アクセス数

エピソードごとの累計PV数

第1話 今日会ったその人は明日にはもういない
8
238
PV
第2話 他人はみんな宇宙人
7
242
PV
第3話 時を惜しむということ
3
325
PV
第4話 「人生はコレで決まる!」のウソ
3
100
PV
第5話 本を読む時間を半分に減らして、その分、考えよう
2
89
PV
第6話 夢の不思議
2
125
PV
第7話 「通」常的なものの不思議
1
71
PV
第8話 過ぎるに任せる日々
2
60
PV
第9話 ぼんやりと物を考える妙味
2
42
PV
第10話 感受性が無い人が理論武装する
2
73
PV
第11話 悟りを語る人の嘘
2
226
PV
第12話 誰も人生を鳥瞰することはできない
1
62
PV
第13話 他人の語る人生論がくだらない理由
2
206
PV
第14話 読んで分かる、読んでも分からない
2
48
PV
第15話 自分が正しいと思っている人の言葉しか、わたしは信じない
2
65
PV
第16話 魂の下の平等
3
43
PV
第17話 テレビや新聞を見ないわけ
4
56
PV
第18話 身体という他者
2
44
PV
第19話 生きるための理論構築をがんばる人たち
3
40
PV
第20話 「人生論を捨てよ!」という人生論
4
44
PV
第21話 感謝は幸福になるための手段ではなく、幸福のあらわれである
2
42
PV
第22話 「何でもいいから書け」の間違い
63
PV
第23話 「自分さえよければいい」という真実
3,484
PV
第24話 自分を捨てればその分だけ自由になる
1
170
PV
第25話 好きは嫌いで、嫌いは好き
81
PV
第26話 事に当たって気持ちは変わるので、悩むだけ損
51
PV
第27話 世界が滅亡する前に考えておくべきこと
58
PV
第28話 世界が滅亡しなかったあとに考えておくべきこと
46
PV
第29話 冬の憂鬱
32
PV
第30話 他人の無知や思い込みを笑いたくなった時に
2
78
PV
第31話 素晴らしい考え方なのに自分自身に適用できないときに考えるべきこと
26
PV
第32話 非スピリチュアルな神との合一
1
213
PV
第33話 後悔も反省もしない日々
1
43
PV
第34話 明日の自分は今日の自分ではない
24
PV
第35話 面白いことが起こらなかったことの価値
1
25
PV
第36話 歴史を知るということ
1
49
PV
第37話 哲学は死の練習である
3
1,296
PV
第38話 皮膚科医への疑いと課題の分離
1
50
PV
第39話 生き死には人任せにできない
24
PV
第40話 楽になることも、楽になる考え方も、求めない日々
34
PV
第41話 がんばらない日々
2
37
PV
第42話 貧しくてよかったこと
1
36
PV
第43話 孤独の価値
1
49
PV
第44話 生きてるだけで丸儲け
1,363
PV
第45話 他人の意見を受け入れる前に
47
PV
第46話 虚無を抱えて生きる
1
28
PV
第47話 生きるということは、「あなたが」生きるということ
17
PV
第48話 相手の立場に立つことの難しさ
19
PV
第49話 信じ込んでいることを一つ一つ捨てちゃいませんか?
12
PV
第50話 分からないということの面白さ
15
PV