応援コメント

4.ファラオ、弟に踏みつけられる」への応援コメント

  • サンダル事件……強烈な弟さんが(・_・;

    サンダルといえば、少年ファラオツタンカーメンは、妻アンケセナーメンと仲睦まじく、一足のサンダルを片方ずつ履いていたものが、壁画に描かれているのです。

    いつかエジプトに行けたら、この壁画を見てみたいなぁっていう夢があります😊


    それにしても、ファラオにサンダルのいたずらだなんて……弟さん💦💦

    作者からの返信

    実際のファラオのサンダルに敵(この場合は黒人王国の王)の姿を描いたものが見つかっていて、そのことを参考にしてこのエピソードを書きました( ^ω^ )

    ツタンカーメン夫婦のサンダルのエピソードは胸がじんわり熱くなりますね!
    私もエジプトには行ったことがないので、ぜひ行ってみたいです✨

  • めっちゃいい子な想像してたのに、斜め上にぶっ飛んだ弟が来た!

    サンダルの仕返しは、サンダルで。

    サンダルと見せかけてナマコを置いておいて、踏んづけたらグニョってなってギャーとなればいいよ!!

    作者からの返信

    そしてそのナマコが新たな神様に昇格して愚弟を襲うわけですね。分かります。

  • なんてやつだーっ!
    アホは無視に限る……ファラオ朝からご苦労様です。。

    作者からの返信

    無視するのって結構労力いるのよねぇ、とアルシノエも申しております(^_^;

  • こいつひでえwww

    作者からの返信

    低レベルな嫌がらせに定評がある弟くんです( ・∇・)

  • 弟、予想以上にダメ男だった!!
    こんなサンダルを作らされた職人さんもかわいそう…
    絶対「ファラオに見つかったら処刑される」って青くなってるよ〜!

    作者からの返信

    た、確かに……!
    サンダル職人も巻き込まれちゃってますね∑(゚Д゚)イアフメスおそるべし……!

  • テンポがよい文章や、読んでいると心がワクワクしてくるストーリーに魅力され、いつも楽しく拝見しております。

    今回ついに出た弟くん、すごいですね。これで他国に婿に行ってやっていけるのか……? 心配だあ……。

    作者からの返信

    田所さん、お読みいただきコメントもありがとうございます!

    ついに登場した弟くんは愚弟の中の愚弟です……彼の大暴れにもご注目ください!

  • 弟の名前を「イミフメイ」と空目したことを告白します。
    だってやってることが…ゲフゲフ。
    負けるなファラオ。

    作者からの返信

    イミフメイなイアフメス!
    すばらしい語呂(?)を生み出していただいた……!

  • 出た弟!
    しかしやってることが小学生男子だぞ!それでいいのか!!(笑)
    いや、ファラオに対して大変な不敬ではあるんだけれども……!

    作者からの返信

    ついに現れた弟……彼は正真正銘の愚弟なのです……!