第62話 妥協

 なんとなく不信感が沸いてきて聞いてみると、予想通り、彼は黙った。

 そして深刻な顔をして、私に告げる。


「……まだ休んでた方が良いよ。誰が狙ってるかわからない」

「でも、まがりなりにも婚約者なんでしょう? クリスみたいに、誰かが様子を見に来るといけないし」

「クリス嬢だけだよ、そんな物好き」

「もう。社交界にも出たし、行かないわけにはいかないんじゃないの」

「……また複数人に襲われたら、いくら俺でも、守り切れないかもしれない」

「それなら私も戦うわ。身体は覚えている、そうでしょう?」


 アランはそれきり、黙ってしまった。私は部屋に入り、クリスからもらった蒼いドレスを選び、着替えることにする。王城へ行くなら、それなりの恰好をしていった方が良いだろう。前は夜中だったが、今はまだ明るい。

 贈られたドレスは、前に着たものと似ていたが、刺繍が少し違っていた。一点ものなのだろう。血塗れになったドレスを想いながら、私は袖を通す。

 髪の毛を梳かし、私は部屋を出た。不貞腐れたアランが壁に寄りかかって待っていた。


「……守り切れないと思ったら、抱えて逃げるから。いい?」

「ええ。ありがとう」


 それが最大の妥協点だったらしい。彼はいつものように私の傍に寄り添い、共に馬車に乗った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界転生したら周りがほとんどヤンデレな件 クソザコナメクジ @4ujotuyoi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ