《◎エイプリルフール企画SS◎ ~何でも屋スカル、●witterはじめました。~ 》


※注意※

このSSは本編とは全く関係ないお話です。早く次のお話を読みたい人はスキップを推奨いたします。見たいという方のみ注意書きを確認の上、ご拝見ください。



 今回のSSは今年(2019年)のエイプリルフール用に一か月前くらいから企画してたものなんですが、内容としては「何でも屋スカルの面々がもしも●イッターを乗っ取ったら)ということで、Twitterの方でやろうとしたのですが、作者が日にちを間違えてしまい、平成最後のエイプリルフールを素通りしてしまうという大失態を犯してしまいました♨


「馬鹿だナ」

「馬鹿なのかな?」

「馬鹿じゃねぇの」

「馬鹿であるな」


 それが結構引きずられたのか、キャラクター達に多方面から罵倒されるという夢まで見る始末。まあ、自分にとってはご褒美に近い夢だったので特に気にしてません(おい)。


 ともあれ、せっかく考えたのに闇に葬るのも何か勿体ないなと思ったので、この場を借りて発表しようと思いました。ラチェット達がそれぞれの携帯を使って、一つのアカウントでTwitterやってるだけの話ですが、物語を読んでる途中の休憩がてらにどうぞ。


 では本題に入る前に、ここで注意事項を記載します。


①、このSSは本編と何か大きな繋がりがあるかと言われたらありません。

②、そもそも、クロヌスにはスマートフォンもTwitterも存在しません。

③、案の定一部キャラ崩壊がいます。弾けます。


 それではお楽しみください<(_ _)>



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■何でも屋スカル(営業開始!) 2019/04/01 00:00


よぉ、お前等! 何でも屋スカル、今日より営業開始だぜ!

というわけで●witterってやつを始めてみたぜ。今後の活動内容や俺達メンバーの日常をちょこっとずつ見せていくから、チェックの方をよろしく頼むぜ! byスカル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■何でも屋スカル(営業開始!) 2019/04/01 07:00


えっと……何か呟けって言われたケドよ、こういうの何を書けばいいんダ……?

とりあえず挨拶しとけばいいのカ?    byラチェット


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■何でも屋スカル(営業開始!) 2019/04/01 08:00


こんにちは! コーテナっていいます!

今は生徒として学園に通っているのでたまにしか顔を出せませんが、皆と一緒にお仕事の方も頑張ります! これからもよろしくね! byコーテナ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■何でも屋スカル(営業開始!) 2019/04/01 10:00


紅茶なう。    byアタリス


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■何でも屋スカル(営業開始!) 2019/04/01 10:05


早速、仕事も学園もサボり宣言してる奴がいるゾ  Byラチェット


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■何でも屋スカル(営業開始!) 2019/04/01 12:00


本日は今のところ、依頼はなし。

ボチボチ待つとするぜ……とりあえず、こっそり買っておいた高めのハーブティーでも試してみるとするか。     byスカル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■何でも屋スカル(営業開始!) 2019/04/01 12:05


ここで堂々と宣言してる地点でこっそりもクソもない件。 byラチェット


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■何でも屋スカル(営業開始!) 2019/04/01 12:10


 ボクたちも今からお昼ご飯……って、あーっ! スカルが美味しそうなもの飲んでるー! いいなー!     byコーテナ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■何でも屋スカル(営業開始!) 2019/04/01 12:25


 スカル、私の分も残しておいてくれ    byアタリス


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■何でも屋スカル(営業開始!) 2019/04/01 12:40


 まあ、待てって! お前達の分もちゃんと残しているからよ! byスカル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■何でも屋スカル(営業開始!) 2019/04/01 12:55


このツッコミ今更かもしれないけどアカウント一つじゃ、やっぱ足りない件。

                     byラチェット


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■何でも屋スカル(営業開始!) 2019/04/01 13:00


そもそも、始まって半日以上経過したが、仕事の話を一つもしていないことに触れるのはタブーであろうか。           byアタリス


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■何でも屋スカル(営業開始!) 2019/04/01 13:05


  わかるー、それ。           byラチェット


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■何でも屋スカル(営業開始!) 2019/04/01  13:30


街の平和を眺めるために散歩中! 何処からに仕事が転がってないかどうか!

色男なんて言われて、おばちゃんからサービスしてもらった饅頭が美味くてしかたないぜ!               byスカル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■何でも屋スカル(営業開始!) 2019/04/01 13:40


アイツ、ついに自分から仕事探しに行きやがっタ    byラチェット


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■何でも屋スカル(営業開始!) 2019/04/01 14:20


もうひとつ、今更かもしれないツッコミを入れようと思うが、仕事に関する宣伝とかそういうのを軽く垂れ込むだけで良いんじゃないカ? このままだと、やってること完全にネット掲示板のそれと変わってない気がするんダガ? byラチェット


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■何でも屋スカル(営業開始!) 2019/04/01 14:30


私はこれでも楽しんでおるから別にいいのだがな。ところで南都で暴動なうなのだが、それ片手に高みの見物なう。   byアタリス


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■何でも屋スカル(営業開始!) 2019/04/01 14:40


なんだってぇ! よっしゃ! 喧嘩を止めるのなら任せろぉ! byスカル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■何でも屋スカル(営業開始!) 2019/04/01 14:45


その後、彼の姿を見たものはいなかった  byアタリス


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■何でも屋スカル(営業開始!) 2019/04/01 14:50


 勝手に殺すナ          byラチェット


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■何でも屋スカル(営業開始!) 2019/04/01 15:30


 今日の授業終わり! これから友達と遊びに行く約束! 勿論、ラチェットも一緒! 今日は騒ぐぞー!       byコーテナ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■何でも屋スカル(営業開始!) 2019/04/01 16:00


別にぼっちじゃないから寂しくないもん(不貞腐れ)  byアタリス


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■何でも屋スカル(営業開始!) 2019/04/01 16:10


 アタリスもくるー?  byコーテナ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■何でも屋スカル(営業開始!) 2019/04/01 16:11


いくー♡  byアタリス


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■何でも屋スカル(営業開始!) 2019/04/01 16:15


返事に十秒もたってなくて笑う   byラチェット


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■何でも屋スカル(営業開始!) 2019/04/01 19:00


騎士団の協力も得て、今日も街の平和は無事に保たれた……俺様も大活躍!

困ったことがあったら、この俺、何でも屋スカルにお任せってな! お呼びとあらば、即参上してやるぜーー!!  byスカル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■何でも屋スカル(営業開始!) 2019/04/01 19:10


 ようやく、仕事した的な発言あって内心ホッとする俺。 byラチェット


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■何でも屋スカル(営業開始!) 2019/04/01 21:00


今日も一日楽しかった! ただいま!  byコーテナ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■何でも屋スカル(営業開始!) 2019/04/01 21:00


今日も有意義な一日。退屈のない素晴らしい日であった。 byアタリス


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■何でも屋スカル(営業開始!) 2019/04/01 21:00


仕事場のメンバーも帰って来たみたいだぜ! 出迎えるとするか! byスカル


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■何でも屋スカル(営業開始!) 2019/04/01 22:30


 ……こんな感じで騒がしい奴等だがヨ。

 とても面白い奴らダ。


 これから、また沢山お騒がせするかもしれないガ……

 俺達の応援。よろしくしてくれるとありがたいナ。  byラチェット


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■何でも屋スカル(営業開始!) 2019/04/01 23:30


 何でも屋スカルをこれからもよろしく!  by何でも屋一同より


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る