第69話 神を滅ぼす鍵の使い方(1)

「随分あちこちで憎まれてるのね」


 にこにこ笑いながら指摘する少女は、久しぶりに狐尻尾を揺らした。最近は人族の領域にいたため、水晶の耳や狐尻尾も隠していたのだ。本来の姿は主の受けがいいと知るライラは、目を輝かせたルリーアジェに抱き上げられた。


 得意げな顔のライラをなんとか引っぺがしたいジルだが、強引な手法を使うとルリアージェに叱られる。葛藤の中、ルリアージェの後ろから抱きつくことで我慢した。首筋に顔を埋めて、ギリギリ肩に触れる銀髪に頬を寄せる。


「ジル?」


 鈍いルリアージェは赤面するでもなく、「子供みたいだな」と笑ってジルの黒髪を撫でた。


「リオネルはどうした?」


「ちょっと野暮用」


 首をかしげるルリアージェに絡みついたジェンが、シャーと音を立てて威嚇する。その視線の先には、新たな魔性達がいた。リボンやらスカーフ、様々なアクセサリーに至るまで青で統一した彼らは厳しい表情をしている。


 布石は水の魔王自身が打った。初手をアーロンが進めた。ならば残る手を打つために、捨石になる覚悟を決める。すべては主君に仰いだトルカーネのために。


 水虎のティルが尻尾を地面に叩きつけた。眷獣達は意外と好戦的らしい。敵意を感じたジェン同様、敵を威嚇する体勢だった。その背を宥めるように叩くパウリーネが、魔性達に視線を向ける。


「本当に敵の多い男だ」


 呆れ顔のルリアージェに恐怖や嫌悪の色はない。ただ単に心から感心しているのだ。どうやってここまで敵を増やせるのかと……。ジルに言わせれば半分以上は、飛んできた火の粉を払ったら恨まれた状況なのだが、ルリアージェがそんな事実を知るはずがない。


「ええ?! トルカーネの奴が攻めて来た時は、リアもいたじゃないか。完全に逆恨みだろ。襲われたから撃退しただけだぞ」


「……そういわれると、そんな気もする」


 確かに水の魔王を名乗る褐色の肌の少年が攻撃してきたとき、ジルは特に何か仕掛けなかった。突然襲われて、一方的に津波をぶつけられただけ。そもそも津波を起こした魔性の排除を命じたのは、ルリアージェ自身だった。


「酷いなぁ」


 緊張感がないやり取りに、リシュアがくすくす笑いながら指摘した。


「皆様、あちらは準備万端のようですから……お相手してさしあげないと、かわいそうですよ」


 結界の境目より上の水中に散らばる魔性達に、パウリーネが溜め息を吐いた。


「私とリシュアで応対すれば足りるかしら」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る