応援コメント

第16話 彼女と彼の画策」への応援コメント

  • 水の巫女は王女様!
    巫女と王族は分けて考えていましたが、一緒なのですね!
    元滅びた王国の王女と、仇の国の仇の王子。

    これは、素晴らしいです!(鬼)

    そそられる関係ですね。
    益々、アッシュがどうして水の国を滅ぼした(ことになっている?)のか気になります。
    オルフェの弟さんも関わっているのでしょうか。
    彼の詳細が出て来るのも楽しみです!

    そして、アンジェラさん。
    いやあ、頼もしいですね!大好きです。
    女性の戻ったフェンさん、すっごく綺麗でしょうねー!
    もう、物語の終盤あたりに、全員がフェンが実は女性だと知った時の反応が今から楽しみで仕方がありません(勝手な推測)。
    でも、しっかり、すぐにフェンだと気付くアッシュが良いですね。最高です。

    しかも、フェンってお酒強いんですね……!う、羨ましい……っ。
    このお酒を飲み切ったフェンの表情が素敵です。アッシュの反応が見たい!

    あと、あの爆発の中で助けた吟遊詩人のゲイリーさんが、ここまで話に食い込んでくるとは!
    彼、良いですね。
    これから、色々物語の中で走り回ってくれるのでしょうか。
    アッシュとの面白い会話も楽しいですし、益々続きが気になります!

    そして、オルフェさん。

    何故、気付かない(爆笑)。

    やっぱり彼は潤滑油の様な役割ですね!
    彼の弟という人が益々気になります……。

    続き、また読みに来ます!

    作者からの返信

    和泉様、コメントありがとうございますー!

    キャラ一人ひとりに焦点を当てて頂いて、感謝です。
    もう、皆、和泉様の仰る通りで、ぐうの音も出ません。オルフェ、女装に気づかない問題など、まさに(笑
    それだけ、フェンの女装が美しかったということで…(描写しきれない、己の力量不足が悔やまれます…

    こんな感じで、方々好き勝手やってるキャラクター達ですが、彼らも彼らなりに背負っている過去がありまして。
    その辺りの、どろどろした因縁が後半のカギになって参りますので…長い話ではありますが、ゆっくり読み進めて頂けますと幸いです…!

  • ゲイリーさん、いい感じですね~!(*´▽`*)
    作者的には、こういう歯に衣着せぬキャラって大助かりですよね!(笑)

    ゲイリーさんには、今後も「くっついていったらうまみがありそう」とか考えて、フェンとアッシュにとりついてほしいです(笑)

    作者からの返信

    綾束様、コメントありがとうございます~。
    ゲイリーを気に言って頂けて嬉しいです!
    仰る通り、本作では真面目キャラが多いので…ゲイリーくらい行動原理がはっきりしてる方が書きやすいという。。
    なにより、彼が作者の言いたいことを全て代弁してくれているのが大きいですね(笑

    ゲイリーは、ちゃっかり金魚の糞候補になる、ということを狙っておりますので、今後も顔をのぞかせてくるかと思いますが…その時も笑って見守って頂けるとありがたいです。。

  • ゲイリーが物語ぬいい味出してますね。彼をこのまま狂言回し的なポジションにしてしまってもいいと思います。

    作者からの返信

    モチヲ様、二話続いてコメントしていただき、ありがとうございます!
    ゲイリーを取り上げて頂いて、ありがたい限りです…えぇ、筆者としても、彼はずいぶん使いやすいキャラになりつつあります…。本当は野盗に襲われたシーンのみで使う予定のキャラだったんですが(笑

    ご指摘の通り、彼をもう少し上手く使いつつ、今後の話も展開していけたら、と思います。。