですよね。
     フランツは、ケントとカイリの間に、何らかの関係がありそうと気づいたのかなぁ。気づいても気づかなくても、温かく見守りそうですが。二人とも前世持ちだから、その関係で仲良くなったらしい、くらいは分かっていそうです。

     そして、十三位って、これだけなんでしょうか。少ない? なりてがいない?
     全体的に騎士たちは若いですよね。
     フランツは、団長としては若いんだろうなぁ、なんて勝手に思っていたんですが、そうでもなさそう。
     ひょっとして騎士って、長生きできない仕事……。(ひょっとしなくても、そうだった気もする。カーティスも二十代で引退したし。フランツが例外なのかも)
     無事入団できたのはいいんですが、カイリ、この先、大丈夫でしょうか。

    作者からの返信

    カイリとしては、全員の許可を取ってから、というのは最初から決まっておりました。
    そう、ここは多分カーティス達の教育の賜物ですね。
    カイリがこのまま曲がらずに貫けるか、が勝負どころの気がします。
    みんなもう「入った」と思っていただろうに、意表を突くところが、カイリが第十三位に入るに相応しいところなのだろうなと思います(笑)。

    フランツが「第十三位には聖歌を歌える人が一人しかいない」と言っていたその一人が、リオーネでした。
    お、意外でしたか!
    彼女の性格に関係あるかどうかは……これから、です!(笑)
    第十三位に入ったというのにも当然理由があるので、これから明かしていきます!
    ……あれ、これ、本当に長い話になりそうですね(汗)。

    というか、ラブラブを肯定されてしまいましたよ!(笑)
    まあ、ラブラブなんですけどね(?)。
    フランツが分かっているかいないかは……後々明かされるかも?しれません。
    フランツの性格を色々見抜いてくれていて、嬉しいです。ありがとうございます。

    あと、第十三位の人数ですか?
    次回ですぐ分かります(笑)。

    騎士達は、確かに全体的に若いですね。四十代は他にもいますが、五十代になるともう、ほとんどいないですね。むしろ、その上の枢機卿になると年齢が高いと思います。
    フランツは団長としては……うーん、若くはないですね。普通?でしょうか。
    カーティスの場合は、仕事で引退せざるを得なかったというのもありますが、長生き出来ない、というわけでは(笑)。多分、無いですよ?(自信とは)

    カイリは、大丈夫でないと!バッドエンドで終わってしまいます!
    それだけは、避けたいです(笑)。

  • >「俺が少し離れている間に、ラブラブだ」
    フランツさん、やっぱりお茶目さん……( *´艸`)

    カイリと関わっていくうちに、ほんとシュリアさんがいいキャラに育ってきているなーと思います(*´▽`*)

    作者からの返信

    そう、フランツさんはもう、何を言っても許される位置にいるかな、と……(笑)。
    彼なら、笑ってみんな許してくれる……はず。です(?)。

    シュリア、良いキャラですか!?ありがとうございます!
    もう、本当に彼女は、今まで書いたことのないタイプのキャラでして……。
    初登場の時から、「このキャラ、受け入れてもらえるのかな」とビクビクしていました。アップするたびに(笑)。
    カイリと関わっていく中で、彼女も一緒に成長していけたらなと思います。