ep.15 また

ルシエラはエクスの事を考えていた。


優しい青年が、魔王を討つ為に世界中の人の想いを背負って旅をする。


人々の希望として立ち上がり、闇を払う。


聞こえは良いが、やっている事は唯の人柱のような事ではないか?

ルシエラはそう考えていた。


魔物や魔族と戦い、死の恐怖と戦う一方で人族やエルフ、獣人族からも期待され崇められる。


勇者だからと。神託の通りだと。


故に負けられない。逃げられない。

恐怖を、弱さを吐露する事が出来ない。


そんな孤独の中でただ平和の為に戦わなければならない。


そんな事をあの青年は成そうとしているのか。




ルシエラは先程のエクスの様子を思い出す。



弱々しい口調で、まるで怒られた子供の様に顔を俯かせながら「期待に応えられない事が怖い」と言ったエクスの姿が、何故か酷く心に刺さる。



ふと部屋のソファの方を見ると、エクスは静かに眠っていて。


少しからかえば恥ずかしがる、年相応の振る舞

いを見せるエクスに、ティエラは不思議と心地よさを感じていた。


眠っているエクスに近付き、頭を撫でる。


「……勇者として選ばれたんじゃない。君が勇者として産まれたんだ。だから、君のしたい事をすれば良いんだよ」


優しく声を掛け、撫で続ける。


眠っているエクスが一筋の涙を零した事に、ルシエラが気が付くことは無かった。



「今は、今だけは休むといいよ。おやすみ……エクスくん」






エクスは、夢を見ていた。


村に騎士の鎧を来て帰ると、家族が祝ってくれた。


妹が飛び付き、父からは背中を叩かれる。

暫くすると、キッチンから母が自分の好物を持ってきて。


そんな夢の中で、幸せな時間を過ごす。




次に瞬きした時は、辺りは幻想的な空間だった。


花が咲き乱れ、不思議な青い空に包まれた空間にエクスは立っていた。



その空間をエクスは覚えている。


塔から帰る際に気を失い、目が覚めるまでの間に見ていた夢と同じ空間だった。


振り返ると、少し朽ちた神殿が目の前に建っている。


(この奥は……確か……)


神殿に歩みを進め、中へと入っていく。

少し開けた場所に、その女性は居た。


両手を組み、祈る様に目を閉じている。


エクスが近付くと、やがて目を開き



「また、お会い出来ましたね……」




初めて、声を掛けられる。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る