第14話 この浮気もの

 今日は、連日のことで、月に一度ある子どもの授業参観をお休みしました。

 無理をすると、ご飯も作れなくて、カップラーメンになります。

 つまりは我が家でカップラーメソとたまに言いますが、いえ、何でもございませんわ。

 メソなんて存じ上げませんことよ。

 ほほほ。


 ◇◇◇


 カクヨム様でお世話になっていた『Aya、孤高の黒龍』は、現在お風呂に入っております。

 改題し、『さらば孤高の黒龍、Aya』となり、用事が済みましたら、びゅーんと帰って来る予定です。

 冗句みたいなタイトルになりました。

 えーん。

 既に読んでいただいた方々へは、愛のあるコメントやご指摘をいただきまして、ありがたいとしか言い表しようがございません。

 退会なさった方もおいでだと知り、寂しいですが、ご事情がおありなのでしょう。


 ◇◇◇


 そこで、ネットを離れてみましょう。

 そうだ!

 神――ゴッドの本を読もうです。

 製本された市販の本を読もうかなと。


 ◇◇◇


 お友達のは、発表待ちです。

 楽しみにしていますよ。


 ◇◇◇


 『銀河食堂の夜』、著・さだまさし様、G社からの単行本です。

 奮発しちゃった。

 さだまさし様の作品は、小説でも親しませていただいております。

 大学病院入院中に、『精霊流し』を読み切ってしまいました。

 入院生活は、複雑な思いをしていました。

 よく、結婚記念日付近で、入院していましたね。

 本を選んで持って来てくれる。

 テレホンカードを買って来てくれる。

 それが、お見舞いなのでしょう。

 映画版を見に行ったり、ドラマ版も視聴いたしました。

 それぞれ、解釈が違うけれども、後に、『ちゃんぽん食べたかっ!』で、もっと明らかになることがあるなど、読みごたえがありました。

 仮面ライダーWの菅田将暉さんが、中々によく、ちょっと面差しが演技でしょうが、いいなと現役専業主婦妻で母親が思いました。

 新作の本は、まったりとこれから読みます。


 ◇◇◇


 俗っぽいと言われてもいいですが、『たけしくん、ハイ!』をはじめ、北野武様の本は、同じのを買ってしまったりとリピート率が高いです。

 何度読んでも発見があり、ああ、お母様のこと、お父様のこと、ご兄弟のこと、これは面白く描かれているようで、情にぐっと来るものがあります。

 他の作品も拝読いたしましたが、それらも語り口が軽く、作品毎に色があり、読んで良かったと思っています。


 ◇◇◇


 それと、つい最近では、漫画の『透明なゆりかご』、著・沖田×華様を新巻まで揃えました。

 図書カードがあったので、買えました。

 息子が小さい頃のことなどを書いたエッセイを他サイトE様にて連載中ですが、そんなに『おしぇんべ』って言ってたかとか、夫は怖い人なのかとか悩みソラシドです。


 ◇◇◇


 アニメーションは、中二なパパのお陰で、リアルタイムでもえもえを見ております。

 この頃はワンクールが多く、ころころと変わるので、どれがいいかとかは考えにくいのですが、気に入るかどうかは、可愛らしさとストーリーの面白さで軍配を振り回しております。

 夫は、馬娘のゲームを待ちつつ、アニメの深夜ではない時間帯のを見ておりました。

 主に馬にも突っ込みを入れて。

 なんなの『ISLAND』のお話って?

 謎一杯で見ていた頭が鍛えられていないゆっきーでした。


『ジョジョ』の黄金の風が始まったばかりなので、アニメ版として楽しもうと思っています。


 ◇◇◇


 字が読みづらいと思っていたら、手元の作業をするのに、メガネを外していました。

 やーだー!

 ははは。


 ◇◇◇


 そんな訳で、お時間となりました。

 返信とか考えていると、毎日更新は、難しいのかも知れません。

 それでもおいでになってくださり、コメントまでいただけるとは、ありがたいことですね。


 ◇◇◇


 悩み……あるんですよ。

 それは、次回、かも、よ?


 おつかれーしょん!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る