座り心地はいかが?

 四天王が倒れるのに、いったい何秒だったろうか。本当に一瞬。その一瞬で、全部終わってしまった。恐るべし個性の塊'sである。

 ……それにしても、だ。



「やっぱり、いくらか殺意高すぎません?」


「だって、見た目があいつとあいつとあいつだよ? うざいじゃん?」


「まぁ何となくイラっとしますけど……」


「ストレスを溜め込むのは良くないよ? ぶっとばそうよ!」


「テラーさんも、そういうの笑顔でいうのよくないと思います」


「まぁ、先、進もう?」


「ドロウさんそれでいいんですか?」


「チョコー!」


「今は本当に関係ない!」



 どうしよう、こんな具合で魔王まで瞬殺だったら……。いや、瞬殺出来そうだな、このメンバー。

 そんな事実に苦笑いしつつも、僕らは先に進んだ。四天王を倒したってなれば、やっぱり次に来るのは魔王だ。


 ……そんな僕の考察も間違ってたわけではないようで、しばらく進むと、『いかにも』って感じの魔方陣が書かれた扉を見つけた。

 それを見たアリアさんが、こんなことを口にする。



「……ビアードか」


「ビアード?」


「闇属性で一番高度と言われている罠だな。こうやっておおっぴらに書けるのも、解除の方法がないからだ。

 これに触れれば、一瞬にして体に毒が回って、5秒もしないで死に至る」


「そ、そんなに怖い罠なんですか……?」


「そうだな……」


「え、じゃあどうするの!? 先進めねーじゃん!」



 と、そんな風に話すUnfinished。一方で、



「ビアードだね」


「ビアードだな」


「ビアードー!」


「ビアードかぁ」


「ビアード……よし!」


「「「「「壊そうか!」」」」」


「はぁっ?!」


「え、待って、え!? 壊すってどういうことですかぁ?!」


「ん? そのままの意味だけど?」


「なんなら私、ドラゴン呼ぶよ?」


「いやいやいや、でも触ったら毒が」


「そーんなへましないぜ!」


「ポイズネーションの方が威力強いし?」


「チョコ最強!」



 そんな、当たり前になったけど当たり前じゃない塊'sの奇行に戸惑っていると、おさくさんが何か良い(悪い)ことを思いついた様子で、ジュノンさんに近づく。



「ジュノンジュノーン、ちょ、やりたいことあるんだけど、やっていい?」


「変なことじゃなければいいけど……」



 いやジュノンさん、今までの行動で、あなたがそれを言える立場でないことは、僕ら、分かっているんですが。



「ほんと? じゃーやるわ! みんな危ないから離れててねー」


「え、おさくなにやるの?」


「まーまー、見てなって!」



 魔方陣から僕らを遠ざけ、自らはその目の前に立ち、おさくさんは自分の両手を……右の、腰辺りに……? それで手の中にエネルギー玉のようなものを…………あれ?



「ま、まさかそれって!」


「いくぜー!

 かーめーはーめー波ーーーーーっ!」



 声に合わせて手を前に突き出すと、一気に力が放出され、魔方陣が砕け散る。

 り、リアルなやつだ! リアルなかめはめ波! す、すっごい! これは男の子心くすぐりますなぁ……って、そうじゃない!



「著作権ーーー!!!」


「ふぅ……鳥山明さんの漫画、ドラゴンボールでの必殺技だよ! 知らない人はいないよな!」


「ちゃんと出展出した!」


「おさく遊びすぎでしょ」


「いいなー、私もやりたかったなー」


「魔法使いのかめはめ波はヤバイでしょ」


「そーかなー」


「……ウタ」


「深く聞いちゃダメですアリアさん」


「奇遇だな、私もそれを言おうと思っていたんだ」



 扉もろともぶっ壊れたその先には、巨大な玉座がひとつだけぽつんと置いてあった。それを見た瞬間、塊'sのみなさんがジュノンさんを見る。



「ジュノン」


「査定を」


「お願いします」


「眠い」


「寝ないでアイリーン。……ま、折角だしね」


「査定……?」



 すると、ジュノンさんは無言で、おもむろに玉座に近づくと……



「よっと」


「座ったぁ?!」



 そのまま腰かけてしまった。え、いいの!? 魔王の椅子だよそれ!? しかも無駄に似合ってしまってる!この風格で「魔王じゃないよー怖くないよー」って言われても全く説得力がない!



「……あ」


「お?」



 突然ジュノンさんが声をあげる。そして、何度か椅子の上でもふもふと跳ねたあと、大きくひとつ、ため息をついた。そして、



「座り心地、さらに悪っ!」


「だからお前は! 他人の椅子に勝手に座っておいて!」


「あ、魔王出てきた」


「あれが魔王なんですか!?」


「確かに魔王っぽい……?」


「ジュノンの方が魔王だな」


「俺が! 魔王! だ!」


「ここであったが四年目ー、ってことでさっさと終わらせようよー」


「アイリーンさん! やる気やる気!」


「ねーむーいぃー」


「というか椅子! 貴様らが座り心地悪い悪い言うから! 少ない征服資金の中から絞り出して新調したんだぞ! 格段に座り心地よくなってるはずだぞ!」


「えー、ごわごわしてるしー、固いしー、全然よくなってない。むしろマイナスだよ」


「うっ……」



 しょんぼりする魔王さん。……なに、魔王ってこんな感じでいいの? こんなギャグみたいなやつでいいの? あ、もしかして最後のお助けキャラみたいな?

 そんな風に思っていると、その人はおもむろに巨大な剣を取り出した。



「まぁいい。勇者たちよ! 今度こそは貴様らを倒してみせるぞ!」



 あ、やっぱり魔王だったみたいです。



「まーたいってるね」


「ねぇ、座り心地わーるーいー」


「勇者よ、あのときのようにもう一度聞いてやろう。今俺の味方になれば、世界の半分をお前にやろう!」



 うわっ、どっかで聞いたことある台詞! すると、座ったまま魔王を一瞥したジュノンさんが、はぁ、と、ため息をつき立ち上がり、ほんの少し微笑みながら魔王にいい放つ。



「だから、お前を倒して全世界を手に入れた方が早いだろ?」



 ……あっれ、この人勇者……あっれぇー?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る