応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 麦の秋への応援コメント

    花火は楽しいイメージがありますが、それを見る人は様々な環境で見ているのでしょうね。中にはこのような方もいるのかもしれません。
    こういうワンシーンの話も好きですね〜。
    夏になったらこのお話を思い出しそうです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    夏の夜に自宅にいたら、近くでやってる花火大会の音が聞こえてきて(残念ながら、花火そのものは見えませんでしたが)、「そういえば花火には元々、死者の弔いの意味もあったような……」とふと思い出し、調べてみたら本当にそうでした。そこから想像が広がり、この物語になりました。こういう季節感のある題材のほうが、イメージが広がりやすいように感じます。春や冬はいくつか書いているので、そのうち秋らしい作品にも取り組んでみたいです。