応援コメント

第22話 彼女と村」への応援コメント


  • 編集済

    皆様が空気を読んでコメントを控える中、久遠は今日も空気を読まずにコメントを残します(帰れ)
    ええ、シリアスモードの話の時に久遠がコメントを残せる方は限られておりますゆえ、レアですよレア!(と必死に何かを主張して、涙目で怯えながらどやされるのを回避しようと目論む屑)

    すみません調子に乗りました…ほ、本当に…すみません……シリアスシーンにコメントをほとんど残さないというのは本当なんですけど……全然、久遠のコメントに希少価値なんてないっていうか価値なんてマイナスっていうか……もしやシリアス系の場合はスルーの方がよろしかったりするのでしょうか……?


    >「こんにちは、ラル婦人! 貴女はそのままでも十分美しいから大丈夫ですよ!」

    い け め ん (ぷるぷると何かをこらえる久遠の図)

    なんだこのイケメンはっ!(歓喜)


    >「なんで喧嘩したの?」

    ……まぁ、そうなんですよね(いきなり何)
    久遠もそういうところがあるから、この子の質問の意味はわかるような……多分、湊波さまの意図とは違った解釈をしていると思うんですけど。

    「そもそも、喧嘩しなければならない理由があったのだろうか?」

    ↑ 久遠にはこの子の質問がこう聞こえるっていう(難聴)


    追伸

    21話を見ていてふと思ったんですけど、

    >盤面は白石で埋め尽くされていた。その中で、黒石がぽつんと所在無げに置かれている。

    ↑ 何かの対比を感じずにはいられない描写ですねぇぇぇぇぇ………(喜)

    作者からの返信

    久遠様、お待ちしておりました!(ぇ
    し、シリアスシーンでのコメント、全然問題ないですよ…!
    むしろ、シリアスな場面でこそ深読みを…ぜひ…ぜひに…して頂ければ…(深掘りされると、底の浅さが知れるというリスクに気づいていない作者←

    なにより、ディール村編はまったりシーンなので大丈夫です(何がだ
    フェンも通常通りイケメンでしたしね!(本作での一番のイケメンですからね!

    >「そもそも、喧嘩しなければならない理由があったのだろうか?」
    ちょっと、久遠様の考察深…(早速看破される
    これ、久遠様がどうとったのか、もうちょっと語って頂きたいところですね…(ぇ
    フェンとアッシュの行動原理が似通ってることにお気づきだからこその、「二人が対立する理由はない」なのか。
    それとも私の描写不足により「喧嘩をする理由が分からんぞ!」なのか(こっちだと完全に私のミスですが苦笑

    黒白棋の描写にも言及して頂いて、ありがとうございます!
    鋭いです…めちゃ鋭い…。。正直、この時点で、この描写の意図に気づける人はいないだろうと…私の趣味爆発!と思って書いてたんですが…。。
    …気づいて頂けると、ものすごく嬉しいですねぇ…!最早、この意図について全部語ってしまいた(黙れ
    黒白棋の描写は今後もちょいちょい出てきますので、気にかけて頂けると嬉しいですー!