ドラゴン召喚!

 四方八方を敵に埋め尽くされ、いくらお強いとはいえ、任せっきりには出来ない。……そういえばここ、結界の外だった! よし、ドラくんを呼んで応戦しよう!



「ドラゴ――」


「ドラゴン召喚っ!」


「……えっ?!」



 僕が言おうとしたことを、隣でドロウさんがいう。何事かとビックリしていると、空に大きな影が生まれる。



「おう、主。どうし……って、こいつら、相手にすればいいのか?」



 現れたのは大きな大きな赤いドラゴン。金色の瞳は美しく揺れ、ゆっくりとこちらを見据える。



「うん、サン、お願いね」


「任せろ! ……ところで、あいつら生きていないが、普通に燃やしていいのか?」


「そうねー、そうしてくれるとありがたいかな。さすがに何回も人殺すのはちょっとね」


「了解した」


「……えっと……ドラ、ゴン…………?」



 僕やアリアさんはともかく、他の二人はドラくん以外のドラゴンを見たのは初めてだろう。呆気にとられたように空をみて、なにも言えずに立ちすくんでいる。

 しかし、見たことがあるからといって、僕とアリアさんも、そんなに冷静にいられるわけじゃない。……だって、ドラゴンだよ?


 そんな僕らを気にもせず、真っ赤なドラゴンは翼を大きく羽ばたかせ空に舞い上がると、



「調整は出来ない。主! そいつら守ってくれよな!」



 そういって口から炎を吐き出した。と同時に、



「シエルト」



 ドロウさんがバリアを張る。おかげさまで僕らにはなんのダメージもない、が、黒い人たちの大半は悲鳴をあげ、焼け死んでしまった。

 しかし、まだ残っている。サン……? と呼ばれた真っ赤なドラゴンは一度地面に降り、ドロウさんをみた。



「あいつら、炎への耐性持ってるぜ。俺じゃあ無理だ。他を頼ってくれるか?」


「えええっ?! ど、ドラゴンなのに倒せないって……」



 思わず声をあげると、サン……は、こちらをじっとみて、そして、どこか笑ったような気がした。



「なんだお前。主に助けでも求めに来たのか?

 心配しなくても、こんくらいの敵、ドラゴンなら倒せるっての。な、主!」


「そうだねー、さすがにドラゴンには負けるでしょ、こいつら」


「で、でも、たった今倒せないって言ってたよな!?」



 ポロンくんも声をあげる。それに反論するように、ドロウさんは腕を組んだ。



「俺には倒せないさ。でも――ドラゴンには倒せない、なんて、一言も言ってねーよ?」


「ドラゴン召喚!」



 ドロウさんが再び、そう詠唱する。と同時に、僕らに迫ってきていた黒い人々に白い雷が落ちる。



「主、こーんな感じでいいの?」



 いいながら降りてきたのは白いドラゴン。体を埋め尽くす鱗はしなやかで美しく光輝き、瞳は金色。

 声色と口調から、女性であるということがわかる。



「ありがとうビャク。……でも、あそこは耐性持ち?」


「そうそう。炎とか雷とか、ほとんどの魔法に耐性持ってるよ。……でも、あいつなら行けると思う」


「はいはい……ドラゴン召喚っ!」


「三回目っ?!」



 現れた青いドラゴンは僕らには目もくれず、残っていた人たちの方へと飛んでいき、息をはく。

 すると、そこにいた人々が一気に凍結し、そのまま尾で強く殴ると砕け散ってしまった。



「……で、なんで三体も呼び出しているんだドロウ」



 青いドラゴンはこちらに戻ってくると、どこか不満げにドロウさんをみた。やはりその瞳は金色に輝き、静かにその先を見据えていた。



「お前なら一人でもこいつらを倒せただろう?」


「……えっとですね、正直にいうと、会いたくなったので」



 すると、ドロウさんは一番近くにいたサンの首にぎゅっと抱きつく。



「はぁーーー、やっぱりドラゴンっていい。かっこいいし、強いし、本当癒し」


「あはは! そうかなぁ?」


「癒し……?」


「ちょ、サンばっかりずるいって! 主! 私も!」


「……ふん、俺には関係ないな」


「なにさ、ナイルは一番の焼きもち焼きのくせに」


「違う!」



 そこで、あ、そういえば、と、ドロウさんが僕の方をみた。



「ドラゴン召喚、持ってるよね?」


「え? あ、はい」


「ねぇどんなドラゴン!?」


「ど、どんなって……どんなですか?」



 急に詰め寄られ、助けを求めるようにアリアさんをみた。ドラゴン召喚三連発に呆然としていたアリアさんだったが、ハッとしたように少し考えていう。



「そ、そうだな……黒い?」


「黒……?」



 その言葉に反応したのはドラゴンたちだった。



「黒って……もしかして、そいつの瞳金色じゃなかったか?」


「え、あ、はい」



 すると、三体のドラゴンたちが僕に詰め寄る。す……すごい圧……。迫力が半端ないってぇ……。



「「「今すぐ呼び出して!」」」


「は、はいぃぃぃぃぃっ! ど、ドラゴン召喚っ!」



 そうして、見慣れたドラゴンが現れる。黒い巨体の中に光る金色の瞳で僕をとらえると、声をかける。



「どうしたウタ殿。なにかあったか?」


「……後ろを、見てー?」


「後ろ……?」



 ドラくんが振り向くと、そこにはドロウさんが呼び出した三体のドラゴンがいた。



「……え、あ、え? お、お主ら……どうしてここにいる――」


「それはこっちの台詞だ……」


「今までどこ行ってたんだ!」


「急に西から消えたと思ったらまんまと操られて帰ってきて……」


「「「ダークっ!」」」


「いや、その、一旦落ち着いて話を聞いてくれないか?」



 ……こんなにたじたじになるドラくん、始めてみたなぁ。



「……ウタ殿、面白がってないか?!」


「そんなことないよねー、ポロンくん!」


「そんなことないよ! 多分!」


「そんなことないですよ! きっと!」


「そんなことないさ! もしかして!」


「不確かすぎるぞ!?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る