作戦実行!

「ギルドカードを」


「……はい」



 かなり強面なその人に、僕らはギルドカードを渡した。それを確認すると、その人はギルドカードを返し、道を開ける。



「早く行け」


「は、はい!」



 そそくさとその場を走り抜け、ホッと一息。



「全く……あぁも検問が多くちゃ、着くまでに日が暮れてしまうな」


「そうですね……無事にたどり着ければいいんですけど」


「あいつらが保証できないって言うんだ。……危険なことには変わりないさ」



 今、僕とアリアさんはミネドールを出て、北から回り込む形でクラーミルの王都に入ろうとしていた。ひたすら北に進み続け、ようやく街に出たと思ったら今度は検問地獄だ。

 ……まぁ、クラーミル内では国王と女王が殺されたことになっているわけだから、当たり前といっては当たり前のことなんだけと。



「にしても……本当にすごいな、個性の塊's」



 そう、そうすると疑問になってくるのは、どうして僕らは検問をクリアできたのか、ということだ。その秘密はギルドカードと僕らの見た目にある。



「よし、じゃあ囮になってもらおうか!」



 ニッコリと笑って、当たり前のことを言うかのように、ジュノンさんは爆弾発言を投げ込んだ。

 ……いや、いやいやいや。



「しれっととんでもないこと言わないでくれます!?」


「いやいや、冗談でいってるんじゃないよ?」


「なおさらですよ!」


「はーい、ギルドカード出してねー」


「何するんですか!?」


「死なない風にしてあげるんだよ」


「風……」


「ウタ……」


「抵抗しても無駄な気がします」


「奇遇だな、私もだ」



 僕らからギルドカードを受け取ったジュノンさんは、アイテムボックスから、小さな本を取り出す。



「あ、単語帳」


「ムーディーフライ、学歴を修正する」


「ジュノンが言うと雰囲気変わるな」



 ジュノンさんが持っていたギルドカードがほんの少し光り、それを確認したジュノンさんは、それを隣にいたおさくさんに見せる。



「どう?」



 すると、なぜかおさくさんは吹き出し、笑いながら他のメンバーを手招きする。



「ちょ、ちょ……」


「……どんな内容にしたの、ジュノン」


「いやいや、ふつーだよ? ふつー」


「……あっ」


「ドロウも微妙な反応やめてくれるかな?」


「これは……」


「ウタくん大変だねー」


「え、怖い」


「まぁいいや、はい」



 ジュノンさんから手渡されたギルドカードは、内容が見事に変わっていた。

 『マルティネス・アリア(18) ランクB』だったものが、『クリアネル・サミラ』に、『ヤナギハラ・ウタ(17) ランクB』だったものが、『ハラライ・オト』になっていた。


 なるほどなるほど、修正されていますねー……って、そうじゃない。

 名前が……まるっきり……違う……。っていうか、『オト』って、ウタよりも女の子っぽい名前……。



「これは……」


「ちゃちゃっとギルドカードを偽証したから」


「それ大罪だぞ!?」


「名前だけ差し替えただけだからっ」


「ちなみに『オト』ってなんか男っぽくないじゃん? その通り、女の子の名前です」


「…………ドウイウコトデショウカ」


「ウタくんさ、女装してよ」


「なんでですか!?」


「全体的に女子っぽいから?」


「テラー、頼んだ」


「よしきた。いい感じの服くらい出せるぞー」


「待ってくださいよー!」



 ……色々あって、僕は男の娘にされたらしい。なぜだ。

 髪を伸ばされ一つ結びに。目も、自分ではよく分からないが、緑色になっているらしい。

 まぁおかげでバレてはいない。アリアさんはフードつきの服を着て、髪を全部その中にいれ、目の色と肌の色をテラーさんに変えてもらっていた。赤い瞳は深い青に、肌は褐色に。全くの別人に見えるが……これはこれで、美人だ。



「なんとかなるもんだな」


「そうですね、あ……サミラさん」


「オト、気を付けろ」


「すみません」



 僕らが二人っきりでクラーミルに向かう理由……それは、目立たないから、というのが大きな理由だった。

 もちろん、寝たままのポロンくんたちを起こすわけにいかないのはもちろん、個性の塊'sが一緒にいると、安全だけど目立つ。近づくことができなくなってしまう。


 その点、二人ならばある程度こそこそ動くのにも適した人数だ。容姿を変えたりだとか、そういう部分でも二人なら言うほど面倒じゃない。



「……で、アールたちが起きたら、城の前にいく計画だったよな」


「そうです。僕らに連絡、来るはずですよ!」



 アールと言うのはレイナさんとロイン……二人のことだ。

 個性の塊'sの見解……というか、当たり前のことなのだが、クラーミルの国民たちは、自分達の国王、女王が殺されたかる怒り狂っている訳なんだ。

 ならば、二人が死んでいないことを証明すればいい。生きている姿を見せればいい。……つまりはそういうことなのだ。



「しかし……ブリスのやつ、一体いつから潜り込んでいたんだろうな」


「結構前から……みたいでしてもんね」


「……例えばの話だ。軽く聞き流してくれ」



 そう前置きすると、アリアさんはどこか虚空を眺めながら、ポツリと呟いた。



「……もし、あいつの目的が二カ国の戦争なのだとしたら、もっとら楽な方法があると思うんだ」


「うーん、確かに」



 この件……まだもう少し、裏がありそうです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る