第31話 メルと本

 これは、11月16日から書いています。

 書き切れず、340文字で止まっていました。

 そう言う訳で、再出発ですー。


 ◇◇◇


 こんばんは。

 ばんはコミュニケーターのゆっきーです。

 気軽にゆっきーと呼んで欲しいのだぞ。

 照れたりしちゃいやんいやん。


 ◇◇◇


 さて、11月23日に東京にて、バレエ、『くるみ割り人形』を見に行くことが決まり、おししょうはん、いえ、バレエの先生から、チケットを買いました。

 C席の中では、最前列の中央、三人分並んでとっていただき、松山バレエ団の特別な枠とかあるのだろかと思いました。


 所で、私のメガネは、10年も買い替えていなかったので、遠方が見えませんでした。

 今度は、離れていても、同じ人が三人とかないよ。

 初めての平仮名五文字の方のコンサートは三階席の隅っこでした。

 メガネは夫がすすめてくれるまで気が付きませんでしたよ。


 お友達が、自身の小説で、私をホワイトだからと登場させてくださった時は嬉しかったです。

 でも、メガネ属性があるのなら、言ってよー!

 そう仰られたのが面白かったな。


 ◇◇◇


 小説で、書店で売られていたら、凄いですよ。

 想像もつかない程のお仕事をなさっているのだから。


 でも、ネット小説の独特のコミュニケーションが、基本的に好きです。

 あー。

 ゆっきーは、コメント多めです。

 ここは、笑う所ですよ。


 ボソッと……。

 コピー誌を考えていたのですが、綴じることを考えると厳しいですね。

 短編とかなら、一緒に楽しくできるかな?

 ゆっきーと国境を越える程の友情があるあなた!

 ご多忙でない時にでも、何か作りませんか?

 一度、話してみたかっただけよ。


 ◇◇◇


 この辺から18日になっています。

 ワープだびゅーん!

 コーヒーいれよっと。

 よっし。


 ◇◇◇


 カクヨム様の自主企画、小説×音楽×動画 新進気鋭のアーティスト「X→LIST+」新曲ストーリー原作者募集に応募しました。


 『メル・アイヴィーあるいは鳥居さま』と言う作品です。


 お忙しい中、お立ち寄りくださり、ありがとうございます。

 こんな隅っこまで……。


 ◇◇◇


 ちょっと、この頃寝ぼけておりまして、ええ、今に始まったことではないから、天然のブリですって?

 そうっす。


 ちなみに、夫はブリ大根が大好き。

 は!

 このブリ大根ネタで、一つ書けるかな?

 それよりも雪どけの話かな?

 そうなのです。

 この頃、話が散らかってしまって。

 それも今に始まったことではないですが……。


 医者に笑われましたよ。

 懸命に話しているのに、何言っているか分からないって。

 だったら、笑うのかー。


 はい、コーヒーブレイク。

 お?

 伏線を後から……。

 ニヤ。


 ◇◇◇


 次回、カクヨムコン4の笑える進捗についてです。


 おつかれーしょん!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る