応援コメント

第30話 今日の言葉」への応援コメント

  • 水を握る、そのたとえが凄くわかります。
    一瞬手に入れたような感触だけ残って、気がつけば何もない。

    私はいつでも自由でいたい。最近とてもそれに拘っている自分に気づきました。

    作者からの返信

    >六月天音さま
    天音さん、コメントありがとうございますꔛ‬𖤐˒˒*

    自由でいたいと願う自分。
    拘りに気づいたこと。

    それは天音さんご自身の冷静な目が意識としてとらえたことです。

    気づくって、自身の棚卸しにつながるので、とてもよいことだと私は思うのです😊

    水を握って、掌から零れ落ちても、手の平には水に濡れた感覚と記憶が残る。

    そのこと自体にも、きっと大きな意味がある。

    そんな風に思っています🌱

  • 人の心を縛るのは難しいですね…。できるとしたら、愛の心で見守ることでしょうか。

    作者からの返信

    >画家・詩人*渡邉裕美さま
    ホント、愛(アガペー)だけが心を縛るというか、拠り所になるだろうなって思います😊

    人は愛なしじゃ生きれないんだろうなぁ〜とも思います🍀