青少年期編

ボーナスステージ:支度

第69話 スーパーキックよ

 銃が人を殺す為に作られた道具なら、


 魔法は魔神を殺す為に作られた道具。



 大昔に初めて悪魔と契約を行った者が言っていたと文献に書いてあった。


 物理と別次元の境に存在する魔神に剣や弓、斧も槍も通用しない。

 次元を歪める程のエネルギーをぶつけることで奴らに傷を与えることが出来る。

 そして、この世界に存在するエネルギーを利用し、次元を歪める技術。


 それがこの世界の魔法。


 悪魔が人間に教えた魔神への武器だ。







 俺は魔法元素キューブを取り出し完成させた。


氷網アイス・ネット!」


 殺傷能力は無いが拘束力のある魔法をコハルに撃ち放つ。

 標的は消えたと思わす高速で身を翻した。

 冷気と土と草が舞い上がり、木に着弾した魔法はへばり付くように凍り付く。


「どこ狙ってるのイット! こっちだよ!」


 翻る彼女は、近場の木に着地し跳ねる。

 枝のしなりをパチンコのように利用ししなやか足を折り曲げ膝を俺に向けて突き出してくる。


飛び膝蹴りスーパー・キック!!」


 楽しそうに即興で付けたであろう技名を叫び彼女に、俺も叫ぶ。


「コラ、コハル!! お前真面目にやれ!! 風流変動ウィンド・ミサイル・プロテクション!!」


 目の前に半球レンズのような風の幕を作る。飛んできたコハルと接触すると、俺を捕らえていたコハルの身体が急降下し眼前の地面に着弾する。


「よっと!」


 何食わぬ顔で、前転し彼女は足を振り回す。俺も身体を反らせ、左手に装備した小盾バックラーで食い止めていく。


回転蹴りスーパー・キック! 後ろ回し蹴りスーパー・キック! 胴回し回転蹴りスーパー・キック!」

「余計な言葉を出しながら戦うなって! 息が乱れるぞ!」

「えー、イットだって技名を言いながら戦ってるじゃん。私も真似っこだよ!」

「俺だって言いたくて魔法の名称を叫んでる訳じゃ無い。言わなきゃ魔法が発動しないんだ!」


 魔法元素キューブを取り出し即座に完成、コハルの隙を突き無言で前へ掲げる。

 とっさに彼女も身構えて見せるが案の定魔法は発動しなかった。


「……ほらな。 土柱グラン・ピラー!」


 早口と共に魔法元素キューブが地面へ吸い込まれる。足下から土で作られた電柱のように太い筒が槍の如くコハルの隙を突く。

 だが、悠々と彼女は柱に飛び乗り尻尾を振りながらこちらに駆けてくる。


「とう!」


 柱を踏み台にコハルが上空へ舞う。

 くるりと回転し、俺の頭上へかかとを振り下ろした。


踵落としスーパーキ――――ック!!」


 突っ込む余裕も無い速度で、即席技が落とされる。


風流変動ウィンド・ミサイル・プロテクション!」


 透明半レンズ状の風を頭上へ作り出す。

 先程も使ったこの魔法なら飛んでくる物体の軌道をずらすことが――


「てりゃー!!」


 コハルの踵が魔法の中心点を貫き、消し去った。

 魔法を物理で叩き壊すパワープレイは、見ていて圧巻である。

 ならばここで練習の成果を見せる時か。


解析魔法アナライズ!」


 バックラーから青白いテキストを開き、数多の文字の一文を指でなぞる。


氷付加アイス・エンチャント!」


 盾の中心から瞬時に氷結していく。

 鉄の板から更に分厚い氷の層が産まれ、雪の結晶を思わせる統一され綺麗で刺々しいフォルムに変わる。俺を覆うほどの大きさになった氷の比重とコハルの攻撃に備え、盾から氷のスタンドを三本ほど地面に突き刺すよう即席で改良した。


「とおおおおりゃああああああ!!」


 コハル名称の踵落としことスーパーキックが付加魔法された盾にぶち当たり、凄い衝撃と共に氷へひびを入れる音が聞こえた。

 だが、氷の盾は砕け散ることはなく耐えきったのだ。


「……ふぅ、何とか食い止め――」

「隙有り!!」


 俺の安堵と同時に、俺を隠す盾の隙間からコハルが滑り込んでくる。


「しまっ――!?」


 気付いた時には、巨大化した盾の外側へと吹き飛ばされ転倒する。

 仰向けの俺にコハルが馬乗りになり器用に手足を押さえられる。

 ついでと言わんばかりに、5年前より更に大きくなった胸を顔に押しつけられる。

 鼻と口が押さえられ息が出来ない。


「フフーン、今日も私の勝ち! 肉串奢ってもらっちゃおっかな!」

「……」

「どうしたの黙っちゃって? あ! また私に負けなのが悔しいんでしょ? でも大丈夫だよ! 日に日にイットも強くなってるし、それに私の方がもっと強くなっただけだから安心して!」

「……」

「そろそろロイスと旅に出る日が近づいているから焦るのも分かるけど、いざという時は私が守って上げるから安心してよイット! ……イット?」

「……もう、返事してよイット! イット? イット!?」




 冒険者見習いイットは魔物コハルの胸によって失神した。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る