進みたい

 ――割れる。

 この空間が、割れていく。


 あぁ……私は、結局、誰も守ることができなかった。それどころか……守られてばかりのまま、なにも変わっていない。守られて、周りが傷ついていくのを、黙ってみているしかない。そんな存在だった。


 ……ウタくんは、すごく、強くなった。私なんかが、守らなくてもいいくらいに、強く。勝てないくらいに強く。

 あの日、転生してきたばかりで、レベル1で、あまりにも弱くて……守ろうと思った。アリアと同じように、守らなきゃいけないと思った。

 なぜかと今考えてみたら……ディランと似ていたからかもしれない。同じ『勇気』を操る存在。外見は似ていないけれど、中身がよく似ていた。優しすぎて、損しちゃうところとか。変なところ押しが弱くて、振り回されたりだとか。



(……信じて、大丈夫、かな? いなく、ならないかな)



 一番臆病なのは、私だ。頼りなくて弱くって、どうしようもないのは私だ。怖くてしかたがないのだ。これ以上、誰かを失いたくない。

 ウタくんがいくら言葉で伝えてきたって、私は、それを手放しに喜んで、信じることはできない。ディランはいなくなった。これは、紛れもない事実で、私にとっての大きなトラウマになった。


 ……それでも、この空間がこうして崩れ去っていくのは、私が、ウタくんの『生きて帰ってくる』という言葉を信じたからに違いない。

 ごめんなさい、みんな。でも……一度信じてしまったものを否定するって言うのは、そう簡単にできることじゃないの。だから……私は、Unfinishedを信じることにした。


 怒られたって構わない。私の、大切な人たちのためだから。

 そしてあわよくば……この『大切な人』たちが、私のもう一人の大切な人を、救ってくれますように。……そんな、淡い期待を胸に抱いて、私はこの空間を、打ち砕いた。



「エマさん……」


「…………ウタ、くん……」



 崩れる空間の中、ウタくんと眼があった。……苦しませてしまったかな。身内と戦わせて、傷つけて、操って……。

 そんな私に向かって、ウタくんはにこりと微笑んだ。



「僕らは、嘘はつきませんからね!」



 ……私は、微笑み返した。



「……分かってるわ」



◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈



「シエルトっ!」


「アリア殿、フローラ、左右に避けろ!」


「わかりましたっ!」


「ありがとう……セイントエレキテルっ!」



 終わらない攻防。止まらない動き。これをいつまで続ければいいのか……。なんせ、ウタの一撃はどれも比べ物にならないほど重い。これを耐えるだけでも精一杯なのだ。

 シエルトを張って、回復して、避けて、魔法を放つ。……それさえも、簡単にできない。



(なんとか……ここを乗りきれれば、大丈夫なはずなんだ……! だから……耐えるぞ、ウタ。私は諦めないさ。お前が戻ってくるって、信じてるから)



 ……そのとき、エマがポツリと呟いたのが聞こえた。



「……みんな、ごめんね」


「……エマ?」



 突然のことで、みんな理解が追い付いていないようだった。……でも、私には分かる。エマが、何を謝ったのか。

 そして……小さく、微笑んだ。


 ――勝った。



「…………この勝負、私たちの勝ちだな」



 私が何気なく呟くと、隣からクスクスという笑い声が聞こえた。見れば、ポロんくんとフローラが、二人でなにやら笑いあっていた。



「やったな! おいらたち、もう大丈夫だ」


「ですね! 私、わかっちゃいましたもん! 流石ウタさんですね!」


「あーっ! 二人も気づいたんだね! へへん、ぼくも気づいちゃったんだー!」


「ウタ殿はそう簡単にとは思っていたが……予想通りだったな」



 ……なんだ、みんな気づいてるじゃないか。

 そうこうしている間に、ウタが魔法を放つ。協力な光魔法だ。シエルトなんかあっという間に貫通してしまうような……。

 しかしそれは、私たちに届く前に、弾け、消え去ってしまった。



「……まさか、本当なのか!?」



 アキヒトが驚いたような声をあげる。……それは、そうなのかもしれない。私たちが驚いていないだけだ。

 普通に考えたら、まず、不可能なことなのだから。限界を越えたウタが、さらにその上をいく、だなんて。そんなこと、ありえないはずだったのだ。



「――陰陽進退!」



 降り注ぐ斬擊。それは、エドたちに向けられたものだ。的確なコントロールをされたそれは、相手の武器を確実に落としていった。それくらい……ウタには、楽なことだろう。

 私たちの前に立ちふさがったのは、ウタだ。疑心暗鬼を振り払って、戻ってきたのだ……Unfinishedに。


 ……さすが私が信じた男だ。



「ウタ! 私たちなら大丈夫だ! 終わらせてくれ! 今すぐに!」



 急ぐのには理由がある。……先程から、アキヒトの様子がどことなくおかしい。スキルの副作用が出てきているのかもしれない。早く助けなければ……!

 ……そんな私の心を読み取ったのか、ウタは真剣な眼差しで手をかざした。



「ファイヤーウェーブ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る