個性の話をしよう(あとなぜか2018秋アニメ)

 ちょっと面白そうな自主企画があって、一瞬参加しようかなと思いましたが諦めました。どう転んでも個性のない話しか書けそうになかったもので。

 投稿されたものを読ませていただいて楽しもうと思います。



 というわけで、今日のお題は「個性」です。

 (ヒロアカ4期楽しみ。ちなみに私の推しは梅雨ちゃん)


 


 まず皆さんは、ご自分の「個性」とはどのようなものだと考えておいででしょうか?


 私自身は「非凡さを必死にアピールしようとしているが、実際にはただの凡人」なので、貴女の個性は何ですか?と訊かれても答えられません。

 特に小説においては、誰でも思いつくようなネタしか浮かばない素人です。キャラクターなんて特に。



 私の中の2018年度秋アニメランキングでは「ゴールデンカムイ」の2期が暫定一位なんですが、この話は出てくるキャラが本当にぶっ飛んだヤツばかりでして。


 原作が漫画なので見た目のインパクトももちろんあるわけなんですが、自分でもせめて各作品に一人くらいは、ああいう感じの「個性的」と言えるキャラを出してみたいものですね。登場人物全員アクが強かったりすると自分の手に負えなくなりそうですけど。


 

 ただ舞台が現実世界だと、あまりにもアレな人は日常生活をマトモに送ることが困難になりそうなので、その辺の加減が難しい気はします。


 私の場合、小説を書くことはまだ趣味の域を出ていないので、そこまで悩む必要もないとは思うのですが、やっぱりアピールポイントって大切ですよね。

 何かひとつでも、読んでくださった方の感情を動かす箇所を作ることが出来ると良いのですが。




 ここからは余談ですが、秋アニメの話が出たのでついでに。


 今期は「ゴールデンカムイ」「宇宙戦艦ティラミス」あたりが本命かな~という感じだったのですが、ダークホースが出現しました。「RELEASE THE SPYCE」です。

 とりあえず絵が可愛い。あれだけ自作でハンコ絵を貶めておいて正に手の平クルーなんですけど(笑)


 で、憧れの先輩との師弟関係っていうね。いや~良いですね~。テンプレ設定でも世界観で面白く見せられるのは羨ましいなぁと思います。あとマスコットキャラもいっぱい出てきて嬉しい。カエル可愛い。


 私も、可愛いマスコットキャラが登場する異能バトルを書いてみたいものです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る